やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

上目遣いって、やっぱりかわいいですよね。

ぶりっ子のように思われがちな上目遣いですが、何だかんだかわいく見えるものです。

そこで気になるのが、実際のところ男性は上目遣いに弱いのか、また、上手に上目遣いをするコツはあるのかということ。

もしも上目遣いを好む男性が多いなら、うまく生かしたいですよね。

今回は、上目遣いに関する男性の気持ち上目遣いのコツについてご紹介します。

 

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

男性は上目遣いが好き?

上目遣いがかわいいことはわかるものの、男性に引かれるんじゃないかって心配ですよね。

実のところ、男性は、上目遣いを好む人の方が多いようです。

とある調査によると、半数以上の男性が上目遣いをアリだと感じています。

もちろん上目遣いをよく思わない男性もいるのですが、基本的には効果的であると思っていいでしょう。

つまり、うまく上目遣いを使うことができれば、好きな男性を落とす武器になるということ!

上目遣いも女子をかわいく魅力的に見せる、立派なテクニックなんですね。

男性が上目遣いを好む心理

どうして男性がそんなに上目遣いが好きなのか気になりますよね。

そんな男性の気持ちがわかれば、上目遣いの使い方もわかるようになるというもの。

ここでは、男性が上目遣いを好む心理をいくつかご紹介します。

男性はどうして上目遣いを好むのでしょうか。

子供ぽく見えてかわいい

上目遣いをしている女子って、どこか幼く見えてかわいらしいですよね。

男性は、そんな幼さの垣間見られる女子が大好きです。

かわいいと思ってしまい、守ってあげたくなるんですね。

甘えられている感じがするということもポイント。

なぜなら、男性は甘られるのが大好きだからです。

甘えられるプラス上目遣いで仕草までかわいいとなれば、男性としてはたまらないはず!

子供っぽさや甘えんぼなところを感じさせるのが、男性の心にグッとくるのだと思っていいでしょう。

自分のことが好きだと感じる

上目遣いで見つめてくるということは・・・もしかして自分のことが好きなのでは?

このように男性は反射的に思ってしまうんですね。

自分のことが好きなのかもしれないと思うと、ドキドキしますよね。

そして、好きなのかどうかははっきりとしないというのがまた、ドキドキ感を増幅するでしょう。

上目遣いそのものに加えて、その状況にドキドキする心理があります。

色気を感じる

上目遣いはかわいいというイメージが強いですが、男性は上目遣いをする女子に色気を感じることもあります。

特に唇や瞳が潤っていたら、ドキドキすることは間違いありません。

男性は女性の何気ないようなところにも色気を感じることがあるんですね。

不意に上目遣いをされて潤った瞳や唇に目が行くことで、女子のことを異性として強く意識してしまうんです。

支配欲がそそられる

上目遣いは、当然女性が下から男性を見上げるような構図になりますよね。

男性からすれば、女子を下に見るような位置になります。

その位置が、まるで女子のことを支配しているように感じられて、男性の支配欲を刺激するというわけです。

特にS系男子にとっては、たまらないシチュエーションであると言えるでしょう。

上目遣いを上手にするコツ

上目遣いを好む男性の心理がわかったところで、次は上目遣いを上手にするコツを見ていきます。

せっかくの上目遣いでも下手にやるとかわいく思われないどころか、逆効果になりかねません。

以下のコツをばっちりつかんで、好きな人にかわいいと思ってもらいましょう!

おねだりをしながらチラッと見る

上目遣いのシチュエーションはいろいろあります。

なかでも、おねだりをしながら、チラッと上目遣いで見るというやり方がおすすめです。

チラッと見るのがポイントで、男性の反応をかわいくうかがう感じが、男性の心にグッときます。

瞳を潤ませる

無理にやる必要はありませんが、瞳を潤ませた方が男性の心に刺さりますね。

かわいさだけではなく、色気を感じさせられるというメリットもあります。

うるうるとした瞳で上目遣いをされたら、男性はいちころです

にらみつけるようにならないように注意

上目遣いをするときは、顎を引いて上を向くわけですが、にらみつけるようにならないように気を付けてください。

にらみつけるようになってしまうと、男性にかわいいと思われません。

それどころか、ただ恐ろしいだけの完全なホラーです。

これでは、男性に引かれることになってしまいます。

不安なら誰かで練習するか、スマホなどで撮影してみるといいでしょう。

飲み会でじっと見つめる

飲み会の場は、男性がグッとくる絶好の上目遣いシチュエーション。

お酒が入ってほんのり顔が赤くなり、目元がとろんとしている感じが、男性のハートに火をつけるわけです。

飲み会のときに気になる男性をじっと見つめて話しかければ、男性はずっとドキドキすることでしょう。

二人で飲んでいるときなら、酔ったかもと言って甘えるのもいいかもしれませんね。

やりすぎない

上目遣いは強力な武器ですが、やりすぎは厳禁。

露骨にやりすぎると、わざとらしく感じてしまい、男性の気持ちが冷めるからです。

男性は、本物にこだわる傾向があります。嘘や偽物は嫌いです。

そのため、演技臭いと思われると、好感度はガタ落ち

そうなることだけは避けましょう。

使いどころを間違えないようにして、ここぞというタイミングで上目遣いを使いたいですね。

 

やっぱり男性は上目遣いが好き?効果的な上目遣いのコツもチェック!

おわりに

上目遣いを好む男性は多いです。

子供ぽくてかわいい、自分のことを好きだと感じる、色気を感じる、支配欲がそそられるなどが主な理由です。

人によって感じ方は様々ですが、概ね好意的に思われます。

上目遣いをするときは、やりすぎないにらみつけるようにならないということの二つに特に注意してください。

上目遣いも万能ではありません。あくまで使い方が大事です。

この二つを守りつつ、絶好のシチュエーションを狙って、好きな男性に上目遣いをするといいでしょう。

おねだりをするときや飲み会のときなどに瞳を潤ませてやれば、効果は抜群です。

きっと好きな男性との恋愛も、うまくいきますよ!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN