控えめにしているだけじゃダメ!?積極的な女性がモテる5つの理由 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 控えめにしているだけじゃダメ!?積極的な女性がモテる5つの理由

控えめにしているだけじゃダメ!?積極的な女性がモテる5つの理由

「積極的な女性」と聞くと、皆さんはどのような女性を想像するでしょうか?

自分から誘える自信がある、さばさばしていて男らしいなどなど。

また好きな人にはグイグイと距離を縮める人もいますよね!

恥ずかしさから男性からのアプローチを待ち続ける女性もいますが、実は“積極的な女性”を好む男性って案外多いみたいです!

今回は、「ほど良い積極性」を身につけることで、より恋愛をスムーズに進めるコツをご紹介していきます♪

控えめにしているだけじゃダメ!?積極的な女性がモテる5つの理由

女子らしさ=控えめ・・・?

本来日本人としての女性らしさは“控えめ”で“大人しい”こととされてきました。映画やドラマなどでも、献身的に夫を支える妻の健気さが多く描かれていますよね。

しかし、昔の女性は仕草や言葉遣いなどからおしとやかに見られがちですが、精神的には実は強い女性ばかりだったかもしれません!

女性らしさというのは、なにも“控えめ”であることが前提とは限りません。

仕草、言葉遣い、見た目などから十分女性らしさをアピールすることはできますよね。

男性側も、昔に比べて積極性のないいわゆる“草食系男子”が増えているのも事実です。もちろん大人しい女性を好む男性もいますが、積極的に好意を示してくれる女性を好む男性も増えていると思います!

「女らしさ」というものにとらわれず、まずは「自分らしさ」を意識していくことが大切ですね♪

いまモテるのは、ずばり積極的な女性!

「積極的」ということは、自分から「好意を示してくれる」ということ。

異性から好意を向けられて嫌な気持ちになる人はほとんどいないと思います。さらに、それまで恋愛対象として意識していなかった相手でも、好意を向けられることによって気になり始めるものですよね。

相手任せにせず、自分から恋愛を進めていくことはとても素敵なことです。

男女問わず、自分に対して一生懸命にアピールしてくれる異性は魅力的に見えるもの。

また、相手にその気がない場合、いくら想いを募らせてもいっこうに関係は進展していきません。待ち続けるのは時間がもったいないです!

幸せを掴むためにも、自分から勇気を出してアピールをしていきましょう♪

積極的な女性がモテる理由5つ

「じゃあとりあえずガツガツ行けばいいの?」と思った方は少しお待ちください!

積極的な女性がモテるのにはちゃんと理由があるんです。その理由を5つに分けて詳しくご紹介していきます♪

考えていること、したいことが明確

「自分から好意を示してくれること」は「自分の意思をきちんと主張できること」につながります。

何を考えているか分からないな・・・という女性よりも、自分の気持ちを伝えてくれる女性のほうが魅力的ですよね。いずれ恋愛関係になったとしても、あまりトラブルにならないメリットもあります。

また、自分の意思を持っている芯のある女性として見られることで、結婚も含めた真剣なお付き合いができる可能性もあります。

まずは、素直に自分の気持ちを伝える努力をしていきましょう!

女子特有の繊細さが良い意味で無い

世の女性には、ある意味の女性らしさとして繊細さ(女々しさ)というものがあります。好きな人の言動に過敏に反応し、被害妄想で落ち込むなどなど・・・。

積極性のある女性は“自分軸で考え行動する”という方が多いので、余計な不安やうじうじ悩むということがありません。

いくら彼のことが大好きでも、その人を軸に物事を考えていても前に進みません。それは“相手任せ”ということになるので、相手に振り回されてばかりになってしまいますよね。

そうならないためにも、「自分が相手を振り回す」ぐらいの意識をもっておきましょう♪

わかりやすく好意を示してくれるので無駄な駆け引きがいらない

男女間の恋愛において、恋の駆け引きは必須だと思っている方は多いのではないでしょうか?

ある程度の駆け引きを楽しむのはいいですが、いつまでも相手の出方を見て反応していると、なかなか関係が発展していきません。

男性としても、“面倒くさい”と感じるようになってしまいます。

その点、分かりやすく好意を示したほうが恋愛はスムーズに進み、相手も安心して好意を寄せてくれると思います!

普段から分かりやすく気持ちを表現していきましょう!

喜怒哀楽がわかりやすく一緒にいて楽しい

コロコロと表情が変わる女性って同性から見ても可愛らしいですし、一緒にいると楽しいですよね!

反対に、感情があまり分からない人はとっつきにくく、一緒にいても「楽しくないのかな?」と不安になってしまいます。

とはいっても、感情表現が苦手な女性もいると思います。その場合、無理にリアクションをとるのではなく、

・必ず感謝の気持ちは伝える

・嬉しいときはなるべく「嬉しい」と伝える

など、自分でルールを決めて少しずつ取り組んでいくといいかもしれません。

態度がオープンで話しかけやすい

誰にでも明るく自分をさらけ出すような人って、異性でも話しかけやすいですよね。

自然と人が集まるので、その分出会いがたくさん巡ってきますし、恋愛経験も豊富になっていきます。

また、多くの人とコミュニケーションをとることで、好きな人ができたときにも上手くやりとりができるようになるかもしれません。

人に対して警戒心ばかりを持つのでなく、相手に心を開いてほしいのであればこちら側から歩み寄っていきましょう♪

ただし、やりすぎると「態度が大きい」「ガツガツしてる」と引かれる事も

何事にもメリハリが必要です。

積極的なことは良いことですが、やりすぎるとマイナスなイメージを持たれることもあります。男性側からしても、たまにしおらしくなるようなギャップに弱いはず。

状況や相手の反応によって自分の魅せ方を変えていくといいかもしれません!

そのためにも、自分の意中の相手がどのような女性が好みなのか、また男性が女性のどういった部分に惹かれるのかなどを普段から観察してみることも大切ですね。

控えめにしているだけじゃダメ!?積極的な女性がモテる5つの理由

ほどよく積極的な女性であれ!

ここまで「積極的な女性」についての特徴やメリットなどをご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

たとえ“良い”と言われていることでも、やりすぎると逆効果になることもあります。

大切なのは、「自分がどうしたいか」をよく考えて行動することです。

まずは自分の気持ちに正直になることから始めて、ほどよく積極性を持つことを意識してみましょう!

幸せは自分で掴むもの。

みなさんが良い恋愛をして、さらに素敵な女性になっていくことを願っています♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker