久しぶりに元彼とデート!その前と後に心がけておきたいコト - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 久しぶりに元彼とデート!その前と後に心がけておきたいコト

久しぶりに元彼とデート!その前と後に心がけておきたいコト

特に嫌いになって別れたわけではない時、元彼と会うことになったらどうしますか?

もしかしたら心を躍らせている人もいるかもしれません。

今回は、もしも元彼とデートをすることになった場合どんなことに気を付けたり心掛けたりすればいいかを紹介したいと思います♡

久しぶりに元彼とデート!その前と後に心がけておきたいコト

元カレとデートすることに!心掛けることは?

元カレとデートをすることになりました。もしも嫌いで別れたわけではない場合、これがきっかけでまたヨリが戻るかもしれません。

どんなことを心掛けてデートに臨めばいいのでしょうか?

デート前に心掛けること

まずは、デート前に心掛けることを紹介しますね。これは、前までの自分とは変わったところを彼に見せて、「おやっ」と思ってもらうために必要です。

昔とは違う、新しい魅力に気づいてもらおう

元彼は、すでにあなたと付き合ったことがあるのであなたのことを全部知っていると思っているかもしれません。

その思いをいい意味で裏切ると彼はあなたの知らない部分を見せられてドキドキするかもしれません。

例えば元彼と別れて始めた趣味など、昔とは違う新しいあなたの面を見せましょう。

新しい魅力に気づくと、彼はもしかしたらあなたともう一度付き合いたいと思うかもしれませんよ。

髪型、メイク、ファッションを少しでも変化を

髪型やメイク、ファッションなども彼と付き合っていた頃と変えてみるのもいいと思います。

彼は一度はあなたを手に入れたと思って安心しています。

ところが、今のあなたは自分が付き合っていた頃とはまるで違うことに気づくと、自分と別れてからどんなことがあったのだろう?と勝手に想像してくれます。

髪型やメイクが変化したあなたは新鮮に見え、魅力度がアップしていると感じるかもしれません。

彼の良いところをたくさん思い出しておこう

彼の良いところをたくさん思い出しておくこともいいと思います。

彼がしてくれたことや言ってくれた言葉で嬉しかったことを今なら素直に伝えられるでしょう。

彼は、自分の良い所を褒められて有頂天になると思いますよ。

場所の選び方は?

元彼とのデート場所はどんな所がいいのでしょうか?

二人の幸せなエピソードが思い出せる場所が一番

もしもお互いにまたヨリを戻したい気持ちがあるのなら、二人がラブラブだった頃を思い出せる場所に行くのが一番だと思います。

自然に思い出話ができる状況になり、幸せだった頃を思い出してまた一緒にいたいと自然と思うようになるかもしれません。

新しい自分を見せられる場所もアリ

もしも彼と別れて他に夢中になれるものが見つかったなら、新しい自分を見せられる場所もアリです。

過去の思い出を懐かしんでまたヨリを戻したいと思う気持ちもいいですが、成長したあなたを見せて新たに好きになってもらうというのもいい方法です。

彼におまかせするという手も

彼に任せて新たな場所に行くというのもいいですね。

彼もあなたとデートをするということは、ヨリを戻したいと考えているのかもしれません。

彼にデートプランがあるのならまかせておくといいと思います。

デート中に心掛けること

デートの最中はどんなことを心掛ければいいのでしょうか?

元気そうな顔を見せること

デート中は元気そうな顔をしていてください。

元彼とどんな事情で別れたのかはわかりませんが、そのことを引きずっているようだと彼は重たく感じてしまうかもしれません。

過去のことはなるべく考えないようにして、今のデートを楽しみましょう。

笑顔を絶やさない

笑顔を絶やさないことも大事です。

デートしているのに浮かない顔だと彼も気を遣ってしまいます。

せっかく元彼とデートをしているので、今一緒にいることが楽しいと思われるようにしてみてくださいね。

彼の嫌なとこや嫌な思い出は一旦置いておく

彼の嫌な所や嫌な思い出は一旦脇へ置いておくことも必要です。

好きで付き合ったのに別れることになったのには色々理由もあるでしょうし、嫌な思い出もあると思います。

でも、今のデートでそれを思い出すと気分がどんよりしてしまいます。

いい思い出やいい感情はどんどん思い出してもいいですが、嫌なことは一旦置いておくようにしましょう。

デート後に心掛けること

デートしてみてどうでしたか?もしも彼とまた付き合いたいと思うのなら、以下のことを心掛けましょう。

楽しかったことをしっかりと伝える

まずは、楽しかったという気持ちを素直に伝えましょう。

別れて後悔しているのならば、今回は素直さが決め手となります。

いいたいことが言えなかったり自分のわがままを通したり、前のお付き合いでの反省ポイントをよく思い出して今度は同じことは繰り返さないことが大事です。

デートが楽しかったのならとても楽しかったことや、そんなデートができて嬉しかったという気持ちをしっかり伝えてみてくださいね。

あなたが素直な気持ちで伝えると、彼の方も素直な答えが返ってくると思いますよ。

彼に良くなったポイントがあればしっかり褒める

前のお付き合いと比べて彼が変わったのであればその良くなったポイントをしっかりと褒めることも大事です。

彼があなたとまたデートをしたいと思うからには、彼の方もあなたと別れたことを後悔しているのかもしれません。

彼もまた、自分の反省するポイントを修正しようと今回のデートで頑張っているかもしれないので、そんな態度が見えたのならしっかり褒めて嬉しい気持ちを伝えることが大事だと思います。

久しぶりに元彼とデート!その前と後に心がけておきたいコト

「やっぱりこの子かも」と思ってもらえるように

元彼とデートをしてみてどんな気持ちになりましたか?

別れたよかったかも・・・と思う人もいれば、またヨリを戻して付き合いたいと思う人もいると思います。

ヨリを戻したいのなら、彼の方からも「やっぱりこの子かも」と思ってもらえることが大事ですよね。

そのためには、前の自分と変わった新鮮な所も見せながら、素直な気持ちを伝えることが大事だと思います。

彼の目に魅力的にうつるようにがんばってくださいね♡

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN