女性から食事に誘うのはアリ!男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 女性から食事に誘うのはアリ!男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは

女性から食事に誘うのはアリ!男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは

あなたは、いつもデートや食事に男性から誘われるのを待っているタイプですか?これからは、自分から誘ってみるなんてどうでしょう。でも、中には女子から誘うなんてナシでしょ!と思っている人もいるかもしれませんね。そこで今回は、女性から食事に誘う方法、そして食事に行った時に気をつけることを紹介していきます!

 

女性から食事に誘うのはアリ!男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは

女子から食事に誘うのはアリ?ナシ?

ちょっとイイ感じになっている気になる彼がいたら、彼と2人でゆっくりご飯でもして、もっと彼と仲良くなりたいと期待するのが普通ですよね。でも、いくら待っても彼からデートの誘いや食事の誘いがないと、だんだんヤキモキしてはず。「もう、いっそのこと自分から誘ってみようかな?」と思い始めたり、「でも女子から誘うってガツガツしすぎなんじゃ・・・」と悩んでしまったりしていませんか?

でも実は、男性の約半数以上が、特に好意を抱いているわけではない女の子からご飯に誘われても、嬉しいと感じているようなのです!女子の想像とは裏腹に、男性目線の感覚でいうと、男性に対して女性から食事に誘うのはアリ。むしろ、大歓迎なんですね。

気になる彼を食事に誘う上手な誘い方!

「気になる彼をご飯に誘おう!」と意気込んでみたはいいものの、あまり不自然に誘うと彼に「あの子、変わってるな」と思われてしまうかもしれないし、前のめりな子だと思われてしまうかも・・・あれこれ考えてしまって悩みは尽きませんよね。自分からご飯に誘うってなかなか勇気のいることです。ここからは、上手に彼を食事に誘う方法を紹介していきます。

話の流れでうまく誘う

そこまで親しくはなっていない間柄の彼に、突然「今度ご飯でも行きませんか?」と言ってしまえば、それはほぼ告白に近いと言っても過言ではありません。彼の方も突然そんな風に誘われたら、変にあなたを意識してしまいますよね。お互い両思いだと感じるほど親しい場合はいいかもしれませんが、そうでない場合は、なるべく話の流れで誘う方が自然で、相手も構えずにOKができるでしょう。

ご飯に誘うまで話の流れを持っていくのも緊張してしまうかもしれませんが、自然な流れで上手く誘えれば、彼も「いいよ」と言ってくれる確率が上がるはず。少し勇気を出して頑張ってみましょう!

まず彼の好きな食べ物やお店を聞いてみよう

一番食事に誘う流れに持っていきやすいのは、「彼の好きな食べ物やおすすめのお店を聞くこと」!まずは好きな食べ物を聞いて、そこから「それ(彼の好きな食べ物)、どこで食べるのが一番好き?」や「どのお店がおすすめ?」などと聞いてみましょう。

そこで彼が教えてくれたお店にたとえあなたが行ったことがあったとしても、「へー、その料理は頼んだことない!」や「そのお店行ったことないけど、行きたいと思ってたんだよね!」と言うと、自然と「今度一緒に行かない?」と言いやすくなるはず。

また、彼も自分のおすすめのお店や話をノリノリで聞いてくれることを嬉しく感じ、あなたをより魅力的に感じるでしょう。なので、まずどこから話を始めたらいいかわからないと思ったら、彼の好きな食べ物やおすすめのお店から始めてみましょう。「最近行ったお店でどこが一番好きだった?」なんて質問もおすすめです。

言葉選びも重要

もし気になる彼が先輩や年上なら、「そのお店、ぜひ連れて行ってください!」とか「今度ご飯でも連れて行ってくれませんか?」と可愛く言われた暁には、ついOKしてしまうようです。でも、もし気になる彼が年下や同い年なら、この誘い文句は効かないでしょう。どんな言葉で誘うのが効果的かは、その人との関係性によって変わってくるもの。なので言葉選びというのはかなり重要なんですね。

もし年上の人なら、少し甘えた感じやお願いしている感じで「誘ってくれませんか?」と聞いてみるといいでしょう。もし年下や同い年なら、「なんか今度食べに行こうよ!」のように軽く誘う方が相手も「いいよ」と言いやすいかもしれません。

もし日程が合わなかったら?

大人になるにつれて、合わせるのが大変になってくるスケジュール。勇気を振り絞ってご飯に誘って、いざ行きたい日を伝えたら、「その日忙しいんだよね」などと言われてしまうこともあるでしょう。そんな風になってしまわないよう、「都合良さそうな日程ってある?」とこちらからは日付を決めずに聞いてみましょう。

そうすることで予定が合わないと言われて心折れる心配をしなくて済みますし、相手の空いてる日と自分の空いてる日を比べられて予定が合わせやすいはず!その時に日付が決まらなければ、日を改めて聞いてみるのもありです。

食事中に好印象を与えるコツ!

気になる彼となんとかスケジュールを合わせることができ、これでやっと2人で食事に行ける!とってもワクワクするでしょうが、同時にかなり緊張してしまいますよね。ここからは、そんな緊張している中でも、しっかりと相手に好印象を与えるコツをいくつか紹介します!

相手の目を見て話す

ただでさえ緊張しているのに、相手の目を見て話すなんて無理!と思う人もいるでしょう。照れてるのがバレたくない、相手に見られてるのを意識しちゃう・・・など、相手を見て話せない理由は色々あります。

でも、2人でご飯を食べている時でも、やはり相手を見て話した方が相手には好印象。それは「ちゃんとあなたの話を聞いていますよ」というサインであり、彼が「この子は人の話をきちんと聞いてくれる人なんだな」と感じるからです。照れて顔をポッとさせるあなたも、彼から見れば可愛いもの。恥ずかしくてもいいので、なるべく彼の目を見て話しましょう!

とにかく笑顔で

男性が一番女子に惹かれる要素といえば、笑顔!彼といる間ずっと笑顔でいようとは言いませんが、ちょっとした合間に彼をみて笑顔を見せてみましょう。きっと彼もあなたの素敵な笑顔を見て、「かわいいな」と思ってくれるはず!ただし、あくまでも食事中ですので、大口を開けてガハハと笑ったり、周りに迷惑になるような声を上げて笑うことは避けましょうね。

次に会う約束も…

バイバイしそうになった時に、「今日は楽しかった」「また2人でご飯行きたいね」などと話が出たら、「じゃ来週か再来週また会おうよ」と言ってみてもいいかも!彼の中にあなたとの楽しかった思い出が残っている間に、次の約束を持ちかければ彼もきっと「いいよ」と言ってくれるでしょう。

 

女性から食事に誘うのはアリ!男性が喜ぶ誘い方と、気を付けるべき事とは

おわりに

今回は、気になる彼を女性から食事に誘う方法と、食事に行った時に気をつけることなどを紹介しました!気になる人をご飯に誘うのは勇気の要ること。でも勇気を出してあなたが誘えば、きっと彼も嬉しいはず!頑張って誘ってみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN