恋愛における特別扱いとは?どんな女性が大切にされるんだろう - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 恋愛における特別扱いとは?どんな女性が大切にされるんだろう

恋愛における特別扱いとは?どんな女性が大切にされるんだろう

人は好きな人や恋人に対し、周りとは違った言動をとりますよね。

特別扱いをして、優遇します。

今回は好きな人についついしてしまう特別扱いについてご紹介します!

もしかして私のこと好きなのかな?と気になっている方、恋人から特別扱いされたいなと思っている方、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

恋愛における特別扱いとは?どんな女性が大切にされるんだろう

誰だってされたい?特別扱いって気分がいい♡

特別扱いとは、他の人とは違った態度や対応を取られるということです。

他の人よりも良い扱いをされるので、気分がいいですよね。

意識的に特別扱いをしてしまう場合もあれば、無意識のうちに特別扱いをしてしまっていることもあるんです。

恋愛において、相手に特別扱いをすることは好意の証拠!

特に女性は特別扱いが好きな傾向があるようです。自分だけを大切にしてくれる男性に魅力を強く感じるんですね♡

恋愛における特別扱いとは

それではさっそく、恋愛における特別扱いについてどんなものがあるのか見ていきましょう。

あなたがされていることに当てはまるものがないか、ぜひチェックしてみてくださいね♡

気にかけて声をかけてくれる

好きな人のことは常に気になるもの。

元気がなさそうにしていたり疲れている様子を見ると、気になって声をかけたくなります。

「大丈夫?手伝おうか?」と声をかけてくれるのがあなただけだった場合、恋愛の特別扱いですよね。

好きな人でなければ自分の時間をわざわざ使って助けてくれるようなことをしないでしょう!

相談事を持ちかける

悩み事や相談事を持ちかけてくるのも特別扱いです。

特に男性はプライドの高い生き物。

自分の弱みを見せることは絶対にしませんよね。

そんな男性が弱みを見せて甘えるのは、相手のことを好きだと思っているからです。

「自分しか知らない顔だ」と思うと、嬉しく感じるでしょう。

帰りに送ってくれる

みんなと遊んだ帰りや飲み会の帰り。

違う方向なのにわざわざあなたを送ってくれたりしていませんか。

これは恋愛における特別扱いですよね。

あなたのことを好きだ、大切だと思っているから安全なところまで送ってくれるんです。

相手に対してあなたも好意を抱いているなら、素直に「ありがとう」と言って送ってもらいましょう。

お土産や差し入れをくれる

あなたにだけみんなとは別の特別なお土産をくれたり、残業中に差し入れをしてくれる。

そんなことをしてくれるのは恋愛における特別扱いに他なりませんよね!

あなたにだけしてくるというのがポイント。

「これ、〇〇さんにだけ買ってきたんだ。内緒だよ」なんて言われたら度胸しちゃいます。

お土産や差し入れを買う時、あなたのことを考えてくれているんだと思うと嬉しくなりますよね。

お願いごとを聞いてくれる

少し無理目なお願いでも「しょうがないなぁ」と言って聞いてくれるのも特別扱いです。

好きではない人からのお願いはできるだけ避けたいと思いますよね。

特に、仕事関係で面倒事を持ってこられるのは勘弁してもらいたいことです。

それなのにお願い事を聞いてくれるのは、あなたのことが好きだからなんですよ。

みんなの前で褒めてくれる

少し恥ずかしいですが、みんなの前で褒めてくれるのも特別扱いですよね。

好意を持っている相手でなければ褒めることすらしません。

「この前の企画すごかったよね!さすが」「やっぱり頼りになるな~」

このようにみんなの前で褒めるのは、自分が好意を持っていることをアピールしたい気持ちもあるでしょう。

 

特別扱いをされる女性の特徴4つ

最後に、特別扱いをされる女性についてご紹介していきます。

自分だけなんだな、と感じることは嬉しいですよね。

私も特別扱いをされたいなと思う方はぜひ参考にしてみてください♡

素直で感情表現が豊か

特別扱いをされる女性は、自分の感情に素直で、感情表現が豊かな人です。

特にプラスの感情を分かりやすく表に出します。

何かそして上げた時、ニッコリ笑って「嬉しい」、一緒に遊んだ時に「楽しい」「おもしろい」

ご馳走をしてあげた時に「おいしい」と口に出して言う。

このようなプラスの感情を分かりやすく表してくれると、特別扱いをする甲斐がありますよね。

愛嬌がある

男は度胸、女は愛嬌という言葉がありますよね!

女性にとって愛嬌があるかどうかはとても重要なことなんです。

特別目を引くような美人でなかったとしても、愛嬌があるだけで可愛がられる存在になれます。

まずは、にっこり笑顔で過ごすことを意識してみてくださいね。

笑顔で過ごすことにより、あなたに話しかけやすいなと親しみを持ってもらえるはず♡

男性をたてられる

男性はプライドの生き物。

バカにされたり否定をされると、とても傷ついてしまうんです。

特別扱いされる女性はそういったことを理解しており、男性をたてられます。

男性をたてるってどういうこと?と思う方もいますよね。

たてることは難しいことではなく、男性を認めてあげるだけで十分です。

「さすが〇〇さん」と認めてもらえることに男性は喜びを感じます!

外見が魅力的

内面ももちろん重要ですが、外見が魅力的であることは何においても有利ですよね。

特別扱いをされる女性は外見が魅力的です。

自分の容姿に自信がないよという方は、清潔感を大切にしナチュラルメイクをしてみてくださいね。

たくさん着飾るよりも、シンプルさとナチュラルを大切にする方が男性受けがいいですよ。

恋愛における特別扱いとは?どんな女性が大切にされるんだろう

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は恋愛の特別扱いについてご紹介してきました!

男性が特別扱いをするのは、付き合いたいと思っているからなんです。

また、あなたのことを好きだな、大切だなと感じている証拠。

ご紹介した内容を参考に、自分が特別扱いされているかどうかチェックしてみてくださいね。

また、特別扱いをされる女性になるために心がけていくことも忘れないようにしましょう♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker