仲良くて羨ましい!親友みたいなカップルの長所・短所と長続きのコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 仲良くて羨ましい!親友みたいなカップルの長所・短所と長続きのコツ

仲良くて羨ましい!親友みたいなカップルの長所・短所と長続きのコツ

カップルには、さまざまな形のカップルが存在しますよね。

中には親友のように中のよいカップルもいるでしょう。

そんな関係って、実際のところどうなの?と疑問に感じているあなたへ、今回は親友のようなカップルについてお話していきますね。

 

仲良くて羨ましい!親友みたいなカップルの長所・短所と長続きのコツ

親友のようなカップルの良い点、悪い点とは?

親友のようなカップルって仲が良さそうで羨ましいですよね。

実際には、良い所はもちろん、悪い所もあります。それぞれ見ていきましょう。

良いところ

まずは親友のようなカップルの良いところ。

皆さんが想像する通りたくさんありますので、ご紹介していきましょう。

お互いに素の自分でいられる

大好きな彼の前では、自分を良く見せたくて、多少は自分を作ってしまうこともあるでしょう。

ありのままの素の自分を出せるようになるには、長らく時間がかかってしまう場合が多いもの。

彼に好かれようと自分を作るのに疲れてしまって、気が休まらないという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

その点、親友のような関係性なら素の自分で居られるので、変に気を使うことはありません

そして、ありのままの自分を好きでいてくれるので、本当の自分を受け入れてくれているという安心感もあります。

彼の前と友達の前での態度が違いすぎると、いざ彼と友達と一緒に遊ぶ時に対応が分からなくなってしまったり、一方に見せる態度がいつもと全然違うので引かれてしまったなんて声が聞かれますが、親友のようなカップルなら、普段から素なので、そんな心配もありません。

何でも話し合う

友達同士なら話せる内容でも、彼の前では言えない話ってありますよね。

彼に嫌われる事を恐れて、本音がいいにくいこともあるでしょう。

でも、親友のような関係なら、そんなことも気にせずに、思っていることを素直に口に出して話し合う事ができるため、ストレスが溜まりませんよね。

相手の顔色を伺う必要がないのも、親友カップルの良い所です。

例えば、デートの内容への不満などといったことは、普通のカップルだとしたら彼に言いにくくありませんか?

デートの度に小さな不満が溜まって爆発、なんてこともあるでしょう。

その点、親友のようなカップルであれば、不満も素直に伝えて話し合います。

ストレスを溜める前に解決できるのはお互いに大きなメリットですよね。

一番の良き理解者である

親友と言うからには、自分のことを1番に理解していて、なんでも話せるよき理解者でもあります。

悩みを彼に話すことができず同性の親友に話す人もいるかもしれませんが、親友みたいな彼氏なら、安心して相談することができます。

そこまでの信頼関係を築けていること自体、素晴らしいことですよね。

自分のことを一番に理解してくれるひとが恋人だったら、かなり安心できるでしょう。

恋人から大事なことを相談されると“頼ってもらえている”という自信にもなりますし、お互いに対する特別感がより一層増すのではないでしょうか。

悪いところ

ここまで良いところをご紹介してきましたが、親友のようなカップルは、いいことだけではありません。

もちろん、悪いところもあるんです。

新鮮さが足りない

彼といるとドキドキしたり、少し緊張したりと、いつもと違う雰囲気で新鮮ですよね。

ですが、親友のようなカップルには、友達のような空気感なので、そのようなラブラブ・キラキラしたものが普通のカップルよりは少なく、新鮮さがないことに物足りなく感じる場面もあるでしょう。

ドキドキ感や新鮮さを感じられるよう、工夫が必要かもしれません。

異性として意識できなくなるかも

親友・友達のようなカップルなので、ドキドキ感や新鮮さが少なくなることがあると前項で触れました。

それが行き過ぎてしまうと、手を繋いだり、キスをしたり・・・と恋人らしい触れ合いも違和感を感じるようになってしまいます。

そうなってくると、もはやカップルでいるのは難しくなってきてしまいますよね。

いくら親友のような関係とはいえ、互いに異性として意識できるよう気を付けることが大切ですね。

親友みたいなカップルが長続きするコツ

では、親友みたいなカップルが長続きするにはどうしたらよいのでしょうか?

コツを2点、ご紹介します。

お互いへの愛情表現を忘れない

これは、どのカップルでも言えますが、親友のようなカップルでは特に忘れてはいけないポイントです。

大好きな彼と一緒にいれば、「好き」と言わなくても表情や態度でそれが思わず出てしまうものですが、親友のようなカップルは、一緒にいることに慣れ過ぎてしまい、それが出にくい状況もあるでしょう。

そこで、あえてわかりやすい愛情表現をすることで、カップルらしいキュンとする瞬間を作るんです。

普段そんな空気になりにくいとは思いますが、勇気をもって彼に「好き」と伝えてみましょう。

言葉にするのが照れ臭い!という方でしたら、態度で表現してもいいですよね。

腕を組んでみたり、それとなく手を繋いでみたり・・・新鮮さを感じて、二人の良い刺激になるでしょう。

日常的にお互いを褒める

また、意識して日常的にお互いを褒めることも大切になってきます。

お互い気を遣わない気楽な関係ではありますが、カップルであることを実感しにくくなることも。

そうならないよう、お互いに褒めあい、恋愛のモチベーションを維持することが大事なんです。

親友カップルだからこそ、お互いの外見を褒めるのも良いかもしれません。

「今日かっこいいね」「いつも可愛いよ」などと言ってもらうとやはり嬉しいし、キュンとして愛情も感じられますよね。

髪を切った時に「似合っているね」とか、洋服にも「新しい服?いいね!」などと、褒めるのも良いでしょう。

自分の細かい所も見てくれてるんだな、気が付いてくれているんだな、と意識できることが大切です。

 

仲良くて羨ましい!親友みたいなカップルの長所・短所と長続きのコツ

おわりに

親友のようなカップルって、仲がよさそうで本当に憧れますよね。

気を使わないところが楽でいい点なのですが、怠りすぎると、新鮮さを失って恋愛のモチベーションの低下に繋がってしまいます。

彼氏とは親友のような付き合いで気に入っているけど、どこか新鮮さにかけるな・・・と思っている方。

上記でご紹介した長続きするコツ2つ「愛情表現をする」「お互いを褒める」をぜひ参考にして、これからも幸せなカップルでいてくださいね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker