今の彼氏と別れるべきか・・・結論を出す前に二人の状況を整理してみよう! - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 今の彼氏と別れるべきか・・・結論を出す前に二人の状況を整理してみよう!

今の彼氏と別れるべきか・・・結論を出す前に二人の状況を整理してみよう!

いつまで経っても、恋人とずっと仲良しのままいられたらいいですよね!

付き合い当初は、多くの人が何の不満もなく、今の恋人と付き合っていければいいなと、そう思うのではないでしょうか。

 

しかし、現実はそう上手くいかないことの方が多いですよね。付き合っていれば、恋人と別れたいなと思うことも少なからず出てくるもの。

 

「別れた方が幸せになれるんじゃないか」、「最近マンネリ化してるし、好きかどうかわからなくなってきた」、それでも、好きで付き合い二人で過ごしてきた、たくさんの思い出もあるので、すぐ別れるという決断をすることはなかなか難しいですよね・・・。

では、どんな状況なら別れたほうがいいのでしょうか!?一緒に考えていきましょう!

今の彼氏と別れるべきか・・・結論を出す前に二人の状況を整理してみよう!

別れるべき?今の二人の状況を整理してみよう!

 

「別れた方がいいのかわからない」と悩んでる人も多いと思います。

 

別れるのは寂しいからと、付き合い続けることもできますが、それではお互いのためにはならないかもしれません。

 

自分の気持ちがわからないときは、今の二人の状況を整理してみると、別れた方がいいかどうかが見えてくるのではないでしょうか。

 

ここで一度、二人の状況を整理してみましょう!

 

会う頻度は?

まずは会う頻度について考えてみましょう!

付き合い始めと今で、会う頻度はどうでしょう。変化はありますか?

付き合い始めはお互いに気持ちが高まっている状態なので、少しでも長い時間、一緒にいたいと思うのが一般的だと思います。

それが付き合いが長くなるにつれて、徐々に気持ちが落ち着いていってしまいますよね。

そのせいで会う頻度が減っていってしまうことがあります。

もし今、会う頻度が昔と変わっていないのなら、お互いがお互いを思う気持ちにも、あまり変化がないのかもしれませんよね。

 

逆に会う頻度が減ってしまっている人もいるかと思います。どのくらい会ってないといけない・・・という定義はありませんが、遠距離ではない限り、好きならば少しの時間でも会うことはできるのではないでしょうか。

 

LINEのやりとりは?

連絡の頻度はどのくらいでしょうか!?

昔と比べて、LINEでのやりとりは減ってはいないでしょうか?元々、連絡を頻繁に取り合っているというカップルもいれば、付き合い当初からあまり連絡を取っていなかったという人もいると思います。

しかし、付き合い当初と比べて考えてみてください!

「あの時よりLINEする機会減ったかも」、「用事がある時しかLINEしない」という人もいるのでは?

付き合いが長くなってくると、連絡を取ることすら面倒だと感じることが増えてくるのかもしれません。

もし、相手から連絡が来ないときは、相手があなたに対して面倒だと感じている可能性があります。

 

彼に対する気持ちはまだある?

もし彼を失ったらどう思いますか?

少しでも嫌だな。寂しいなと感じたのなら、まだ彼に対して少なからず好きという感情を抱いているのかもしれませんね。

それはもしかすると、好きという感情ではなく、ただの情の可能性もあります!

ただ、情だとしても彼に対して気持ちがあることは確かですよね。彼に対して未練も何もないのなら、情なんて感じませんもんね。

なので、彼に対して気持ちがある、もしくは関心があるかかどうかは、別れる目安になるので、とても大事な感情だと思います!

別れる前にしておくべきこと

いきなり相手に別れを切り出すのではなく、別れる前にしておくべきことがあります!

すぐに別れを伝えてしまうと、「なんで別れちゃったんだろう」と後悔をしてしまうかもしれません。

しかし、別れる前にこれらをしておくことで、別れたあとに後悔を感じることが少なくなります!

彼の好きな部分を再確認

好きで付き合った恋人です。そして多くの時間を一緒に過ごしてきた人です。

付き合いが長くなるにつれて、彼の嫌な部分が目につくようになったかもしれませんが、彼の好きな所もあるはずですよね!

彼のどこを好きになったか、付き合っていくうちに知った彼の良いところなど、紙に書き出してみると、こんなにも彼の好きな部分があるんだと実感できるかもしれませんよ♪

楽しかった思い出を振り返る

初デートだったり、何度も行った思い出の場所。

二人で作ってきた思い出は、きっと楽しかったことの方が多いのではないでしょうか。

最近は彼と会ってないという人も、彼との楽しかった思い出を振り返ってみてください!

別れてしまったらもう、楽しかった思い出のような二人には戻れないかもしれないのです。

彼にしてもらったことを思い出す

彼にしてもらって嬉しかったこと、幸せだったことを思い出してみてはいかがでしょうか。

彼がしてくれたことは、あなたを思ってしてくれたことに間違いないと思います

彼から愛されている何よりの証拠ですよね♪

彼からしてもらったことを思い出すだけで、別れないでもう少し一緒にいたいなという気持ちになってきませんか?

今までのポイントを踏まえて結論は?

いかがですか?彼と本当に別れていいのか、考えはまとまってきましたか?

 

別れを伝えてしまうと相手を傷付けてしまうかもしれない。

別れたいけど彼が可哀想など、彼のことが気がかりで別れられないという人もいるかもしれません。

 

しかし、同情で付き合っていてもお互いに幸せにはなれないと思います。

別れるか別れないかは、とても悩むことだと思います。

その選択をしたら、はたして自分は幸せになれるのか考えてみてください。

ぜひ、自分が幸せになれる選択をしてくださいね!

今の彼氏と別れるべきか・・・結論を出す前に二人の状況を整理してみよう!

おわりに

どうしても同じ人と付き合っていくと、その人の優しさや大切さがわからなくなってきてしまうと思います。

離れてから気付くことってありますもんね。

 

しかし、別れてからじゃ遅いこともあるのが現実です。

別れたあとで関係を修復するのはなかなか大変だと思います。

別れてから後悔しても、どうしようもならないこともあります。

 

後悔しないためにも、思い付きで別れるのではなく、自分が納得できるようたくさん考えて答えを出してみてくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN