関係を発展させるには?友達から恋人になった人たちが心掛けたこと - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 関係を発展させるには?友達から恋人になった人たちが心掛けたこと

関係を発展させるには?友達から恋人になった人たちが心掛けたこと

人を好きになるのはいつも突然ですよね。

今まで意識していなかったのに、ひょんなことで恋に落ちてしまった。

一度芽生えた恋心はどんどんふくらんでいくでしょう。

しかし、恋をした相手が友だちだった場合

元々友達なだけに、当たって砕けろ精神でアピールしていくことにためらってしまいますよね。

今回は、友だちを好きになった人に読んでもらいたい内容です。

友だちから恋人になるためにはどうすればいいのか。

恋人同士になった後、どう付き合っていくとうまくいくのか。

気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関係を発展させるには?友達から恋人になった人たちが心掛けたこと

友だちを好きになった

一緒に遊んでいくうちに、友だちのことを恋愛の相手として意識するようになった。

「もしかして、好きなのかも」そう思った瞬間から、相手のことがどんどん気になってきますよね。

しかし、友だちを好きになるとドキドキ半分不安な気持ちにもなるでしょう。

友だちとしていい関係を築いているのに、それが崩れてしまったらどうしよう。

他の友だちにどう思われちゃうかな。

そんなモヤモヤとした気持ちでいっぱいになり、何もできなくなってしまいますよね。

好きという気持ちを抱くのはとっても素敵なことです。

不安な気持ちを理由にして諦めてしまうのは勿体ない!

不完全燃焼のまま恋愛を諦めてしまうと、後悔することになってしまうでしょう。

友だちから恋人になりたい

友だちから恋人になりたいと思った時、まずはどうすればいいのか分かりませんよね。

ここからは、友だちから恋人になるにはどうすればいいのかご紹介していきます。

気まずくならずに関係を変えていきたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

真剣な相談をする

楽しい時間を共有するだけでは関係を変えることはできません。

真剣な相談をすることによって、親密度をアップさせましょう。

普段はおちゃらけてるのに、こんなこと思ってたんだ・・・。

相手は真剣な相談をするあなたのギャップに意外性を感じ、頼られることに嬉しいと思うでしょう。

進学、仕事、人生、家族。

好きな人に自分という人間を知ってもらいましょう

二人きりの時間を過ごす

いつもはグループで遊ぶことが多い場合。

そんなときは二人きりの時間を過ごすようにしましょう。

「一緒に買い出しに行こうよ」と二人きりになれる口実を探してくださいね。

二人きりになった時にすべきことがあります。

それは二人だけの秘密をつくること。

どんな些細なことでもいいんです。

二人だけの秘密を作ることで、距離は一気に縮まっていくでしょう。

落ち込んでいる時にそばにいる存在になる

恋に落ちる瞬間は人それぞれです。

しかし、恋に落ちやすいタイミングがあります。

それは、落ち込んでいる時

悲しいことや腹立たしいことがあって落ち込んでいる時、そばにいて自分を支えてくれる。

そんな相手に好意を抱くもの。

友だちから恋人へと変わりたいと思った時、相手が落ち込んでいる時は真っ先にそばにいってくださいね。

協力をお願いする

共通の友人がいる場合、協力をお願いするのも一つの手です。

友だちから恋人になるきっかけをつかむのは簡単なことではありません。

誰かに背中を押されることできっかけをつかむことができるでしょう。

信頼できる人に相談してみてくださいね。

 

友だちから恋人になったときの注意点

最後に、友だちから恋人になったときの注意点についてご紹介します。

恋人になれたことがゴールではありませんよね。

いつまでも仲良く付き合っていくことが大切です。

ぜひ読んでくださいね。

周囲に報告する

友だちのグループ内で恋人同士になった場合

すぐに報告をしなくてもいいですが、頃合いを見てきちんと報告するようにしましょう。

内緒で付き合うことでドキドキ感を味わうことができます。

しかし、隠し通すことでトラブルになってしまうことも考えられます。

きちんと報告することで周りに認知され、気持ちよく付き合いを続けることができますよ。

異性であることをアピールする

友だちから恋人になったカップル。

できることなら長く付き合っていきたいですよね。

大切なのは異性であることをきちんと相手に意識させることです。

今まで友だち同士の間柄だと、ついつい気兼ねなくそのまんまの自分で接してしまいます。

飾らずに接することはいいことですが、ドキドキ感を相手に与えることはできません。

時には相手に刺激を与えることも必要です。

異性であることをアピールするように意識してみてくださいね。

束縛をしない

友だち同士の間柄だと気にならなかったことも、恋人になれば気になる

「〇〇をしないで」「〇〇をして」

こんなふうに相手の言動を縛ってしまうのはダメです。

束縛をしたくなる気持ちも理解できますが、相手は窮屈で苦しくなってしまいます。

友だちでいた時の方がよかった・・・。

そう思われてしまわないためにも、束縛はやめてくださいね

期待をしすぎない

友だちから恋人になったとしても相手の本質は変わりません

これは当たり前のことですが、ついつい忘れてしまいがちなことですよね。

恋人になったからといって、相手に期待をし過ぎていませんか

恋人だったら普通はこうだ!というのを相手に押し付けるのはやめましょう。

恋人なんだからもっとこうしてよと言われても相手は戸惑ってしまいますよね。

相手を変えようとするのは無理なことです。

変わって欲しいと思うなら、自分が変わらなければなりません。

相手を尊重する気持ちを持つことを大切にしてくださいね。

 

関係を発展させるには?友達から恋人になった人たちが心掛けたこと

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は友だちから恋人になることについてご紹介してきました。

友だちを好きになるといろいろと悩んでしまいますよね。

気まずくなるくらいならこのままでいいと思ってしまう人も多いでしょう。

しかし、それは後悔の原因になってしまいます。

せっかく芽生えた恋心を大切にしてもらいたいです。

今回ご紹介した友だちから恋人になるためにするべきことをぜひ参考にしてみてくださいね。

また、恋人になった後の注意点もしっかり頭にいれ、長続きするカップルを目指していきましょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker