年下彼氏と付き合うのはいいけど結婚は・・・?良い面悪い面どちらもチェックしておこう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏と付き合うのはいいけど結婚は・・・?良い面悪い面どちらもチェックしておこう!

年下彼氏と付き合うのはいいけど結婚は・・・?良い面悪い面どちらもチェックしておこう!

現在進行形で年下の男の子が彼氏という女性の皆さんは、現在の彼氏との結婚を考える一瞬ってどんなときですか?

年下の彼氏だし、収入や年齢的にもまだまだ安定していないし・・・と、結婚まではなかなか踏み切れない、と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。自分の年齢よりも若い世代でいい女性がいるんじゃないか、まだまだ遊びたいと思っているんじゃないか、もっと仕事や趣味に没頭したいと思っているんじゃないか、など、年下彼氏に抱く思いはたくさん出てきます。

そこで今回は、年下彼氏との結婚したときのメリット・デメリットを紹介していきたいと思います!

年下彼氏と付き合うのはいいけど結婚は・・・?良い面悪い面どちらもチェックしておこう!

今の恋人は「年下彼氏」!

今の恋人が年下の彼氏という方は多いのではないでしょうか。最近では女性も率先して働く時代になってるので、オフィスや職場などで知り合うこともとても多いですよね。

また、いろいろな恋愛を経験した女性から見た結果、まだまだ若くて初々しい彼を見て、癒されたり可愛いと感じたり、何とかしてあげたいという母性も湧き出てくるのではないでしょうか!

年下彼氏と付き合っていると、自然と出てくる悩みが「年下彼氏と結婚したら幸せになれるのか?」ということ。年下だからこそのメリットや年下彼氏だからこそのデメリットがあるようです。

年下彼氏と結婚するメリット

それでは年下彼氏と結婚するメリットとは一体どのようなものが挙げられるのでしょうか。順番に見ていきましょう。

ずっと可愛い

年齢が年下というだけで、あどけなさや可愛げがありますよね!

一緒にいても喧嘩になったとしても許してしまいがち。喧嘩が長引くという事も割と少ないほうなので、どんどん喧嘩をしてお互いを理解する事ができますし、また、可愛い彼氏のほうが安心感が得られますし、何より、彼の可愛いところに癒されてしまいますよね♪

見た目が若い

見た目が若いだけでフレッシュな気分になりますし、元気をもらえますよね。彼氏の見た目が若いという事だけで自分のエネルギーにも繋がります!

彼ばかりが若く見られるような状況ではなく、同時に自分も同じくらいか少し上くらいの見た目年齢をキープしようと努力する事で自分への美意識も高まり、維持できますから一石二鳥ですよね♡

年下彼氏と長続きするためには、彼と同じような若さを維持し、彼が自分と一緒にいても恥ずかしくないような美意識のキープがポイントになってくるかもしれません!

頼ってくれる

仕事や人間関係などで悩んでいたときに、相談できる・頼りになるのは年上の女性!その意識は年下彼氏の本能に備わっています。

そのような本能に導かれているかのように、彼女のあなたの方も、頼られてうれしかったり、自分への自信に繋がったりしますよね♡

年下の彼氏が頼りないのではなく、頼りになる男性をあなたが育てていく、という意識を持てる女性だからこそ、彼もしっかり付いてきてくれますし、安心して色々な事が話せるのでしょう。

年下彼氏と結婚するデメリット

次に年下彼氏と結婚する際のデメリットとは、どのようなことが挙げられるのでしょうか。今後の参考になるかもしれませんのでしっかり読んでいくことにしましょう!

結婚のタイミングが合いにくい

年下彼氏の考えの中では、やはりまだまだ遊んでいたい時期であったり、仕事で実力をつけていない、昇進していない、給料が家族を養っていけるほどではない、という様々な理由があり、なかなか結婚に踏み込めないという理由があるようです。

年下といえども一家の大黒柱になるのですから、あなたとの将来を考えて、いろいろ不安になったり、行動にうつせないのは仕方がないことと言えるのかもしれませんね。

お金の余裕がない

まだまだ将来性を考えられるほどの貯蓄がなかったり、収入がない場合には、やはりあなたの収入も必要になってしまいます。

根っからのヒモ体質な彼でなければ、当然自分の収入や貯蓄と相談して、結婚になかなか踏み込めないという理由もわかりますよね。

結婚したはいいものの、大好きなあなたやそのうちできる二人の間の子供が路頭に迷わないようにするためにも、自分がしっかりしなきゃと考えてくれる事は素晴らしい事です。

そのために、あなたがしたい結婚のタイミングとは合わず、時間だけがズルズルと過ぎ、時期も伸ばされてしまうというデメリットがある、ということは言えるかもしれません。

頼られすぎる

あなたの仕事が忙しかったり、親族の事でいろいろ大変だったりして忙しいときにでも、ちょっとしたことでも相談してきたり、クヨクヨされてしまうと、「あなたがしっかりしてよ」と強く言いたくなってしまう事も中にはあるようです。

それもそのはず。年下の彼氏もあなたに頼りたいけれど、女性のあなただって強い生き物ではないのですから、男性に頼りたくなったり背中を押してもらいたくもなりますよね。

彼が持っている「あなたへの絶対的な信頼」が、時にストレスになってしまう、という事があるんですね。

年下彼氏と付き合うのはいいけど結婚は・・・?良い面悪い面どちらもチェックしておこう!

おわりに

年下彼氏にもいいところがあり、また、ちょっとだけ物足りないところがある野は事実です。しかしそれは、年下彼氏も自分に対して思っているかもしれません。人間100%完璧な人なんていません。

「幼くてあどけなくて可愛いなぁ・・・♪」と、彼の長所だと思っていたところが、長く一緒にいるにつれて、「もうちょっと頼もしかったらなあ・・・」と短所になってしまう事はどこのカップル、夫婦にもあります。

しかし、嫌なところだけを見ていては自分の性格も暗く嫌なものになってしまいます。

そうならないためにも、相手のいいところもきちんと見てあげて、今の関係が永遠ではなく有限だということ、お互いに好きな場所があって一緒にいるということを振り返るタイミングなどを作って、二人がお互いを大切にできるような関係を築き、結婚してもらえることが一番ではないのかなと思います。「この人とだったら何もかも乗り越えられそうだ」と感じられるような関係をぜひ築いていってくださいね♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN