初デート後にやるべき事・ダメな事とは?脈ありサインの見分け方も - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デート後にやるべき事・ダメな事とは?脈ありサインの見分け方も

初デート後にやるべき事・ダメな事とは?脈ありサインの見分け方も

大好きな人との、念願の初デート!

楽しく過ごせた人もいれば、緊張して上手く話せなかったという人もいるでしょう。

初デートが上手くいったかどうかはもちろん大切ですが、もっと大切なのはその後。

初デート後の行動で、これからの二人の関係が進展するかどうかが決まることもあるんです

今回は、初デート後にやるべきこと、やってはいけないことについてご紹介します。

好きな人ともっと仲を深めたい、恋人同士になりたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

また、相手が見せる初デートの後の脈ありサインについてもまとめました。

自分の場合に当てはまるものがないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

初デート後にやるべき事・ダメな事とは?脈ありサインの見分け方も

大好きな人との初デート!

大好きな人との初めてのデート、ドキドキして期待でいっぱいです。

その反面、不安な気持ちもあるでしょう。

初デートを思いっきり楽しめたなと思う人、もっとこうすればよかったなと後悔する人。

初デートがどうだったかは、人それぞれですよね。

デート中に失敗して絶望の淵にいる人は、もしかしたら初デートの内容が今後の二人の行く末を決めてしまうと思っていませんか?

でも実は、大切なのは初デートの内容よりも、その後の行動なんです。

 

初デートの後にすべきこと

それではさっそく、初デートの後にすべきことについて見ていきましょう。

初デートが思ったように上手くいかなかったという人は、ここで挽回することができますよ!

初デートの後のあなたの対応が、今後の二人の関係が進展するかどうかを大きく左右することになるでしょう。

次につながるようなLINEをする

初デート後に必ずやって欲しいこと、それは次につながるようなLINEをすることです。

初デート後に送るLINEには、いくつかポイントがあります。

まず一つ目は、短文にすること。

楽しかったことや嬉しかったことをたくさん伝えたい気持ちは分かります。

しかし、あまりに長文だと読むのも返信するのも大変ですよね。

読みやすい短文のメッセージを送りましょう。

二つ目は、相手を褒めてお礼を伝えること。

「〇〇くんて本当におもしろいよね。おかげで楽しい一日になったよ!ありがとう」

分かりやすく伝えることで、あなたからの好意を感じることができます。

三つ目は、またデートをしたい思いを素直に伝えることです。

「今度は話してた〇〇に一緒に行きたいな」

初デートの最中に相手がぽろっと言った行きたい場所などを覚えておくといいでしょう。

四つ目は、気遣うメッセージを送ることです。

「身体、疲れてない?一日中歩いたから疲れたよね。ゆっくり休んでね」

と相手を気遣うような言葉をかけてくださいね。

会った時に改めてお礼を言う

初デート後に彼と会った時に、改めてお礼を言うようにしましょう。

「この前は本当にありがとうね。とっても楽しかったよ」と笑顔で言うのがポイント。

あなたのことを可愛いなと感じ、また一緒にデートに行きたいなと思ってくれるでしょう。

恥ずかしがって避けることはしないようにしてくださいね。

 

初デート後にしてはいけないこと

続いては、初デート後にしてはいけないことについて見ていきましょう。

周りに感想を言いふらす

初デート後にテンションが上がり、嬉しい気持ちを誰かに言いたくなる気持ちは分かります。

しかし、周りに初デートの感想を言いふらすのは絶対にやってはいけないことです。

相手にあなたが言いふらしていることが伝わってしまうと「口の軽い子」と思われてしまいます。

一度信頼を失うと、回復するのに時間がかかってしまうので要注意です。

気持ちを確認するようなことを言う

初デート後、相手がどう思っているか気になりますよね。

しかし、気持ちを確認するようなことを言うのは避けましょう。

「この前のデートで〇〇したよね。どう思った?」など聞くと、相手から面倒だなと思われてしまいますよ。

また、デート中にあったネガティブなことをいうのもNG。

「ランチしたところの店員さん、態度悪かったよね」「話題の〇〇、思ったより微妙だってね」

あなたは何気なく言ったことかもしれませんが、言われた方は嫌な気持ちになってしまいます。

ネガティブワードには気をつけてくださいね。

 

初デート後の脈ありサイン

最後に、初デート後の脈ありサインについてご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

帰り際まで気遣ってくれる

デートの別れ際まで気遣ってくれるのは、あなたに好意を抱いているから。

あなたのことを大切に思うから「気を付けて帰ってね」と心配してくれます。

初デート後の別れ際というのは、とても大切なんですね。

「またすぐに会いたい!」と相手に思わせることができれば、初デートは成功したといえます。

「今日はほんっとうに楽しかったよ。もっと一緒にいたいくらい!」と笑顔で言って別れてくださいね。

次の約束をしてくれる

初デート後、次の約束をしてくれるのは脈ありのサイン。

彼から明確な日程や場所を言ってくるのは、かなり高確率であなたと付き合いたいと思ってくれています。

「今度の日曜〇〇に行こうよ!」と誘われたら「私も一緒に行きたいと思ってたよ」と答えましょう。

デート後すぐにLINEがくる

相手からデート後すぐにLINEが来るのは、明確な脈ありサイン。

お礼の気持ちをすぐに伝えたいと思っているんです。

「今帰ったよ。今日は本当にありがとう」とLINEが来たら、あなたもすぐに返信してくださいね。

LINEの頻度が多くなる

初デート後、相手からのLINEの頻度が高くなるのは脈ありのサインです。

「今何してる?」など、あなたのことを気にかけるようになっているかどうかチェックしてみてくださいね。

 

初デート後にやるべき事・ダメな事とは?脈ありサインの見分け方も

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、初デート後の行動や初デート後の脈ありサインについてご紹介してきました。

好きな人との関係を発展させるためには、初デート後の行動が重要であることが分かっていただけたと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

少しでも心がけることで、あなたの未来は大きく変わっていきますよ。

また、初デート後に見せる脈ありサインも覚えておきましょう。

相手の気持ちに気付くことで、二人の関係は順調に進んでいきます。

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN