ミステリアスで気になっちゃう・・・クールな男子はなぜ魅力的? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ミステリアスで気になっちゃう・・・クールな男子はなぜ魅力的?

ミステリアスで気になっちゃう・・・クールな男子はなぜ魅力的?

クールな男子は昔から人気がありますよね!

話好きで明るいムードメーカーも人気がありますが、なんだかミステリアスで何を考えているかわからないクール男子も根強い人気があります。

あなたはどちらのタイプの男子が好きですか?

一見近寄りがたい印象があるにも関わらず、クールな男子はなぜモテるのでしょうか?

その特徴と魅力を探っていきましょう。

 

ミステリアスで気になっちゃう・・・クールな男子はなぜ魅力的?

クールな男子はなぜモテる?

あなたの周りにクールな男子はいますか?

クールな男子は、周りの人から一目置かれる存在だったりしますよね。

ミステリアスな雰囲気がそう思わせているのかもしれません。

クールな男子はいつも冷静なので、女子から見ると焦ったりせずに正しく対処してくれそうで信頼できるイメージがあります。

頼りがいがあるところも、クールな男子がモテる理由の一つかもしれませんね。

クール男子の6つの魅力

では、クールな男子の魅力とは具体的にどんなところなのでしょうか?

その魅力を6つ、ご紹介します。

余裕のある感じ

クールな男子は、感情をあまり表に出しません

そのため、動揺したり焦ったりすることがあまりないように周囲の目には映ります

本心は動揺していたとしてもそれが表れず堂々としているため、いつも余裕がある感じに見られます

この余裕がある感じがクールな男子の魅力の一つだと言えるでしょう。

いざという時に慌ててしまう人より、余裕のある人と一緒に行動したいと思いますよね。

守ってもらいたいという気持ちが大きい人も、余裕のあるクールな男子に惹かれるのかもしれませんね。

知性を感じる

クールな男子は無駄なことをあまり話さず、大事なことだけを話すイメージがあります。

このことが、クールな男子に知性的な印象を抱かせるんですね。

自分の思ったことを何でも話す人はとっつきやすいですが、思慮に欠けることもあり、知的な印象とは少し離れてしまうでしょう。

それに比べてクールな男子はペラペラと無思慮には話さず、感情に振り回されず冷静なため、知性を感じるんですね。

佇まいや雰囲気で知性を感じるクールな男子はとても魅力的ですよね。

無口だからこその説得力

クールな男子は普段無口だからこそ、何か話す時に周りの人が聞く耳を持ってくれます

多くの人がクールな男子の発言は説得力があると思っているようです。

同じ無口な人でも、どこかオドオドしてただ引っ込み思案なだけではクールとはいえません。

無口でも堂々として余裕を感じさせる佇まいを見せるのが、クールな男子。

だからこそ口を開いた時には、満を持しての発言、といった面持ちで周りが注目するのでしょう。

無口は無口でも、醸し出す雰囲気によって「クールな人」だと好印象を持たれるのか、ただの「引っ込み思案な人」と受け止られるのか、両極端になってしまいますね。

信頼できる

クールな男子は自分の考えや理念をしっかり持っていて、信頼できるところも魅力の一つでしょう。

自分の考えを持っていても、他の人や環境によってその考えが揺らいだり、変化してしまう人もいますよね。

クールな男子の場合は、周りの人や状況に流されて自分の考えやポリシーが変わることがありません。

絶対的な「自分の世界」があるんですね。

またクールな男子は、広く浅い交友関係を持とうとはしません

どんな場所にもとりあえず顔を出すようなことを好まず、狭く深い関係を好む傾向があります。

そのため、友達の人数や過去の女性との交際人数は多くありませんが、その分身近な人を大切にします

クールな男性は軽いノリで人間関係を広げることを嫌うため、友達にも彼女にも誠実に向き合うんですね。

こんなところも信頼できる理由なのでしょう。

たまに見せる無邪気な顔が可愛い

普段あまり話さずに感情も表に出さないクールな男子だからこそ、たまに見せる無邪気な顔にはキュンとする人も多いでしょう。

誰もがギャップには弱いもの。

いつもはミステリアスで近寄りがたい人がふいに笑顔を見せてくれたりすると、得した気分になりますよね。

そして、クールなのにどこか可愛い部分があることを発見すると、一気に距離が近くなったような気分になるものです。

クールな一面と可愛い一面のギャップに惹かれる人も多いでしょう。

そしてもっと素の姿を知りたいと思ってしまうのかもしれませんね。

喧嘩になりにくい

クールな男子は感情を表に出すことが少ないので、喧嘩になりにくいと言えます。

どちらかというと聞き役なので、あなたの言い分をちゃんと聞いてくれて解決策を探ろうとするかもしれませんね。

感情を表に出すタイプ同士だと、些細なことから大喧嘩に発展する可能性も高くなります。

でも一方がクールな人の場合、怒りなどの感情が湧いても相手が淡々としているので徐々に落ち着いてきて大喧嘩にはなりにくいでしょう。

いつも冷静に物事を考えようとするクールな男子は時に物足りなく感じるかもしれませんが、心の安定感があるので安心できますよね。

クール過ぎる男子は付き合うと大変かも?

クールな男子は一目置かれてモテる存在です。

でもクールすぎる男子は付き合うと大変かもしれません。

好きな気持ちを表してほしいと思ってもなかなか表してくれないので、物足りない思いをするかもしれませんね。

そして自分のペースを乱されるのを嫌がるため、付き合っていても一人の時間を大事にしたりして寂しい思いをするかもしれません。

クールすぎる男子と付き合う場合は、彼の態度に一喜一憂せず、自分の時間も大事にするといいでしょう。

 

ミステリアスで気になっちゃう・・・クールな男子はなぜ魅力的?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

クールな男子は無口でも醸し出す雰囲気で一目置かれています。

そして色々な面でこだわりがある人が多くかなりモテると言えそうです。

そんなクールな男子とお付き合いするためには、まずは自分一人の時間を大切にできる自立した女性になることが大事。

そして、恋愛の駆け引きなどは考えず素直に感情表現ができる人の方が相手に響くでしょう。

クールな男子は一途な人が多く、一度信頼関係を築いたらなかなか揺らぎません。

誠実で真面目なお付き合いを求める人にもおすすめです。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker