何回目のデートで手をつなぐのが正解?おすすめのタイミング3選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 何回目のデートで手をつなぐのが正解?おすすめのタイミング3選

何回目のデートで手をつなぐのが正解?おすすめのタイミング3選

デートで大好きな彼と手をつなぐ・・・とてもドキドキしますよね!彼との距離が縮んだような気がするし、これからもっと関係が深まるのかと思うと、どんどん胸が高鳴っていくことでしょう♡

彼と手をつなぐときに気になるのが、男性は手をつなぐときに何を考えているのかということと、手をつなぐタイミングはいつなのかということです。そこで今回は、好きな人と手をつなぐことに関する疑問にばっちりお答えします!

何回目のデートで手をつなぐのが正解?おすすめのタイミング3選

男性が手をつなぐ=脈あり?

そもそも男性は手をつなぎたいものなのか気になりますよね。答えは、ずばりつなぎたいです!

特に男性があなたのことを好きなときは、すぐにでもつなぎたいと思っています。手慣れた男性でもない限り、相手が手をつないできたら、脈ありだと思っていいでしょう。

もちろん、手をつないで来ないから脈なしというわけではなく、慎重に事を進めているとか、恥ずかしくて手を握れないということがあります。そのようなときは、こちらからさりげなく手を握ってあげてもいいかもしれませんね。

デート何回目で手をつなげばいいの?大事なのは空気感?

例えばキスなどなら、デートを何回か重ねたあとにしたいという人は多いでしょう。しかし、手をつなぐことだと、何回目がベストなのかちょっとわかりづらいですよね。

手をつなぐのは、デート一回目や二回目で構いません。割と早い段階で手をつなぐ人が多いです。男女ともにすぐに手をつないでもオーケーという人が多いので、一回目や二回目で手をつないでもいいんですね。

デート何回目だから手をつながないということは考えず、その場の空気と彼との関係性で、手をつなぐかどうか決めるといいでしょう。

手をつなぐおすすめタイミング3選!

ここでは、彼と手をつなぐタイミングについてまとめています。

いつ手をつなげばいいのかわからないという方は参考にしてみてくださいね!

男性に任せる

基本的には、男性に任せて構いません。自分の方から手をつなぎたいという男性が多いので、こちらから無理をして手をつながなくても問題がありません。

もちろん、こちらから手をつないではいけないということではありませんが、彼の方から動いてくれるのなら、それに合わせてあげるといいでしょう。彼が手を握ってきたときに、自然とギュッとしてあげることがポイントです。

追いかけながら手をつなぐ

彼が歩くのが早くて、追いかける形になることもあるでしょう。

そういうときに、彼に駆け寄って手をつなぐという手があります。

自然な流れで手をつなぐことができますし、彼にかわいいと思ってもらえます。女子の方から手をつなぐときは、かわいさをアピールした方が、男性はドキドキしてくれることでしょう。

いい雰囲気のときにぎゅっと握る

夜景な綺麗な場所で二人でいるとか、帰り際にお互い寂しい気持ちになるなど、ちょっといい雰囲気になるときってありますよね。そういったときに彼の手をぎゅっと握るという手があります。いい雰囲気なので彼も受け入れてくれるでしょうし、愛しいと思ってくれます。

手をつなぎたいな・・・と思ったら、さり気なく彼の手をぎゅっと握っちゃいましょう!

女子と手をつないでいるときの男性の本音

女子と手をつないでいるとき、男性は何を考えているのかって気になりますよね。そこでここでは、手をつないでいるときの男性の本音をご紹介します!

ドキドキする

単純にドキドキして、手をつないでいることで頭がいっぱいになっているパターンです。好きな人と手をつなぐことができた喜びであふれています。嬉しいとも思っており、相手のことを愛しく感じます。

男性も、女子と同じように、好きな人と手をつなぐことはドキドキするものなのです。

守ってあげたい

特に人混みなどで手をつないだときに感じる気持ちですね。手を握ってもう話したくないと思うくらいです。自分がリードしたい、側にいて欲しいという気持ちが強く出ています。思わず強く手を握ってしまうこともあります。

もしも彼が強く手を握るということがあるなら、あなたのことを守ってあげたいという気持ちが強く出ているのかもしれませんね。

嫌われないか不安

手をつなぐということは、手だけとはいえ、肌と肌が触れ合うことになります。そのため、相手に嫌われるんじゃないかと不安になってしまう男性もいます。汗が気持ち悪いと思わないだろうか、手がゴツゴツしていて嫌だと思われないかなどと考えてしまうわけですね。

男性がどこか不安そうにしていたら、こちらからも手をぎゅっと握って笑顔を向けてあげて、安心させてあげるといいでしょう。

早く抱きしめたい

手をつなぐだけではなく、それ以上のことまで考えているパターンです。外面は普通にしていても、内心では早く抱きしめたいとか、キスをしたいと思っていることも多いです。手をつなぐことができたことで、それ以上も期待してしまうことがあるんですね。いわゆるスイッチが入った状態であるというわけです。

彼が手をつなぐ以上をしたそうにしていたら、彼との関係性次第で受け入れるのか、それともおあずけさせるのか、決めるといいでしょう。

何回目のデートで手をつなぐのが正解?おすすめのタイミング3選

おわりに

男性は、好きな女子と手をつなぎたいと思っています。デート何回目で手をつなぐべきということはないので、相手に合わせて手をつなぐといいでしょう。

手をつなぐタイミングは、基本は男性に合わせて構いません。こちらから手をつなぎたいときは、男性を追いかけて手をつなぐ、いい雰囲気になったときにぎゅっと手を握るということをするといいでしょう。男性がかわいいと思えるような仕草を見せるのがコツです。

男性は、好きな女子と手をつないだとき、嬉しいとか守ってあげたいなどのポジティブな感情を抱くこともあれば、嫌われないか不安だというネガティブな感情を抱くこともあります。また、早く抱きしめたいなど、手をつなぐこと以上をしたがることもあります。相手の様子に合わせて、手の握り方や言葉のかけ方を変えるといいでしょう。

彼といい感じに手をつないで、二人の仲を進展させちゃいましょう!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker