約1か月で8kg痩せ!YouTuber・古川優香が本気で挑んだ初スタイルブック<IT GIRL> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 約1か月で8kg痩せ!YouTuber・古川優香が本気で挑んだ初スタイルブック<IT GIRL>

約1か月で8kg痩せ!YouTuber・古川優香が本気で挑んだ初スタイルブック<IT GIRL>

girlswalker編集部注目の女子インフルエンサーを紹介する企画「IT GIRL」。今まさに旬な彼女たちの人気の秘密や、みんなが気になる素顔に迫ります!

今回登場するのは、モデルでYouTuberの古川優香さん。2019年4月4日(木)に、自身初となるスタイルブック『#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion』(KADOKAWA刊)を発売。私服コーデやセルフメイク法、100の質問など、古川さんになりたい女子必見の1冊になっています♡

ほりえりく、やっぴとの3人組グループ「さんこいち」は、YouTubeチャンネル登録者数が現在120万人超え。可愛らしい見た目と飾らないキャラが、女子高生を中心に支持を集める彼女に、美容やダイエット、大好きな韓国についてなど、スタイルブックでは明かしていないことまで掘り下げちゃいました!

女子からの絶大な支持!「ほんまに男性の方に人気がないので(笑)」

――スタイルブックを発売してみて、今の気持ちを聞かせてください。

「思っていたよりすごくたくさんの人に買っていただいたことに驚いています。男の子や、私より年上の女性の方も買ってくれていて、幅広い方が見てくださっているのがすごく嬉しいです」

――古川さんは女性に特に人気なイメージがあります。

「ファンの方は、ほぼ女子です。私、ほんまに男性の方に人気がないので(笑)。イベントに来てくださる方も、ほとんどが女子ですね」

――お気に入りのページは?

「私服を紹介しているページは、自分らしさが出ていてお気に入り。普段からルーズなファッションが好きで、ゆるっとしたワンピースを着ることが多めです。今回たくさん紹介しているので、ぜひ注目してほしいです」

Photo/Yui Fuji

実はかなりの大食い!ダイエット成功の鍵は、◯◯を控える

――セルフメイクの紹介ページもありますが、美容関連の情報は普段どうやって収集していますか?

「撮影などでヘアメイクさんにしていただいたメイクを真似します。といってもリップやアイシャドウなど、結構こだわりが強いので、普段のメイクはあまり変わっていないんですけどね。あとは、仲良しのYouTuber・ふくれながかなりメイクに詳しいので、一緒に遊ぶ時に、『これ良いで!』って教えてもらったコスメを買っています」

――今気になっているコスメは?

「今日メイクしていただいた時に、ESTEE LAUDERの化粧下地がすごく良くて、買おうと思って写真を撮りました。良いなと思ったコスメはすぐに写真を撮って記録しています」

――最近痩せたと話題の古川さんですが、どんなダイエット法を実践したんですか?

「スタイルブックの撮影が始まる1か月前にすごく頑張ったんですけど、終わった瞬間に食べまくったらちょっと戻りました(笑)。もともとめちゃめちゃ食べるんですよ。それに、甘い物や揚げ物が大好き。
YouTubeでも大食い企画をするんですけど、たまに男子2人を差し置いて私が1番食べることもあるので、たぶん胃袋が大きいんです。だからたくさん食べても大丈夫なように、ヘルシーな和食中心の食生活にして、お酒と小麦を控えました。お菓子も小麦が入っているものがあるので我慢したんですけど、ご飯はいっぱい食べていたので、そんなにつらくはなかったですね」

――何kgくらい痩せたんですか?

「8kgくらいです。元がやばかったんですよ、ほんまに! でも、スタイルブックの撮影で露出が多いカットもあると聞いて、『一生残るからさすがにやばい!』と思って、1か月ちょっとくらいの期間で落としました」

古川流、韓国旅行でのタイムスケジュール

――韓国好きな古川さんですが、好きな韓国コスメを教えてください。

「Dr.Jart+のBBクリ―ムをもう1年ぐらいずっと愛用しています。それに、韓国の店舗の内装がすごく変わっていて可愛いんです。お店の前にペンギンがばーっと並んでいたり、フラスコがいっぱい置いてある実験室みたいな空間があったり。少しお値段は高めなんですけど、韓国へ行った時は毎回立ち寄ります」

 

View this post on Instagram

 

最近のベースメイクコスメ??スキンケア重視?

古川優香さん(@iamyukaf)がシェアした投稿 –

――お気に入りの韓国ファッションブランドは?

「個性的で男女ともに着られるようなデザインが好きなADER ERROR。ここも韓国に行ったら必ず足を運びます。変なところにタグが付いていたり、カラーも明るい色が多かったりして私好みです」

――イチオシの韓国グルメは何ですか?

「プロカンジャンケジャンというお店です。カニを醤油ダレに漬けたものなんですけど、初めて食べた時は美味しすぎて泣きそうになりました! 韓国グルメでは外せません」

――旅行中の過ごし方は?

「だいたい1泊2日くらいで行くのですが、到着は昼頃。友達と現地で合流して、がっつり出掛けずにご飯を食べてだらだらします。次の日は、コスメやセレクトショップなどの路面店が集まったカロスキルというおしゃれなエリアがあるんですけど、朝からそこで買い物をすることが多いですね。ここは可愛い物がぎゅっと密集しているので、いろんな物をまとめて買っちゃいます。あと、もちろん旅行中はご飯を何回も食べます!」

友達として男子と仲良くなれる秘訣、教えます!

――さんこいちが有名になったきっかけは何ですか?

「何かきっかけがあったというよりは、地道にやってきた気がします。昔は割とふざけた内容が多かったんですけど、最近はみんなに需要があるようなきれいなネタを動画にしていますね。視聴者の方は女子高生くらいの世代が多いので、女子高生が好きなタピオカを動画にしたり、使ってよかったコスメを紹介したり。そういったためになる動画も配信していくにつれて、徐々にウケてもらえるようになったのかなって思います」

――撮影が1番楽しかった動画は?

「みんなにウケるか分からないんですけど、やっぴがすごくツボなんです。なので即興歌を歌う企画は、さんこいちで1番面白いと思っている動画です。もう涙が出るくらい笑いました! ほんまにやっぴは世界観がすごい」

――メンバーとの絆を最も感じたエピソードを教えてください。

「チャンネル登録者数が100万人を達成した時に、お互いに手紙を書いてきて読み合ったんです。そしたら、みんな普段あまり泣かないのに、全員号泣してしまって……。さんこいち良いなって改めて思いました」

――古川さんはさんこいちで紅一点ですが、友達関係として男子と仲良くする秘訣はありますか?

「2人に対して恋愛感情を一切抱いていないので、何を見せても恥ずかしくないんです。女友達と同じように、素で接していますね。私のブスなところや汚い部分もかなり見ていると思うので、恋愛っぽい関係にはならないじゃないですか(笑)。自分が素でいると、あっちも自然体にいてくれるから、お互いに楽ですよ」

――かなり自由人なイメージの古川さんですが、人生のモットーを教えてください。

「“自由に”というのはもちろん、自分のやりたいことをやります」

――今やりたいことは何ですか?

「こうして表に出て活動するのも楽しいんですけど、自分で何かを1から作ってみたいなって思います。今回、スタイルブックも作ってみて楽しかったですし」

――最後に今後の展望を教えてください。

「さんこいちでは、夏までにチャンネル登録者数200万人達成したいなって2人と話しています。個人としては、コスメを作ってみたいです。視聴者の高校生の子たちも手に取れるような、安くて今っぽいリップとか。ソロのお仕事ももっとたくさんできるように頑張ります。いつもメンバーに頼りっぱなしなので、ちょっと自立できたらなと。さんこいちを辞めるわけじゃないですよ(笑)!」

――ありがとうございました!

Information

#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion
《著者》古川優香
《発売日》2019年4月4日(木)
《価格》1,400円(税抜)
《判型》B5変形判
《ページ数》112P
《ISBN》978-4-04-896447-0
《販売サイト》https://www.amazon.co.jp/dp/404896447X/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN