やっぱりスカートはNG?初めてのボーリングデートで気をつけるべきポイントは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やっぱりスカートはNG?初めてのボーリングデートで気をつけるべきポイントは?

やっぱりスカートはNG?初めてのボーリングデートで気をつけるべきポイントは?

彼氏や好きな人との初めてのボーリングデート!

「どんな服を着ていけばいいんだろう?」、「何か注意点とかあるのかな?」このように不安に思う人も多いはず!

今回は、そんな人のために、ボーリングデートで気をつけることについて詳しく解説していきます♡

やっぱりスカートはNG?初めてのボーリングデートで気をつけるべきポイントは?

次の休みは初めてのボーリングデート♡

ボーリングデートって普段と違って体も動かしますし、二人で一緒にゲーム感覚で遊べるから楽しいですよね。

また、やったことがなくてもルール自体が簡単なため、初心者でもやりやすいというメリットもあります!

 

盛り上がれること間違いなしなデートプランですが、一方で普通のデートよりも注意点が多いのが特徴的です。

では、具体的にどういったことに注意すればいいのでしょうか?

普通のデートより注意点がいっぱい!?

まず、ボーリングデートは普通のデートと違って体を動かします。

ですので、スカートやワンピースといったひらひらしたものは、怪我をしやすくなるのでNGです。

その他、胸元が開いた服を着ると見えてしまう可能性もありますので、なるべく露出の少ない服装にしましょう。

 

下記で詳しく、気をつけるポイントについて解説していきます!

ボーリングデートで気をつけるポイント

ではボーリングデートで、気をつけるポイントを見ていきましょう!

パンツの見えない服装で

まず、ボーリングデートをする際はパンツの見えない服装にしましょう。

スカートやワンピースなどは、動いたときにパンツが見えやすくなります。

それに動くので怪我もしやすいので、なるべくなら履かないほうがいいかも!

色々な意味で気まずくなるので、ショートパンツやスキニーパンツといったズボンを履くといいでしょう!

胸元が開きすぎてない服装で

次に、彼氏とボーリングデートに行く際は、胸元が開きすぎていない服装を心がけましょう。

オフショルダートップスや、胸元が大胆に開いているVネックのシャツなどはかがんだときに見えやすくなるのでNGです。

あまりにも胸元が大胆に開いていると、彼も思いっきり楽しむことが出来ませんよね。

胸元が見えないレベルの、露出度の低い服を着ましょう。

 

ボーリング中は暑くなりやすいので、胸元の見えないTシャツがおすすめです。

また、かなり動くので、運動しやすくてなおかつ怪我の防止にも繋がる服装を心がけましょう!

見せてもいい靴下で

ボウリング場を利用する際、シューズをレンタルすることもあります。

そうなったときのために、事前に見せてもいい靴下で来るようにしましょう。

 

ダサい柄の靴下だったり、奇抜な色やデザインの靴下は男性ウケしないのでNGです!

なるべくなら無地のもの・もしくはデザインがシンプルなものをおすすめします。

 

サンダルのまま着てしまったという場合は、近くの雑貨店などで靴下を購入しておきましょう。

髪をまとめられるように

ボーリング中は、普通のデートと比べてもかなり動きます。

ショートヘアなら問題ありませんが、長い髪の場合プレイがうまく出来なくなってしまうので、事前にまとめておきましょう!

 

プレイ中に邪魔にならないレベルで、まとめておけば、安心して楽しむことが出来ます。

ポニーテールや、ぐるぐる巻き、お団子ヘア・・・なんでも構いません。

邪魔にならなければそれでOK!

 

ネイルの折れに注意

ボーリングデート中はネイル折れに注意しましょう。

固いボールに触り続けて、投げるので普通のデートのときよりもネイル折れしやすいです。

万が一ネイル折れしてしまった場合、以下のような対処法をするといいでしょう。

 

爪にかすかな亀裂がはいった場合は、ベースコートを塗って補正する・爪みがきを使って表面を磨くといった応急処置をしておきましょう。

深く折れてしまい、ズキズキと痛む場合は絆創膏を貼り、安静にしていてください。

 

無理してボーリングを続けてしまうと、余計に爪が折れてしまうので彼氏に一言断っておくといいでしょう!

リアクションは大げさに

また、ボーリングデートに行ったときは、リアクションは大げさにしておきましょう。

ボーリングは、盛り上がって楽しむもの。

微妙な反応をしてしまうと、彼も盛り下がってしまうので、リアクションは大げさに・けれど、周りの迷惑にならないレベルでやるようにしましょうね♡

やっぱりスカートはNG?初めてのボーリングデートで気をつけるべきポイントは?

おわりに

今回は、ボーリングデートでの注意点について解説していきました。

ボーリングデートは普段と違って体を動かすので、お互い盛り上がりやすいというメリットもありますが、怪我をしやすいというデメリットもあります。

そういったことを防ぐためにも「胸元が開いた服は着ない」「パンツの見えない服にする」「ネイル折れしないように応急処置道具や、爪を短くする」「髪をまとめる」といったことを心がけておきましょうね!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker