告白なしで付き合う男性の心理。本気か遊びか見極める方法は? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白なしで付き合う男性の心理。本気か遊びか見極める方法は?

告白なしで付き合う男性の心理。本気か遊びか見極める方法は?

皆さんは、告白なしで付き合うという経験をしたことがありますか?

ちゃんと付き合うなら告白をするものだと思っている人は多いはず。

でも、中には告白をせずに恋人同然の付き合いをしているという人たちもいます。

あなたと親密な関係にある彼も、全く告白して来ないということがあるかもしれませんね。

そこで気になるのが、どうして告白なしで付き合う男性がいるのかということです。

何か理由があるのなら、できれば知っておきたいですよね。

また、告白なしで付き合うのは本気なのか、それとも単なる遊びなのか見極めたいと思っている女子もいることでしょう。

今回は、告白なしで付き合う男性心理と、遊びの関係を見極めるコツをご紹介します。

 

告白なしで付き合う男性の心理。本気か遊びか見極める方法は?

告白なしで付き合うことは意外と多い

告白なしで付き合うことなんてあるの?と思う方が多いでしょう。

ですが、大人になると、告白なしで恋人同然の関係になることはよくあります。

告白なしで付き合う関係を経験したことがある女子というのは、意外と多いものなのです。

だからといって交際するのに告白をしなくてもいいということにはなりませんが、好きになった男性とどれだけ親密になろうと告白されないという可能性は、ある程度起こり得ると思っていいでしょう。

男性が告白なしで付き合う心理

ここでは、男性が告白なしで付き合う心理をご紹介します。

どうして男性は、きちんと告白することをせずに、付き合おうとしてくるのでしょうか。

両思いなので告白しなくても不都合がない

既に両思いだとわかっているので、告白しないというパターンです。

告白しなくても恋人のようなことができるのなら、改めて告白する必要がないと思っているわけですね。

告白していなくても、恋人のように思っているので、女子が他の男性と遊ぶとものすごく不機嫌になります。

浮気とまでは言わないかもしれませんが、びっくりするくらい怒られることがあるんですね。

「この女は自分のもの」という意識があることがわかります。

言わなくてもわかるでしょ?と思っている

「もういい大人なんだから、言わなくても恋人なのはわかるでしょ?」と思っているパターンですね。

女子からすれば、きちんと告白して付き合っていることを明らかにして欲しいところ。

でも男性は、そんな面倒なこといちいちしなくてもわかるだろう、察してほしい、と思っています。

男性は、自分は女子の気持ちに鈍感な割に、自分が思っていることは察してくれと思うことが多いです。

いちいち行動で示したり、言葉にしなくてもわかってくれ、やりたくないと思いがちなんですね。

不誠実な態度に思えますが、それが普通だと思っている男性が世の中にいることは事実です。

面倒臭がりの性格の男性は、このパターンの可能性が高いですね。

女子の方から告白して欲しい

プライドの問題や、告白することが恥ずかしいから、女子の方から告白して欲しいと思っているパターンです。

自分から告白する気がないので、告白なしで付き合う関係になっています。

告白されたらオーケーするつもりではあるのですが、自分からは絶対に動きたくないと思っています。

中には、自信がないからとか、自分なんかが彼氏でいいのかと思って告白しないという人もいます。

彼がどちらかと言えば控えめなタイプなら、こちらから告白するか、告白しやすいように仕向けてもいいでしょう。

彼女は欲しいけど縛られたくない

彼女は欲しい、でも遊びたいというわがままなパターンです。

恋人同然ではあるものの、告白をしないことで自由の身を保っています。

仮に浮気をしても、付き合っているわけではないからいいじゃんという理屈ですね。

遊び人の男性に多く、何を言ってもはぐらかされる場合はこのパターンの可能性があるでしょう。

別れ話が面倒臭い

ちゃんと付き合うと、別れたいと思ったときに別れ話をする必要がありますよね。

これが面倒だと思う男性は多いです。

もしも告白なしの関係なら、「彼女ができたからもう会わない」と言ったり、連絡をしないようにして関係を自然消滅させたりしやすいです。

関係を切りやすいというメリットがあるので、告白なしで付き合うことを選ぶわけです。

彼が遊びか見極めるコツ

彼が遊びか見極めるコツは、彼が自分のわがままに付き合ってくれるかどうか見ることです。

もしも彼がホテルなしのデートに付き合ってくれないとか、何かおねだりをしても全く聞いてくれないということがあるなら、遊びの可能性が高いでしょう。

都合のいい女だと思っていることは間違いありません。

他には、連絡のタイミングを見ることで、彼が遊びかどうか見極めるという手があります。

彼が連絡してくるのが平日の夜だけだとか、数日全く連絡がないことがあるといった場合は、遊ばれている可能性が高いでしょう。

休日は本命と遊んでいるから平日しか連絡がない、本命とばかりやり取りしているから数日全く連絡がないということが起こるわけですね。

彼の関わり方をよくチェックして、彼が本気かどうか確かめましょう。

 

告白なしで付き合う男性の心理。本気か遊びか見極める方法は?

おわりに

告白なしで付き合うことは意外と多く、半数の女子が経験したことがあります。

男性が告白してこない理由は告白が面倒臭い、縛られたくない、女子から告白して欲しいといったことが挙げられます。

言ってしまえば男性のわがままなので、今の関係を続けるのか、それとも告白してもらうのかよく考えた方がいいでしょう。

また、告白なしで付き合うときは、彼が本気かどうか見極める必要があります。

彼がホテルありのデートしかしてくれない、わがままを聞いてくれない、連絡の仕方に偏りがあるといった特徴がある場合は、遊びだと思われている可能性が高いです。

彼のことがどれくらい好きかによって、今後の対応を考えた方がいいでしょう。

今の関係を続けるのも、関係を変えるのもあなたの気持ち次第です。

自分が幸せになるのはどうしたらいいのかよく考えて行動するといいでしょう。

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker