平成最後のライダーヒロイン女優・大幡しえり 共演したDA PUMPの“演技”に驚愕<IT GIRL> - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 平成最後のライダーヒロイン女優・大幡しえり 共演したDA PUMPの“演技”に驚愕<IT GIRL>

平成最後のライダーヒロイン女優・大幡しえり 共演したDA PUMPの“演技”に驚愕<IT GIRL>

girlswalker編集部注目の女子インフルエンサーを紹介する企画「IT GIRL」。今まさに旬な彼女たちの気になる素顔に迫ります!

vol.3に登場するのは、以前、「女優ストレッチを伝授!仮面ライダーの新ヒロイン・大幡しえりのキレイの秘密」でスキンケアへのこだわりや日課のストレッチ法を教えてくれた女優の大幡しえりさん。

仮面ライダーシリーズ第20作記念にして、平成最後の作品となった『仮面ライダージオウ』でヒロイン・ツクヨミ役を務めた彼女。2019年7月26日(金)には、映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』が公開されました。

ネクストブレイクとの呼び声が高い大幡さんをもっと知りたい!ということで、デビューのきっかけから憧れの女優まで、ひとつずつ紐解いてみました。

また、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』に出演しているDA PUMPさんに驚いたエピソード、共演者の他己紹介にも挑戦してくれたので合わせてチェックしてください♡

IT GIRL vol.3 平成最後のライダーヒロイン女優 大幡しえり

大幡しえりを紐解く26の質問

 

Q1.自分の性格を一言で表すと?

「マイペース」

Q2. 長所は?

「気持ちを切り替えるのが得意なところ。注意されても引きずりすぎず、『まっ、大丈夫か!』って結構楽観的です(笑)」

Q3. 家に居るときにしていることは?

「オフモードになっているので、ず~っと寝ています。ベッドに居る時間が1番長いくらい、眠るのがとにかく好きなんです」

Q4. 睡眠時間の最長は?

「夕方くらいまで寝ていたのに、普段通りの時間に就寝しちゃうっていうのはよくあります。すごいときは、1日20時間くらい寝ているかも……」

Q5. 性格で直したい部分は?

「すぐ緊張して、何も出来なくなっちゃうところです。大勢のお客さんがいる舞台挨拶時は、喋れなくなるし、表情も強張っちゃう……。慣れていけたらいいなと思っています」

Q6. 芸能界に入りたいと思ったきっかけは?

「雑誌で中条あやみさんを見たこと。可愛さに衝撃を受けて、このお仕事って魅力的だなって思いました。いつかお会いしてみたい……」

Q7. 芸能界デビューするときに苦労したことは?

「ありませんでした。家族も『自分が好きなことができればそれがいいんじゃない。応援するよ』って背中を押してくれて有難かったです」

Q8. モデルではなく、女優を目指した理由は?

「最初は中条あやみさんに影響を受けて、『モデルさんかっこいいな!綺麗だな!』って憧れていました。でも、演技のグループレッスンに参加したときに、『1つのお話で、皆全く違う演じ方をするんだ……』ってすっかり魅了されてしまって」

Q9. 憧れの女優さんは?

「大好きだし、尊敬もしているのが満島ひかりさん。ドラマ『監獄のお姫さま』(TBS系)で共演させていただいたとき、一緒にいる時間が1番長かったんです。女優としてだけじゃなく、1人の女性として芯がしっかりあって、自分の意見を真っ直ぐに言える方だなと思いました。私もそういう風になりたいです!」

Q10. 満島ひかりさんとの撮影中のエピソードを教えてください。

「現場が大先輩の方ばかりで緊張していたんですけど、待ち時間に差し入れを食べていたりすると、満島さんが隣に座ってくださったんです!『一緒に食べない?』って声を掛けてくれたり、台詞が急遽変わってしまって、1人で練習していたときに、『大丈夫? 見てあげようか?』って言ってくださって嬉しかったです。周りへの気遣いも素晴らしい方です」

Q11.先輩からの記憶に残っている言葉やアドバイスは?

「また満島ひかりさんなんですけど、最終話に近づいたあたりでオンエアをご覧になった後『すごくよかったよ』って褒めてくださった言葉です。そのときはすごい感動しました」

Q12. 東方神起さんで夏にオススメの1曲は?

「夏になると聴きたくなるのは、『Summer Dream』!」

Q13. 好きなアーティストは?

「東方神起さん。中学生の頃からファンなので、聴くとテンションが上がります」

Q14. カラダで好きなパーツは?

「1度も染めたことがない髪の毛です。ほとんどロングで過ごしてきたので、ヘアケアにはかなりこだわりがあります。直毛なので、スタイリングも楽チン」

Q15 .ロングヘアならではの悩みは?

「やっぱり乾かすのが大変なこと。20分以上は確実に掛かります……」

Q16. カラダのコンプレックスはありますか?

「緊張すると段々姿勢が悪くなっちゃうところ。写真を撮るときも背筋伸びている方がキレイなので、気を付けています!」

Q17. 最近購入したものは?

「指輪です。『仮面ライダージオウ』共演した紺野彩夏ちゃんと展示会に行ったとき、お揃いで買いました。アクセサリーをつけることがあまりなかったのですが、いい買い物だったなと大満足」

Q18. 好きなブランドは?

「SNIDELです。ワンピースが好きなんですけど、買い物に行くとここで何着も買っちゃいます」

Q19. 買い物はじっくり派? 直観派?

「直感派! たくさん買うタイプではないので、洋服は多くない方です」

Q20. ハマっていることは?

「『有吉ゼミ』(日本テレビ系)のチャレンジグルメの大食いです! ギャル曽根さんがかっこよくて、毎週楽しみにしています。ギャル曽根さんが食べているところを見ながら自分も食事をすると、大食いになった気分が味わえます(笑)」

Q21. 1番好きな食べ物は?

「オムライス! 鉄板焼き屋さんに行ったときに、目の前で作ってくれたオムライスの味が忘れられません」

Q21. 最後の晩餐に食べたいものは?

「オムライス!と言いたいところなのですが、同じくらい焼肉にハマっていて……。どっちもで(笑)」

Q22. 好きな焼き肉店は?

「『焼肉キッチンスタジアム 黒5』です。絶対頼むのがユッケ。温かいご飯に乗っけて食べています」

Q23. コンビニでつい買っちゃうものは?

「お母さんと一緒に行くと、『堅あげポテト うすしお味』をしれーっとかごに入れています(笑)」

Q24. リラックス法は?

「お風呂にラベンダー系のリラックスできる入浴剤を入れて、お湯に浸かりながら好きな音楽を聴いたり、バラエティー番組を見ること」

Q25. スタイル維持の方法は?

「食べる時間帯に気を付けること。遅い時間には食べないようにしています」

Q26. この夏したいことは?

「今、『仮面ライダージオウ』本編の撮影をしているんですけど、もうすぐ終わるんです。なのでクランクアップしたら、『キャストみんなで東京ディズニーランドに行きたいね』って話しています。前から言ってたんですけど、人数が多くてなかなかスケジュールが合わなくて……。早く実現させてたいです」

DA PUMPの演技にビックリ 『仮面ライダージオウ』劇場版公開!

続けて、平成最後の仮面ライダー作品『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』についてインタビュー!

――共演されている奥野壮さん(常磐ソウゴ役)、押田岳さん(明光院ゲイツ役)、渡邊圭祐さん(ウォズ役)について、他己紹介をお願いします!

「奥野くんは、『仮面ライダージオウ』が演技初挑戦にも関わらずすごく堂々としていました。聞いてみたら、バレエの発表会とかで人前に立つことは慣れていたらしいのですが、主役で緊張しないなんて『とにかくすごい!』っていうのが第一印象」

――生まれながらのスターですね!

「押田さんは、役と同じくらい真面目な方。共演シーンが多いんですけど、『今のどうだった?』ってよく聞いてくれます。なので、私も『ここってもっとこうした方がいいかな?』って相談したり。演技が大好きな気持ちが伝わってくるので、負けないように頑張らなきゃな!って刺激を受けています」

――良いライバルみたいな関係性! 渡邊さんについても教えてください。

「5つ年上なのですが、すごくイジってきます(笑)。でもイジりもトークも面白くて、現場の雰囲気を和ませてくれるムードメーカーさんです。それも、笑わせようとしているんじゃなくて、ナチュラルに面白い! イベントがあるときは話を振ってくれたり、いつも助けてもらっています」

――劇場版にはDA PUMPさんもゲスト出演されていますよね。

「DA PUMPの皆さんは、歴史の管理者と名乗る謎の集団・クォーツァーを演じられているのですが、撮影前は詳しいことを知らなかったんです。それで、現場でウォズの格好をしている方がいたので、『渡邊さんだ!』と思って、近づいたらDA PUMPさんだったってことがあって……。「わたな…べ…さん?」ってなりました(笑)。

その完成度の高さにビックリ! 撮影シーンでDA PUMPさん全員がウォズの格好をしていたので、現場で『ウォズを探せ』っていうネタが出来ました(笑)」

――撮影現場が和気あいあいとしているのが想像できます。共演してみていかがでしたか?

「(常磐)ソウゴがISSAさん演じる、仮面ライダー・バールクスと揉めているときに、ゲイツとツクヨミがクォーツァーに押えられるシーンがあるんです。そこで、アクションを経験したことがあるのかな!?ってくらい上手に動いてくださって……」

――押さえ方にも上手い、下手があるんですね。

「そう感じました。タイミングとかも前後の繋がりとピタッと合わせてくださって、ダンスをされる方のリズム感に驚きました!」

――最後に、『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の見どころをお願いします!

「本作は、平成の仮面ライダー最後の映画なので『これが平成のライダーなのか!』っていう部分を楽しんで欲しいです。1年間続いたテレビシリーズがラストに近づているのですが、映画とテレビシリーズでは、終わり方が多少違います。それもまた一つの終わり方というか、アナザーストーリーとして見ていただきたいです」

――ありがとうございました。

SPECIAL TikTok

大幡さんがgirlswalker公式TikTokにも登場! 『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の主題歌でもあるDA PUMPさんの新曲 『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』で話題のバイーンダンスに挑戦してくれました! ノリノリで可愛く踊る様子を、最後までじっくりご覧ください♡

INFORMATION

7月26日(金)全国公開
映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』

《出演》奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐
《劇場版ゲスト》ISSA YORI TOMO KIMI U-YEAH KENZO DAICHI(DA PUMP)
《配給》東映
《公式サイト》http://zi-o-ryusoul.com/

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN