最大の武器はやっぱり「若さ」?!年上男性から見た年下女性の魅力とは - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最大の武器はやっぱり「若さ」?!年上男性から見た年下女性の魅力とは

最大の武器はやっぱり「若さ」?!年上男性から見た年下女性の魅力とは

あなたは年上の男性を好きになったことありますか?

同年代の男性にはない大人の余裕・・・心惹かれるものがあります。

その一方で、年下の自分が果たして年上の男性に相手にされるのか不安に思う人もいるでしょう。

ですが、心配はいりません。

年上の男性にとってみれば、年下女性には同年代の女性とはまた違った魅力があるんです。

そこで今回は、年上女性の魅力に負けない、年下女性の魅力についてご紹介します。

年上の男性を落としたいと思っている方はぜひ読んでみてくださいね。

 

最大の武器はやっぱり「若さ」?!年上男性から見た年下女性の魅力とは

年上女性も素敵だけど・・・

年上の女性は落ち着いていて素敵ですよね。

恋愛をするなら年上の女性がいい!という男性もいます。

しかし、年下女性だって負けない魅力を持っているんです。

年上の男性にアプローチをするときは、年下女性ならではの魅力を伝えていきましょう。

 

年下女性の魅力

それではさっそく、年下女性の魅力について見ていきましょう。

ぜひアプローチをするときの参考にしてみてくださいね。

何をしても可愛いと思う

年上男性にとって、年下女性はとにかく可愛い存在。

何をしても可愛いと感じるんです。

頑張りが空回りして失敗するところも可愛いと思っています。

無理に大人っぽく振舞う必要はありません。

そのままのあなたでアプローチするだけで十分効果的なんですよ。

髪や肌がつやつやで若々しい

女性にとって、若さというのはいつの時代も強みになります。

若さならではの肌つやの良さ、髪の艶。

これらは年上男性からするとかなり魅力的なんですよ。

おしゃれな服を着たりアクセサリーをたくさん身につけなくても、そのままで十分素敵な存在。

それが年下女性です。

身の丈に合わないブランド品を手に入れようと頑張るのではなく、若さが引き立つように肌や髪をきれいにすることの方が何倍も大切です。

無邪気な明るさ

年上男性にとって、年下女性の無邪気で明るいところはとっても魅力的。

楽しい時や嬉しい時、にこっと笑って喜ぶ様子を見るのが癒しなんです。

この子のためにもっと何かしてあげたいと思ってくれますよ。

一緒にいて元気をもらえる存在というのは大切にしてもらえます。

感情表現が豊かで素直

年下女性の素直なところというのは、とっても可愛らしいもの。

嬉しい時にはおもいっきり笑顔になって「ありがとう」と伝える。

美味しいものを食べた時は「おいしい~!」とリアクションをとる。

感情表現が豊かで素直な年下女性はどんな人にも好かれます。

頼ってくれる

年上男性にとって、年下女性から頼りにされることは嬉しいことです。

男性は頼りにされることで自分の存在価値を感じるからなんですよ。

自分は男らしい、頼りにされる存在なんだと自信を持てます。

男性に自信を持たせられる女性はあげまん。

そういった意味で、年下女性は年上男性にとって魅力的な存在ですね。

素直に甘えてあげるといいでしょう。

守りたくなる

年下女性のことを頼りないと思い、自分が守ってあげなきゃと思います。

何でもできてしまう女性より、少し抜けているぐらいの方がモテるんです。

また、年上男性よりも知らないことやできないことが多い方がいいでしょう。

男性のプライドを保ってあげられるところも年下女性のいいところですね。

すごい!と褒めてくれるところ

男性は褒められることが好きです。

年下女性から「すごい!」「さすがだなぁ~」と褒められることに喜びを感じます。

自分は認められてると感じるので、年下女性ともっと一緒にいたいと思うでしょう。

 

年下女性の苦手なところ

ここまで年下女性の魅力について見てきました。

しかし、年下女性にはいいところばかりがあるわけではありません。

続いては、年上男性にとって年下女性の苦手に思う部分についてご紹介します。

ぜひ読んでみてくださいね。

地に足がついていないとこと

年上男性は、年下女性の地に足がついていないところを苦手と思います。

現実のことを考えず、夢見がちな発言をする。

また、身の丈に合っていない願望を抱いているところも苦手です。

地に足がついていないような夢見がちなところは若さゆえのものでしょう。

しかし、安定志向の年上男性にとっては苦手だなと思われてしまうんですよ。

度を過ぎたワガママを言うところ

年下女性のワガママは、大抵可愛いと思ってもらえます。

しょうがないなぁと言いながら喜んで叶えてくれる年上男性は多いでしょう。

しかし、度を過ぎたワガママは禁物。

相手の都合を考えず、自分の欲だけを満たそうとするのは誰でもいい気分になりませんよね。

ワガママばかり言っていると「面倒な女」と思われてしまいます。

ワガママはたまに言うから可愛い、ということを覚えておきましょう。

感情的になるところ

年上男性は年下女性の感情的になるところが好きではありません。

感情表現が豊かなところは好きですが、それはポジティブな感情だけ。

ネガティブな感情を思いっきりぶつけられると疲れてしまいます。

ヒステリックに怒ったり、わんわん泣く。

そんな年下女性の様子を見ると「子ども過ぎてついていけない」と思われてしまうでしょう。

甘えられないところ

男性は常にストレスと戦っています。

そのため、女性に優しく癒されたいなと思っているんです。

しかし、年下女性が相手だと自分がしっかりしなきゃ!と気を張ってしまいます。

さらに、あまりにも頼りなさすぎる年下女性では男性は全く甘えることができません。

一緒にいるのがだんだん苦痛に感じてしまうでしょう。

 

年下であることは武器になる

年上の男性にとって、年下の女性はそれだけで魅力的です。

女性にとって、年下であることは武器になります。

若さというのはお金では買えないものだからです。

年下だからこそアピールできるポイントを理解し、積極的に行動していきましょう。

また、年下女性はギャップをうまく利用することもできます。

年下なのにしっかりした考えを持っている、大人びたことをする。

そんな一面を見せることで、年上の男性はあなたに興味を抱くようになりますよ。

 

最大の武器はやっぱり「若さ」?!年上男性から見た年下女性の魅力とは

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は年下女性についてご紹介してきました。

年上の男性にとってみれば、年下女性は素直さやその若さで十二分に魅力的であることを知っていただけたと思います。

年下だけど大丈夫かな、などと心配しなくてもOK!

ご紹介した年下女性の魅力をどんどんアピールし、年上の男性をゲットしていきましょう。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGC TGC PREMIUM TGG TGC PREMIUM