恋愛を成功させたいなら必須!素直になれない自分を変える方法とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛を成功させたいなら必須!素直になれない自分を変える方法とは

恋愛を成功させたいなら必須!素直になれない自分を変える方法とは

「私ってどうしてこんなに素直じゃないんだろう・・・」と落ち込んだことはありませんか?気になる男性からデートに誘われたのについ断ってしまったり、本当は好きなのにそっけない態度をとってしまったり・・・。「素直じゃないから恋愛がうまくいかない!」と悩んでいる方も多いのでは?

今回は、「素直になれない原因」や「素直な女性になる方法」についてご紹介しちゃいます。「素直じゃない自分の性格を直したい!」と考えている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

 

恋愛を成功させたいなら必須!素直になれない自分を変える方法とは

どうして素直になれないんだろう

「素直になれない」ということに悩んでいる女性は意外と多いものです。「気になる人から話かけられて嬉しかったのに、つい冷たくしてしまった」「せっかく告白されたのに、いつかフラれるのが怖くて、断ってしまった」・・・そんな経験、ありませんか?

好きな人に「今日は楽しかったね♡」と素直に言えたり、積極的に自分から好意をアピールしている女友達を見ていると、「私もあんな風に素直になれたらいいのになぁ・・・」と、うらやましくなっちゃいますよね。素直な女性には、どうやったらなれるのでしょうか?

恋愛に素直は欠かせない要素!

「素直じゃない」というのも、ある意味では個性なのかもしれません。しかし恋愛においては、そんな悠長なことは言っていられません。恋愛はサバイバル!素直になれないからといって、気になる相手に冷たく接していたら、別の女性に奪われてしまうかもしれないんです。

多くの男性は、素直に喜んだり、楽しんだりしている女性に好意を持ちます。恋愛を成就させたいなら、素直じゃない自分とはキッパリお別れしちゃいましょう!

素直な女性になれない理由は大きく分けて3つ!

ここからは、素直な女性になれない理由を3つに分けてご紹介します。「本当は素直になりたいのに、素直になれないのはなぜ?!」と思っている方は、自分に当てはまるところがないか、ぜひ確認してみてくださいね!

失敗が怖い

素直な女性になれない理由のひとつとして、「失敗をおそれすぎている」ということが考えられます。「周囲の人と違う意見を言ったら、変な人だと思われちゃうかも・・・」そういう気持ちがあると、自分の正直な意見を言うのが怖くなってしまいますよね。

好きな人をデートに誘いたくても、「もし断られたら、どうしよう・・・」と思ってしまって、なかなか素直に言い出せないという方も多いようです。

自信がない

「自分に自信がない」というのも素直になれない理由のひとつです。気になる人と街を歩いているとき、「このお店に入りたいけど、相手は入りたくないかもしれない」「私と一緒にいても、楽しくないだろうな」そんな風に考えてしまうことはありませんか?

自分に自信がないと、自分の希望や正直な気持ちを相手に伝えることができず、つい素直じゃない態度をとってしまいがちです。

男性に免疫がない

素直になれない理由には、「あまり男性に免疫がない」というものもあります。「女子校だったので男性と話すのに慣れていない」「今まで一度も男性と付き合ったことがない」という女性は、男性とどうやって会話をすればいいのかがわからず、つい「ツン」としたような態度をとってしまうことも多いでしょう。

「男性にこんな話をしても、“つまんない”と思われそう」「可愛くない私が話しかけたらウザいと思われそう」と勝手におびえてはいませんか?このように男性の前で素直な感情を出すことができないという女性は、意外と多いのです。

素直な女性になるには?

素直じゃない女性の多くは、そんな自分の性格に嫌気がさしているもの。「素直な女性になれたら、きっと人生がもっと楽しくなるはず・・・!」そう思っている方も多いのでは?

ここからは、素直な女性になるためのコツをご紹介しちゃいます!自分のことをもっと好きになれるように、「脱・素直じゃない女性」を目指しましょう。

性善説から入る

素直じゃない女性の多くは、「こんなことを言ったら嫌われる」「本当の自分をさらけ出したら変な人だと思われる」という思い込みから、つい本心を隠してしまいがちです。

そんな方には、「人間は、基本的にはみんな善人!」という考え方である【性善説】を意識してみることをおすすめします。「基本的にはみんないい人!」と思えたら、「こんなこと言ったら嫌われるかも」と気にすることもなくなり、自分の思ったことを素直に言えるようになるでしょう。

まずは人を信頼すること。「これくらいのことなら、言っても嫌われない」・・・そう思えたら、きっと自然と素直な言動ができるようになるはずですよ!

失敗は成功のスタートと知る

失敗をおそれていると、自分の気持ちに対してなかなか素直に行動できないものです。「本当はこうしたいけど、失敗したら怖いからやめておこう・・・」そんな風に考えているうちは、「素直な女性」にはなれません。

人間は失敗から教訓を学び、今後に活かせる生き物。失敗をおそれて何も行動しないよりも、いっそ失敗して教訓を得たほうが何倍もおトクです。「失敗は成功のスタートだ!」と思うことで、自分の気持ちに素直に行動できるようになるかもしれませんよ♡

つまらないプライドを捨てる

恋愛においては特に、「フラれたら恥ずかしいから、はじめから“好き好きアピール”をしないようにしよう」と考える方が多いものです。しかしそれは、はっきり言ってつまらないプライド。“好き好きアピール”をしてもしなくても、フラれたら傷つきます。どうせ傷つくんだったら、はじめから自分の気持ちに正直に行動したほうが楽しいですよね!

好きな気持ちを素直に表現することで、相手から「こんなに好きでいてくれるなんて!」と好意を持ってもらえることだってあるんです。自分のプライドを守るあまりに塩対応ばかりしていると、大好きな人があなたの元から離れていってしまうこともあるかもしれませんよ。

 

恋愛を成功させたいなら必須!素直になれない自分を変える方法とは

怖がらないで自分を見せよう♡

誰だって、自分の本当の気持ちをさらけだすのは勇気がいるもの。「ありのままの自分を見せたら、嫌われてしまうかも・・・」そう思ってしまうのも仕方のないことです。

でも、あなたはそんな自分のことが好きですか?素直に感情を出して、笑ったり泣いたりできる女性のことを「人間らしくて魅力的な女性だなぁ・・・」とうらやましく思ってしまうことはないでしょうか?

「素直じゃない自分」を変えることができたら、もっともっと人生が楽しくなりそうですよね。ときには怖がらないで本当の自分を見せてみましょう!「やっと本音を言ってくれた!」「素直に甘えてもらえて嬉しい!」そんな好意的な反応もあるかもしれませんよ♡

この記事を参考に、ぜひ「脱・素直じゃない女」に挑戦してみてくださいね♪

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN