彼氏に嫌われたかも・・・彼の不満のサインと仲直りの方法とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 彼氏に嫌われたかも・・・彼の不満のサインと仲直りの方法とは

彼氏に嫌われたかも・・・彼の不満のサインと仲直りの方法とは

最近彼が冷たい気がする。嫌われたかも・・・と思うことってありますよね。明確に嫌われたと言われたわけではないにしても、相手の反応から嫌われているような気がすることはあるものです。

そんな状態になったときにどうやったら彼氏と仲直りすることができるのか、とても気になりますよね。そこで今回は、好きな人が嫌っているサインと、仲直りの方法についてご紹介します!

彼氏に嫌われたかも・・・彼の不満のサインと仲直りの方法とは

あ、私嫌われたかも・・・彼の不満のサインとは!?

好きな人に嫌われたかもしれないと思ったときにチェックすべき、不満のサインを集めました。もしも好きな人が以下のサインに当てはまるようなら、残念ながら嫌われている可能性があります。すぐに対処しましょう!

相手からLINEが来なくなった

男性は、好きな女子にはたくさんLINEを送ります。逆に興味がない女子に対しては、自分からLINEしようとは思いません。

好きな人からLINEが来なくなったのは、相手があなたと話したいと思う気持ちが減った可能性が高いです。もちろん相手が忙しいだけでLINEをする暇がないということもありますが、忙しそうにしている様子がない場合は、嫌われている可能性があると思っていいでしょう。

好きな人からLINEが来ていても、用事があるとき以外LINEが来ないようだと、危険信号だと思って構いません。

会っても目を合わせてくれない

あなたのことが好きすぎて照れて目を合わせてくれないということもありますが、以前は目を合わせてくれたのに最近は合わせてくれなくなったということがあるなら、嫌われている可能性が!

少なくとも、あなたのことをずっと見つめていたいというような気持ちがありません。あなたをかわいいと思う気持ちが薄れているかもしれませんね。

デートに誘われない

好きな人が忙しいとか、節約しているというわけでもないのにデートに誘われることがないなら、嫌われているかもしれません・・・。

もしもあなたのことが好きなら、会えるときは会いたいと思うのが男性心理です。あなたへの気持ちが薄れているか、他に夢中になっているものがあると思っていいでしょう。

好きな人と仲直りするためにやるべきこと

好きな人に嫌われたと思ったら、早急に対策しなければなりません。

すぐにアクションを起こさないと、手遅れになってしまいます。ここでは、好きな人と仲直りするためにやるべきことをいくつかまとめています。好きな人に嫌われたと思ったら、以下の中からできそうなものを選んで実行するといいでしょう!

嫌われた原因を考えて改善する

相手に嫌わないでと言う前に、どうして好きな人がこちらのことを嫌うようになったのか、その原因を分析、改善しましょう。最近喧嘩があればわかりやすいですね。何かしら不満を言っているはずです。

原因かな?と思うものを見つけたら、すぐに改善してください。あなたが変わっているということがわかれば、彼の気持ちも晴れることでしょう。悪いところがなくなれば、また好きになってもらえる可能性が高くなります。

真剣に謝って話し合う

直接好きな人にアプローチするやり方です。最近よそよそしい気がすると切り出し、何か不満があるなら話を聞くと真剣に切り出してみましょう。真剣な態度で聞けば、相手もきちんと応えてくれるはずです。あなたに非がある場合は真剣に謝って、とことん話し合いましょう。

ただし相手が真剣に話すことを拒否することがあります。その場合は強制せずに、こちらの真剣な気持ちを一通り伝えるだけに留めておきましょう。

楽しくなりそうな話題を振る

二人で楽しめそうなことや、好きな人が好きなことなど、好きな人が楽しくなりそうな話題を意識的に振るようにしましょう。

相手も、楽しい話をすることが多くなると、機嫌が直ることが多々あります。

特に気分屋のタイプだと、意外とこの方法が効果的なことがありますよ。楽しさを共有できる雰囲気に持って行くことが仲直りのコツです。

信頼できる人に相談する

どうしていいかわからないときは、信頼できる人に相談してみましょう。なんでも愚痴れる友達、二人の共通の友達、頼れる先輩、信用している占い師など、どんな相手でも構いませんので、相談してヒントをもらいましょう。

一人であれこれ考えていると、知らず知らずのうちに視野が狭くなっていることがあります。自分が思いつかないようなことを言ってもらえることも多いので、人に相談することはおすすめですよ。

距離を置く

今何をしてもだめだと思ったら、思い切って好きな人と距離を置きましょう。時間が解決してくれることに期待するのです。今モヤモヤしていることがあっても、しばらくするとどうでも良くなるということはよくあるものです。

お互い冷静になって考えることができますし、一人の時間が増えることによって、相手の存在の大きさを理解できるようになるという一面もあります。特に今までべったりだったカップルは、この方法をとってみるといいでしょう!

彼氏に嫌われたかも・・・彼の不満のサインと仲直りの方法とは

おわりに

好きな人からLINEが来なくなる、会っても目を合わせてくれない、デートも誘われないということがあるなら、好きな人に嫌われたのかもしれません。仲直りをするためにすぐに対処しましょう!

仲直りの方法としては、嫌われた原因を考えて改善する、真剣に謝って話し合うという手があります。これで解決するなら話が早いですね。好きな人と関わるときは、二人が楽しくなる話題を意識的に振って、相手にやっぱり二人だと楽しいなと思ってもらえるようにするといいでしょう。

それでもうまくいかない場合は、誰かに相談するといいでしょう。自分一人で解決しようとせずに、人の助けを求めることも、時には大事なのです。また、思い切って好きな人と距離を置くという手もあります。好きな人と離れることはこわいでしょうが、少しの間距離を置いてお互い冷静になることで、仲直りすることができることがあります。

好きな人に嫌われたと思ったら、できることは何でも試してみましょう。好きな人の気持ちを真剣に考えることができれば、きっと仲直りできますよ♡

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker