気になる彼がB型だった・・B型男子の性格や恋愛の特徴をチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 気になる彼がB型だった・・B型男子の性格や恋愛の特徴をチェック!

気になる彼がB型だった・・B型男子の性格や恋愛の特徴をチェック!

気になる人がB型男子だった・・・というときに気になるのが、B型男子はどういう性格をしていて、どういう恋愛特徴があるのかということです。もしも何かわかりやすい特徴があるなら、知っておきたいですよね。

そこで今回は、B型男子の性格と恋愛の特徴をご紹介します。B型男子の好みをばっちり把握して、好きな人を落としちゃいましょう!

 

気になる彼がB型だった・・B型男子の性格や恋愛の特徴をチェック!

B型男子の性格特徴

まずはB型男子の性格特徴から見ていきましょう。B型男子がどういう性格なのか把握して、B型男子のペースに巻き込まれないようにしましょう。

好奇心旺盛

B型男子は好奇心旺盛です。ちょっとでもおもしろいと感じるものがあったら、強い興味を示すという特徴があります。興味の幅が広いので、いろいろなものを楽しむことができます。

好奇心旺盛なのは人間に対しても同じで、自分が少しでも興味を持った相手がいれば、その人にグイグイ迫るという特徴があります。自分が気になると思ったら、それに向かって真っすぐ突っ走るのがB型男子なんです。

しかしながら、飽きっぽい一面があり、それまでハマっていたことでも、他にもっとおもしろいと思うものを見つけたら、全く興味を示さなくなることがあります。周りからすれば、態度がガラリと変わるので、戸惑ってしまうんですね。気分屋な一面があることがわかりますね。

マイペース

B型男子は、自分の感情に素直に生きているため、とてもマイペースです。周りに合わせるということがほとんどなく、自分がやりたいことをやりたいときにやるという特徴があります。人の目をあまり気にしないので、マイペースでいることができるわけです。

本人に悪気はありませんが、突然言うことが変わったり、周りを無視してやりたいことをしたりするので、トラブルになりがちという特徴があります。いつの間にか周りが疲れているということがよくあるのが、B型男子の特徴なんです。

ロマンチスト

B型男子はとてもロマンチックです。自分の将来の夢のことなどを女子に語ることが大好きです。基本的に前向きな性格をしているので、自分の気持ちを熱く語ります。中には大きなことを語り過ぎて、口だけになっているB型男子もいます。B型男子の話を聞くときは、話半分くらいで聞いて、話しているときの雰囲気を楽しむくらいの気持ちで接すると良さそうです。

笑われたくない

楽しいことが好きなB型男子ですが、意外と自分が笑われることを嫌います。人を笑うのは好きなのですが、自分がいじられて馬鹿にされることは大嫌いなんです。あくまでも自分が楽しいということが大事なんですね。B型男子のノリに合わせてB型男子のことをいじってしまうと、突然不機嫌になることが多いので、要注意です。

友達も敵も多い

B型男子は社交的で明るく、行動範囲も広いので友達が多いです。好奇心旺盛なことも手伝って、幅広い人たちと交流することができます。

しかし、マイペースで自分の気持ち優先という特徴から、周りに敵を作ることも多いです。いつの間にかそのコミュニティが敵だらけになっているということもあります。B型男子はムードメーカーにも、トラブルメーカーにもなりやすいという特徴があります。

B型男子の恋愛特徴

次に、B型男子の恋愛特徴を見ていきましょう。B型男子がどういう恋愛を好むのか把握して、B型男子に好かれる女子になっちゃってください。

ストレートにアプローチする

B型男子は、好きな人ができたら、ストレートにアプローチするという特徴があります。好きな気持ちを真っすぐにぶつけてくるわけです。好意があることがわかりやすいので、B型男子のアプローチに乗れば、自然と付き合うことができます。

サプライズされたくない

B型男子はロマンチックな一面があるため、恋人にサプライズをすることが好きです。しかし、自分がサプライズされることは、あまり好みません。基本的にB型男子は、自分が不意に何かされるということを好まないんですね。B型男子と付き合うときは、不意に何かするのではなく、素直に気持ちを伝えるなど、オーソドックスな関わり方をするといいでしょう。

束縛されたくない

B型男子はマイペースなので、恋人に束縛されることを嫌います。自分は彼女のことを束縛することがあるのですが、自分自身の行動が制限されることは耐えられません。B型男子と付き合うときは、B型男子の自由さを受け入れる必要があるんですね。

甘え上手

B型男子は、意外と甘え上手です。うまく弱みを見せてくるので、思わず優しくしたくなってしまいます。子供ぽいところがあるので、母性が刺激されて受け止めたくなっちゃうんですね。

B型男子と付き合うときは、思い切り彼のことを甘えさせてあげるとうまくいきやすいでしょう。

心変わりが激しい

B型男子は、いろいろな女子に目がいくので、心変わりが激しいです。それまで熱烈アプローチをしてくれていたのに、いきなり好きな人ができたと言われて振られるということがよく起こります。浮気をされることもありますが、ストレートに「好きな人ができたので別れたい」と言ってくることが多いですね。

B型男子と付き合うときは、心変わりされるリスクがあることを承知の上で付き合う必要があります。もしも心変わりされたくないなら、彼が他の女子に目が向かないように、夢中にさせる工夫をする必要があります。常に刺激を提供して、飽きさせないことを意識するといいでしょう。

 

気になる彼がB型だった・・B型男子の性格や恋愛の特徴をチェック!

おわりに

B型男子は、好奇心旺盛でマイペースという特徴があり、自分の気持ちが最優先です。楽しいことが好きですが、自分がいじられることは好まず、自分が自由であることを望みます。明るく友達が多いという特徴がありますが、マイペースさのせいで敵も多いです。周りがB型男子に疲れてしまって離れていくということも少なくありません。

B型男子は、恋愛では真っすぐで、自分の感情をストレートにぶつけてきます。自分が主導権を握って自由にすることを重視するので、そんなB型男子の性格を尊重しつつ、うまく手綱を握ることがB型男子と付き合うコツです。

 

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN