ちゃんと言葉にしてみよう!大切な人に想いが伝わる「愛の言葉」 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. ちゃんと言葉にしてみよう!大切な人に想いが伝わる「愛の言葉」

ちゃんと言葉にしてみよう!大切な人に想いが伝わる「愛の言葉」

あなたは心から好きだと思っている人に対し、言葉に出して気持ちを伝えられていますか?

また、伝えてもらっているでしょうか。

相手を深く想うこと、愛すること。

とても素敵なことですよね。

今回はそんな愛を伝える言葉についてご紹介します。

言わなくても分かってくれているはずだ、なんていうのはちょっと寂しいですよね。

愛を言葉にすることで、二人の仲はより深まっていくでしょう。

 

ちゃんと言葉にしてみよう!大切な人に想いが伝わる「愛の言葉」

愛の言葉を伝えよう!

好きな人と一緒にいる時間が長くなると、慣れが生じますよね。

熟年夫婦とまでは言いませんが、一緒にいることが当たり前になってくる。

そんな状態もいいですが、ちょっぴり刺激に欠けるなと感じませんか?

そんな時こそ、愛の言葉の出番です!

声に出してあなたの愛を伝えることで、二人の絆をより深いものにできるでしょう。

また、相手も愛の言葉を使ってくれるようになりますよ。

 

好きな人に伝えたい愛の言葉

まずは、好きな人に伝えたい愛の言葉について見ていきましょう。

「あ、これ私も伝えたいことだ」と思うものがないか、ぜひ読んでみてくださいね。

いつも頑張っている好きな人に対して

勉強や仕事をいつも頑張っている好きな人。

実は心が疲れていて、甘えたいと思っているかもしれません。

そんな人には、愛の言葉を使って癒してあげましょう。

「〇〇くん、いつも頑張ってるよね。もし疲れたら、私が癒してあげるからね」

「何があっても、〇〇くんの味方でいるからね」

こんな言葉を言われると、とても安心して頑張れます。

あなたの思い遣りにあふれた愛情を感じます。

なかなか会えない好きな人に対して

勉強やサークル活動、仕事が忙しくて好きな人になかなか会えない。

そんな状態が続いてしまうと、会えないことが当たり前になってしまいます。

会えないことで好きの気持ちがどんどん薄れてしまうことは避けたいですよね。

そんな時こそ、きちんと言葉にして気持ちを伝えることはとても大切。

「会えなくて寂しいけど、〇〇くんがいるから頑張れる」

そう伝えるだけで、相手は胸がきゅんとするでしょう。

久しぶりに会うことができた時「会えてうれしい!」と素直に伝えてくださいね。

別に会わなくても平気だという態度を取らないように気を付けましょう。

一緒にいることが当たり前になってきた好きな人に対して

付き合いが長くなってくると、一緒にいることが当たり前になってきてしまいます。

ありがとうを口に出して伝えなくなってしまったなんてこともあるのではないでしょうか。

そのままの状態を放置しておくと、後悔してしまいます。

付き合いが長くなってきたからこそ、気持ちを口に出して伝えましょう。

「いつも一緒にいてくれて幸せだよ。ありがとう」

その一言だけで、二人の関係はより深いものになっていきます。

喧嘩してしまった好きな人に対して

恋人同士であっても、違う環境で育った他人。

考え方や価値観が相違し、ぶつかり合ってしまうこともあるでしょう。

仲直りをしたいと思うなら、喧嘩をしてしまった好きな人に対して素直な気持ちを伝えてください。

どうして私の気持ちを理解してくれないの!と怒りをぶつけるのはダメです。

なぜ怒りを感じるのか。

自分の気持ちの奥底にある本音を伝えるようにしてくださいね。

「〇〇君が好きだから、私のことをもっと気にかけて欲しい」

自分の素直な気持ちを受け入れましょう。

 

愛の言葉を言うベストタイミング

続いては、愛の言葉を言うベストタイミングについて見ていきましょう。

いつ言えばいいのかなと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

好きな人が落ち込んでいる時

忙しくてストレスを抱えてしまう毎日の中、好きな人が落ち込んでいる。

そう感じた時は愛の言葉を伝えるベストタイミングです。

自分には辛い時にそばにいてくれる人がいる、支えてくれる人がいる。

そう思えるだけで、落ち込んでいる気持ちが癒されていくんです。

相手に対する愛の言葉を伝えてくださいね。

二人で何気ない時間を過ごしている時

何気ないお家デート。

そんなときに愛の言葉を伝えてみるのもいいですよ。

突然でびっくりされるかもしれませんが、改めて気持ちを伝えてくれることに喜びを感じてくれるでしょう。

マンネリ化をしているカップルにこそ、愛の言葉を伝えるのはとっても大切なことです。

ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、思い切って伝えてくださいね。

デートの別れ際

それじゃあまたね。

そんなデートの別れ際は愛の言葉を伝えるタイミングです。

またすぐに会いたくなるような言葉を伝えてくださいね。

別れ際に素直な気持ちを伝えてくれる恋人。

そんなあなたのことを可愛くて仕方がないと思ってくれるでしょう。

電話をしている時

愛の言葉を直接伝えるのは恥ずかしくて無理。

そう思う方の方が多いですよね。

付き合いが長くなればなるほど、どんどん面と向かって素直な気持ちを伝えるのは難しくなります。

そんな時は、電話で愛の言葉を伝えましょう。

恥ずかしいことに変わりませんが、そこは頑張って勇気をだしてくださいね。

難しく考えなくても大丈夫。

感謝の気持ちを伝えるだけでも十分、あなたの気持ちは伝わるでしょう。

 

ちゃんと言葉にしてみよう!大切な人に想いが伝わる「愛の言葉」

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は好きな人に伝えたい愛の言葉についてご紹介してきました。

愛の言葉を伝えるなんて、そんなの自分のキャラじゃないなと思う方もいるでしょう。

しかし、そういう人ほど愛の言葉を言って欲しいんです。

どんなに相手のことを深く想っていたとしても、言わなければ気持ちをすべて伝えることはできません。

恥ずかしさをぐっとこらえ、好きな人に愛の言葉を使ってくださいね。

どうしても無理だよと思う方は、手紙でもいいかもしれません、

愛の言葉を言われると、最初はびっくりします。

でも、だんだんとあなたからの愛を感じて心が満たされていくんです。

愛される人になるためにも、愛の言葉を使っていきましょう。

ぜひご紹介した内容を参考にしてみてくださいね。

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い about-a-sex

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード
girlswalker総研 girlswalker総研 TGC PREMIUM TGC PREMIUM