好きってバレバレ?好意があるときについついやっちゃう言動8つ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 好きってバレバレ?好意があるときについついやっちゃう言動8つ

好きってバレバレ?好意があるときについついやっちゃう言動8つ

人の気持ちを知ることって、簡単なことではありませんよね。

特に恋愛においては難しいもの!

些細な言動で「あの人どう思ってるのかな」と不安になってしまうこともあるでしょう・・・。

今回は好意についてご紹介します!

気になる人の気持ちが知りたいと思う方、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

好きってバレバレ?好意があるときについついやっちゃう言動8つ

好意の意味って?どんな気持ちのことを言うの?

好意とは人に対して抱く親しみや好ましいと思う気持ちのことです。

また、その人のために何かしたいと思う気持ちでもあります。

つまり、「好き」っていう気持ちですね♡

好意はついつい言動にあらわれてしまうもの。

好きな人が自分に対して好意を持っているかどうかは、相手の見せる言動から知ることができるんです!

好意があるときついやっちゃう言動8つ

それではさっそく、好意があるときについついしてしまう言動について見ていきましょう。

好意を持つ脈ありの相手に対し、どんなサインを見せるのか気になりますよね。

ぜひ好きな人の気持ちを知る参考にしてみてください♡

積極的に話を聞いてくれる

人は好意を持った相手の話を積極的に聞きます。

これは特に男性に見られる言動です。

女性は話し好きが多いですが、男性は苦手な人が多いですよね。

なので、話を積極的に聞いてくれるのは好意を持っているからなんです♡

話をする距離が近い

好意を持った相手と話をする時、自然と身体の距離が近くなります。

もっと親密な関係になりたい、心の距離を縮めたいと思った時に物理的な距離も近くなるからです。

近くで話をするなぁと思ったら、相手はあなたに好意を抱いている可能性が高いです♡

質問をたくさんしてくる

会話の中で質問をたくさんしてくることも好意の表れです。

質問をしてくるということは、あなたに興味を持っているということ♡

あなたのことを知りたい、自分との共通点を見つけたいと思っています。

会話の中だけでなく、LINEや電話でも質問をたくさんしてくるかチェックしてみてくださいね!

心配をして声をかけてくれる

好意を持った相手のことは気になるものです。

特に体調が悪そうだったり忙しそうにしている時、大丈夫かなと心配になりますよね。

「大丈夫?」と声をかけてもらった場合、あなたに好意を持ってくれているでしょう。

よく声をかけてくれるのは、あなたのことを気に泣けてくれているからです♡

LINEが頻繁に来る

LINEなど、連絡が頻繁に来るのは好意を持っているからです。

「今、なにしてる?」「〇〇に行ってきた~」など、何気ない内容のLINEがよく届いていませんか。

好意を持った相手のことを知りたい、自分のことを知りたいと思っているんです♡

褒めてくれる

あなたを褒めてくれるのは好意を持ってくれている証拠。

相手の目にはあなたのことが素敵な人に映っているんですよ♡

褒められることは気恥ずかしいですが、それを受け入れると相手はさらに喜んでくれるでしょう!

よく目が合って笑ってくれる

人は好きな人のことをついつい目で追ってしまいます。

もしもよく目が合うなと思う人がいた場合、相手はあなたに好意を持っている可能性が高いです♡

また、目が合うとにっこり笑ってくれるのは好意を持っているからなのかも!

些細な変化に気付いてくれる

「髪きったね」「メイク変えた?」

そんな些細な変化に気付いてくれるのはあなたに好意を持っているからです。

好意を持っている人のことは常に見ているので、ちょっとでも変わったことに気が付けます♡

女性は他人の変化に敏感ですが男性はそうでない人の方が多いです。

そんな男性に些細な変化に気付いてもらえるのは、女性にとって嬉しいことですね!

好意を持ってもらうために実践したいコト

好きな人にも自分に好意を持ってもらいたいですよね。

最後に、好意を持ってもらうためにはどうすればいいのかご紹介します。

ぜひやってみてくださいね。

笑顔であいさつをする

「この子、いいな」と思ってもらうためには笑顔であいさつが大切。

あいさつをすることで二人の距離がぐっと縮まっていくんです。

緊張する気持ちを乗り越え、笑顔であいさつをするように意識していきましょう。

また、あいさつは会話のきっかけにもなります。

相手を知り、自分のことを知ってもらうためにも会話は重要ですよね♡

相手の好きなものをリサーチ

好意を持ってもらうためには相手の好きなものをリサーチしてみましょう。

「〇〇が好きなんだね!最近私も興味があって。よかったら教えて欲しいな」と声をかけてみてください。

自分の好きなものに対して興味を持ってもえるのは嬉しいことです。

男性は教えることが好きな人が多いので、喜んで教えてくれますよ。

相手の好きなものに興味を持つことで、デートのきっかけをつかむことができます♡

相手のいいところを褒める

褒められて嫌な気分になる人はあまりいませんよね。

褒められると、自分のことを認めてもらえたと感じて嬉しくなります。

また、褒めてもらえた相手に対して好意を抱くようにもなるでしょう。

些細なことでもいいので、相手の良いところに気付いたら声に出して伝えてくださいね。

外見を褒めることもいいですが、内面を褒めてあげるとよりいいですよ♡

心配と気配りを見せる

自分に対して関心を持ってもらえることは嬉しいことです。

心配や気配りを見せることで、好意をあなたに向けてもらえるでしょう。

相手が疲れていそうなとき「大丈夫?手伝おうか?」と声をかけてください。

辛い時に寄り添ってくれる存在がいると安心でき、好意を抱いていきます♡

好きってバレバレ?好意があるときについついやっちゃう言動8つ

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回は好意についてご紹介してきました!

人の好意は目に見えるものもあるので、あなたに向けられる好意に気付くこともあるでしょう。

もしかしたら私に好意持ってくれてるのかも!と思うとドキドキしますよね。

好意を向けてもらえることはとても嬉しいことです。

あなたがもし好きな人から好意を持たれたいと思った時、今回ご紹介したもの参考にしてみてくださいね♡

相手の関心をあなたに向けるきっかけをつくることで、徐々に好意を持ってもらえるはず!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker