この不器用男♡意地悪を言う男性の心理と好意を見抜くコツ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. LOVE
  3. この不器用男♡意地悪を言う男性の心理と好意を見抜くコツ

この不器用男♡意地悪を言う男性の心理と好意を見抜くコツ

恋をすると、好きな人の態度に一喜一憂するもの。

少しでも冷たい態度をとられると「私のこと嫌いなのかな・・・」と必要以上に気にしてしまうものですよね。

好きな人には優しくされたいのが乙女心。

しかし、男性の中には“好きな人だからこそ意地悪してしまう”という「不器用男子」もいるんです!

あなたの周りにも、何かと意地悪を言ってくる男性っていませんか?

もしかしたら、それは恋のチャンスなのかも・・・。

今回はそんな「不器用男子」の心理を紐解いていくとともに好意を見抜くコツをご紹介していきます!

男性心理を理解し、“意地悪”に振り回される女性を卒業しちゃいましょう♪

 

この不器用男♡意地悪を言う男性の心理と好意を見抜くコツ

いっつも意地悪を言ってくるアイツ!

学校、職場、習い事など、日常的に男性と関わる機会はたくさんありますよね。

そんな時、何かと意地悪を言って絡んでくるアイツ

もううんざり!と怒りすら感じている方も多いのではないでしょうか?

恋愛に関係なく、“人に嫌われる”ということは誰でも恐怖を覚えるものです。

なるべく相手に嫌われないように気を遣って生きている人にとっては、必要以上に意地悪をしてくる男性の心理なんて理解できないと思います。

また、女性の心理的には「好きな人には良いところを見られたい」と思うもの。

なので、意地悪をされると「嫌われている」と認識してしまうことが多いですよね。

しかし、それって本当に嫌われているからこその意地悪なのでしょうか?

本当にあなたのことが嫌いなのであれば、いちいち自分から関わるということはしないはず。

わざわざ自分の時間を使ってまであなたに絡んでくるその行為には、もしかすると“不器用な愛情”が隠れているのかもしれません!

え、それって愛情の裏返し?

一括りに“意地悪”と言っても、いろいろな種類があります。

コンプレックスをからかってくる、したいことを邪魔してくる、大事にしているものを取る、などなど・・・。

一見ただの嫌がらせにも感じますが、それは“愛情の裏返し”かもしれないのです。

例えば、好きな人と話すときに緊張して目が見れなかったり、照れて素っ気ない態度をとってしまう女性もいますよね。

男性の場合、この“恥ずかしさ”から意地悪をしてくることがあります。

また、「話したいけど普通には話せない」「構ってほしい」という子供のような心が隠されていることもあります。

一見分かりにくいですが、相手の表情などを観察し、こちらの反応を伺ってくる様子を感じたらそれは“愛情の裏返し”だと思って接してみましょう。

好きなのに意地悪を言ってくる男性心理

続いて、そんな不器用男子の心を紐解いていくための心理を、5つの具体的なものに分けてご紹介していきます!

いつも意地悪をしてくる彼にはどれが当てはまるかな?と想像しながらご覧くださいね。

愛情表現が下手くそ

好きな人に好意を伝えるのって、なかなか勇気がいりますよね。

また、そこに“照れ”“恥ずかしさ”が加わると、思ってもいないことを口走ってしまうことも・・・。

上記は男女ともにあることだと思いますが、男性の場合は特に不器用な方が多いので、女性側に「意地悪」ととられるほど過剰な行動をしてしまうことがあります。

男性からの執拗な絡みを感じた場合は、相手の表情や反応を観察してみることが大切。

「不器用で可愛いな」と思わるくらいの心の余裕を持ち、恋の駆け引きを楽しんでみるのもいいかもしれませんね♪

とにかく気を引こうとしてる

話しかけたいけど、普通に話しかけるのは勇気がいる・・・。

そんな男性に多いのが「構ってちゃん」タイプの意地悪です。

この場合は割と分かりやすい態度をとってくる男性が多いので、相手の好意に気づきやすいと思います。

あなたが軽くあしらったら、急にシュンとしてしまうなどの様子があれば、このタイプかもしれません。

彼の意地悪に対し薄い反応を返した時に彼が寂しそうにする様子を感じたら、それは恋のチャンスかもしれません。

会話のきっかけにしたい

好きな人と話せる状況になっても、いざ話そうと思うと「会話のきっかけ」に悩む人って意外と多いのではないでしょうか?

不器用男子に多いのが、この会話のきっかけで意地悪なことを言ってしまうパターン。

意地悪を言われる側は決していい気分にはなりませんが、言う側からすると普通に会話するよりも好意に気づかれにくいというメリットがあります。

話しかけられる頻度やその後の会話から、相手の心理を探ってみましょう!

困った顔を見たい

好きな人にはいつも笑顔でいてほしいと思うもの。

しかし、不器用な男性のなかには好きな人の「困った表情」が可愛くてついつい意地悪してしまう人もいるみたいです。

自分の行動に反応してくれることに対して嬉しさを感じることも・・・。

この場合、本当に傷ついた様子や悲しむ素振りを見せると途端に焦り始める人が多いです。

必死にフォローしてくる様子を感じたら、あなたに好意があると考えていいと思いますよ♪

本当に嫌われてる可能性もある

“意地悪は愛情の裏返し”とお話してきましたが、もちろんなかには本当に嫌われている場合も・・・。

それに気づかず「きっと私のことが好きなんだ」と勘違いした態度をとってしまうことで、さらに関係が悪化することもあります。

そうならないためにも、上記でご紹介したことを参考に日頃から相手を観察し、しっかり「見極める」ことが大切です!

 

この不器用男♡意地悪を言う男性の心理と好意を見抜くコツ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

意地悪されるのは、誰だっていい気分にはなりませんよね。

相手が好きな人ならなおさら、「嫌われたのかも・・・」と不安になります。

しかし、男性の反応や表情から好意を読み取ることで、ただの意地悪ではないことに気づくことができるんです。

大切なのは、想像するだけでなくしっかり目の前の彼を見つめること。

“不器用男子の可愛い愛情表現”だと思って、恋愛をスムーズに進めていきましょう♪

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY
ガル農園 about-a-sex タロット占い

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園2020年下半期 girlswalker総研 5000円でが~るずうぉーかー TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN TGC ONLINE STORE