年上じゃないとダメ・・・?年上好き男子の心理と、落とす方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年上じゃないとダメ・・・?年上好き男子の心理と、落とす方法とは

年上じゃないとダメ・・・?年上好き男子の心理と、落とす方法とは

「俺って年上好きなんだよね~」

そう言う男性ってたくさんいますよね。

バラエティー番組でも熟女芸人などが取り上げられていたりします。

どちらかと言えばロリコン思考なイメージの日本の男たち。

若さこそが魅力!と思っている男性が多いのが事実です。

女性としてはあまり嬉しくない事実ですね。

しかし、そんな中でも年上好き男性というのは一定数存在するんです。

今回はそんな年上好きな男性についてご紹介します。

なぜ年上好きなのか、好きな相手が年上好きの場合どうすればいいのか

気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

年上じゃないとダメ・・・?年上好き男子の心理と、落とす方法とは

年上好きの男性

あなたは年上好きを公言している男性に出会ったことはありますか。

なぜ年上の女性が好きだと思うのか気になりますよね。

人それぞれに好みはありますが、女性にとって若さというのは何よりも武器なはず。

そんな若さという魅力に勝るものとは何なのでしょうか。

年上好き男性を知ることで、年上女性の魅力も理解できますよ。

女性にとって歳を重ねることへの自信にもなるでしょう。

年上好き男性の特徴や心理

それではさっそく、年上好き男性の特徴や心理について見ていきましょう。

なぜ年上の女性に魅力を感じるのか。

気になる方はぜひ読んでみてくださいね。

甘えたがり

年上好きの男性は甘えたがりの人です。

社会に出るといろんなストレスと戦っていますよね。

歳を重ねるごとに抱える負担はどんどん大きくなります。

そんな状況の中、甘えられる存在を求めているんです。

年上の女性なら思いっきり甘えてもいいと思っているのでしょう。

弱さを受け入れてもらいたい

多くの男性はかっこつけて自分を良く見せようとするところがあります。

プライドが高いんですね。

しかし、本当は甘えたいと思っているし弱いところもあるんです。

年上の女性が好きな男性は、そんなかっこ悪い自分を受け入れてもらいたいと思っています。

弱さも見せられる存在を求めているんですね。

お互いに自立した恋愛をしたい

年上の女性を好きな男性は、お互いに自立した恋愛をしたいと考えています。

甘えられて依存されてしまう恋愛は嫌だと感じているのでしょう。

年上の女性だと、自分は年上だからしっかりしなきゃいけないという思いが少なからずありますよね。

そういった年上女性の考え方に安心するんです。

お互いに自立しているからこそ、尊重し合える

そんな関係を求めています。

母性を求めている

年上好きの多くの男性がマザコンです。

と言っても、ほとんどの男性は自覚していません

年上の女性が好きな男性は、自分が気づかないところでマザコン気質なんですね。

可愛がられたい、守られたい、甘やかされたい、大らかな愛で包んでもらいたい。

そんな母性を求めているんです。

年上の女性なら、自分のそういった欲を満たしてくれるだろうと考えているのでしょう。

男性が思う年上女性の魅力

続いて、男性が思う年上女性の魅力についてご紹介します。

好きになった人が年下だった場合。

年上の自分はアリなのか心配になっている方は、ぜひ読んでみてくださいね。

包んでくれる優しさが心地いい

年下の男性を相手にしたとき「年下だからしょうがないか」と受け入れてくれる。

そんな年上女性の包容力が魅力的なんです。

自分の弱いところやかっこ悪いところを見せてしまっても、受け入れてくれる

ありのままの自分を包んでくれる優しさに心地よさを感じています。

人生経験が多いことに安心する

年上女性の魅力として、人生経験が多いことが挙げられます。

酸いも甘いも経験してきた女性は、人間としての深みがありますよね。

そういった人生経験が多いところに安心感を覚えるんです。

何か問題が起きた時、経験がある方がすぐに対処してくれますよね。

頼れる存在であることも魅力です。

たまに見せる弱さが可愛い

年上だからといって、なんでもかんでもできるというわけではありません。

いつもはしっかりしているのに、たまに見せる頼りない姿

また、弱音を吐く姿キュンとするんです。

年上女性が好きな男性は、そんなギャップを魅力だと思っています。

普段は頼り甲斐があるのに、自分の前ではか弱い女性の一面を見せてくれる

そんな年上女性が可愛くて仕方がないのでしょう。

経済的にも精神的にも余裕がある

大人の余裕があるのも年上女性の魅力です。

大人の余裕とは、経済的にも精神的にも余裕があるということ。

経済的にも精神的にも余裕があれば、誰かに頼ったり依存する必要はありませんよね。

お互いの人生を尊重し合いながら恋愛ができる

そんなところに魅力を感じるのでしょう。

年上女性好きの男性と付き合う方法

最後に、年上好きの男性と付き合う方法について見ていきましょう。

年下のあなたでも大丈夫です!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

年上好きの男性の求める女性像を理解する

年上好きの男性を年下の自分が落とすのは不可能なのかな・・・

そう不安に思ってしまうこともあるでしょう。

しかし、年下のあなたでも年上好きの男性を落とすことは可能なんです。

大切なのは年齢ではありません。

年上好きの男性が求めている女性像を理解することが最も重要です。

若さ溢れる外見を重要視しているのではなく、内面を重要視していることを理解しておきましょう。

自立した女性になれるように努力をする

年上好きの男性は、自立した芯の強さを感じる女性に魅力を感じます。

そういった女性に少しでも近づけるように努力を重ねていってくださいね。

男性に甘える女性も可愛らしいです。

しかし、年上好きの男性はそういった女性を求めていないんだということを頭に入れておきましょう。

 

年上じゃないとダメ・・・?年上好き男子の心理と、落とす方法とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は年上好きの男性についてご紹介してきました。

年上好きの男性がどういった恋愛をしたいと思っているのか理解できたと思います。

また、女性にとって若いだけがすべてではないことも分かりましたね。

歳を重ねたことで魅力がでてくるんです。

年下男性からアプローチをされた場合、自信をもって向き合っていきましょう。

また、年上好きの男性を好きになってしまった場合。

年下のあなたでも十分にチャンスはあります。

ご紹介した内容を参考に、アプローチをしていってくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker