接点はなし!一目惚れした人と一から付き合う方法とは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 接点はなし!一目惚れした人と一から付き合う方法とは?

接点はなし!一目惚れした人と一から付き合う方法とは?

彼に一目惚れしたものの、全く接点なしで会話することも難しいということってありますよね。

職場ならまだしも、電車が一緒なだけ、お客として見かける店員さん、街中で偶然見かけた・・・などの場合。

接点を持つことは、なかなか難しいものです。

それでも、どうにかして彼と関わりを持って付き合いたいというあなた。

今回は、一目惚れから付き合うためにはどうしたらいいかということについてご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

接点はなし!一目惚れした人と一から付き合う方法とは?

まずは接点を作ることが大事

こちらは彼に一目惚れしていますが、彼の方はあなたのことを認識していません。

そもそも存在を認識されないと彼に好きになってもらうのは到底無理

まずは接点を作ることに全力をそそぎましょう

接点を作るというのは、かなり勇気がいること。

だからといって何もしないでいれば、このまま彼のことを遠目に眺めるだけで終わってしまいます。

もし彼が今はフリーだったとしても、そのうち恋人ができるかもしれません。

何もせずにチャンスを潰してしまうかもしれないよりは、勇気を出して接点を作るべきでしょう。

そこで次項では、一目惚れした彼との接点を作る方法をいくつかご紹介します。

自分にできそうなものがあったら、試してみてくださいね。

一目惚れした彼と接点を作る方法

ここでは、一目惚れした彼と接点を作る方法をいくつかまとめています。

状況や自分の性格に照らし合わせて、合いそうなものを試してみましょう。

いずれにしても、行動することが大事ですよ!

シンプルに話しかける

一番簡単な方法として、シンプルに話しかけるという手があります。

「いつもこの電車ですか?本当によくお見かけするなと思って」などと言って話しかけるパターンですね。

いつも見かけるので気になって話しかけたという軽いノリで話しかけるわけですね。

一度会話することができれば、次からは挨拶がしやすくなります。

何度も顔を合わせるうちに、LINEを交換しようという流れに持ちこむことができるでしょう。

シンプルに話しかけることは決して悪いことではありません。

男性だって、いい感じの女子に話しかけられたら、嬉しい気持ちになるでしょう。

脈ありかどうか早期に確かめることもできるので、シンプルに話しかけることはおすすめです。

口実を作って話しかける

「前にペン落としませんでしたか?」「もしかして・・・〇〇くん?」「以前にどこかでお会いしませんでしたっけ?」

などと言って話しかけるパターンですね。

ただし、ペンの件ついては、会話のきっかけのための小芝居を決め込むのであれば注意が必要です。

あくまでも自然に振舞うこと。こちらはただ仲良くなりたいだけなのに、不審に思われて変に怪しまれては台無しです。

最初の口実の会話を無事に終えたら、更なる会話につなげる言葉を言うのが大事なポイント。

「よく見かける気がするんですけど、いつもここ通るんですか」「会社員の方ですか?」

などと話しかけて、話を広げましょう。

もし相手が特段急いでいなければ、きっと答えてくれるはず。

うまく会話を広げて、ちょっとした顔見知り関係になりましょう。

彼が店員なら何回も通う

もしも一目惚れした彼が店員なら、何回も通うことをおすすめします。

何回も通うと、店員はお客のことを覚えます

またあの人が来てくれているな、と思うようになるんですね。

お客が多いお店でも、何回も通うと覚えられる可能性が高まります。

また、ただ通うだけではなく、覚えてもらえるようにいつも同じものを頼むとか、笑顔で挨拶をして好印象を与えるということをやると効果的です。

感じの良いお客さんだなとか、かわいい子だな、などと思ってもらえるでしょう。

今後話しかけやすくなるだけではなく、相手の方から話しかけてくるということも起こります。

ある程度通って認識してもらったと思ったら、連絡先を交換できないか聞いてみましょう。

彼に彼女がいなければ、交換してもらえる可能性は高いですよ。

グループで遊ぶ

接点なしだと思っていても、実は彼と共通の知り合いがいることがたまにあります。

特に、彼が同じ学校や職場の人なら、つながりがある人がいるかもしれません。

顔の広い知り合いに相談すれば、つながりを見つけることができる可能性は十分にあります。

つながりが見つかったら、その人に頼んで彼と遊ぶ場をセッティングしてもらいましょう。

グループで遊ぶことで、彼と話す機会を作るわけですね。

知り合いに仲介してもらえば連絡先を交換しやすいですし、グループで遊ぶことを通して自分のことを知ってもらうことができます。

いい感じに楽しく遊べれば、今度は二人で遊びに行こうという流れに持ちこむこともできるでしょう。

知り合いの協力をお願いできる状況であれば、頼らせてもらうのも一つの手ですね。

連絡先をゲットした後は?

一目惚れした彼の連絡先をゲットしたら、後は二人の仲をじっくり深めていくだけ。

ポイントは、共通点を探すということです。

お互い何も知らない状態では会話は盛り上がりませんし、楽しいとも思うことができません。

彼がもっとあなたと話したいと思えるように、うまく質問をして共通の話題を探しましょう。

好きなもの、興味があるものを聞いて、共通点があったらそのことを中心にして話を広げます。

できればデートに繋げられるような共通点が見つかると理想的。

例えば好きな食べ物が同じなら、今度一緒に食べに行かないかと誘えますね。

音楽が好きなら、一緒にライブに行こうと誘うことができるでしょう。

うまく会話を広げてデートにつなげ、彼との仲を深めていきましょう!

 

接点はなし!一目惚れした人と一から付き合う方法とは?

おわりに

接点なしで一目惚れした彼と親密になるためには、まずは接点を作ることから始める必要があります。

彼に存在を認識してもらって、異性として意識してもらいましょう。

シンプルに話しかける、または適当な口実を作って話しかけることによって、彼と話すきっかけを作ることができます。

彼が店員の場合は、そのお店に何度も通って、顔を覚えてもらえるようにしましょう。

連絡先をゲットしたら、後は彼と楽しくなるようなやり取りを心がけるだけです。

接点なしだからと諦めずに、できることをやってみましょうね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker