ペアリングをつける意味って?どの指につけたらいいの? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. ペアリングをつける意味って?どの指につけたらいいの?

ペアリングをつける意味って?どの指につけたらいいの?

最近ではスマホのケースをお揃いにしたり、キャップなどの小物をお揃いにしたりするのがカップルで持つのに流行っていますが、ペアリングはどうでしょう?

アクセサリーの中でも指輪は、手につけるので目に入るたびに彼を近くに感じられて良いですよね♡

でも要注意なのが、お揃いで買うリングをどの指につけるかなんです。というわけでこれから、それぞれの指の象徴や意味について紹介していきます!

ペアリングをつける意味って?どの指につけたらいいの?

ペアリングっておすすめ?それとも・・・?

好きな彼と何かお揃いのものが欲しいなって思った時に、お揃いのケータイケースやペアルックなども人気ですが、アクセサリーも外せないですよね。

他のものと違って、少し値段がはって、重みのあるアクセサリーは、カップルで持っていれば2人の関係が真剣なものなんだと再確認できるアイテムになりますし、普通にお揃いのアクセサリーを持っているだけで嬉しいはず。

中でもペアリングは、ただお揃いのアクセサリーを持つよりももっと深い意味があるような気がしますし、目に入りやすいアクセサリーなので、彼と離れていても、リングを見るたびに彼を少し近くに感じられるでしょう♡

「彼と遠距離で少し不安な気持ちになってしまう」なんて方には特にペアリングはおすすめ!でもはめる指によって意味が変わってくるので、これからどの指に指輪をはめるとどんな意味になるのかを説明していきます!

ペアリングをするときは、つける指をまず決めよう

「好きな彼とペアリングをしたい、でもどの指につけようか悩んでる」なんて方いませんか?

指輪はつける指によって、色々効果が違うので、ペアリングをする前に2人でどの効果を高めたいか、どの指輪に2人はつけたいか話してから、指輪を決めましょう。

それではこれからつける指ごとに、効果の説明をしていきます。

何か試練が立ちはだかっている時におすすめ、左親指

親指というのは力強い指です。中でも左の親指は、試練などが立ちはだかっても、自分の夢や目標を貫くという意味のある指。

そんな左親指に指輪をつけると、あなたが何かにぶつかった時、その指輪があなたの夢や目標を思い出させてくれるかも。もし好きな彼と2人で夢を追いかけている最中なら、2人で左親指にペアリングをするのもいいかも。

自分自身と約束事をしたいなら、左人差し指

左人差し指は、積極的になれない人に少しの勇気をくれる、行きたい方向へ導いてくれる指と言われているそうです。

「こんな自分になりたい」や「消極的な自分を変えたい」などと思っているなら、ペアリングを左人差し指につけるといいでしょう。

アイデアが欲しいなら、左中指

左中指は良いインスピレーションをくれる指として有名なのですが、それだけではなく、実は人間関係をよくしてくれる指とも知られています。というのもこの指にリングをしていると、あなたの人の気持ちを察する能力を高めてくれるとか。

「最近コミュニケーションが上手く取れないな」「遠距離で相手の気持ちを察するのが難しい」なんて2人がペアリングでつけるにはおすすめの位置です。

言わずと知れた愛の証、左薬指

左薬指は、みんな知ってる愛の指。でもなぜ結婚指輪を左薬指にするか知っていますか?

古代エジプトでは心臓から左薬指に一本の血管が流れていたことから、心臓に一番近い指、カップルの愛の証として左薬指にリングをつけるようになったそうです。

「結婚指輪と間違われたくないな」と思う人は、寝ている時にペアリングを左薬指につけるだけでも、カップルの愛を高めてくれるらしいのでおすすめ!

叶えたい願いがあるときは、左小指

チャンスを引き寄せてくれると言われている小指。中でも左小指は、素敵な恋を引き寄せてくれる、変化とチャンスの象徴と言われているそうです。

2人の関係に良い変化やチャンスを求めているのなら、この左小指にリングをするのも良いかも。

指導者として有名な、右親指

左親指と同様に右親指も力強さのある指です。ただ違うのが、右親指は指導者や周囲の人を引っ張る存在、リーダーという意味があるんです。

仕事などで少し周りを引っ張れるようになりたいと願っているのなら、右親指にリングをつけてみるといいかも。

前向きな姿勢が欲しいなら、右人差し指

左人差し指がなりたい自分になれる力をくれる中で、右人差し指はあなたの集中力を高め、思慮深くしてくれる指。

もしあなたも彼も今仕事で頑張りどきだったり、勉強で忙しい時なら、2人でこの指にペアリングをするのがおすすめ

自分の意思の力を高めてくれる、右中指

右中指は、自分の元々の直感や霊感を高めてくれると言われている指だそうです。自分がこうしたいなと思っても、なかなか行動に踏み切れない人におすすめの指輪の位置です。

2人とも少し優柔不断なんてカップルにおすすめです。また邪念を払ってくれるという効果もあるので、お守りとしてリングをつける人も多いそう。

心に安定をくれる、右薬指

インスピレーションに良い刺激をくれる、心に安定をくれると言われている右薬指。何か不安に思うことがあるなら、この指にリングをつけることで、その不安な気持ちを落ち着かせることができるでしょう。

また恋を叶える指とも言われているので、いつまでも2人の恋を大事にしたいと思う2人にはぴったりかも。

お守りの意味を持つ、右小指

お守りとしての意味を持つ右小指。お守り以外にも、その人の魅力を引き出してくれる指として知られています。なので自分に自信がないなんて人にはこの指にリングをしてみるのがおすすめ。

カップルでペアリングをすると、2人の願い事が叶うかもしれないので、おすすめです。

ペアリングをつける意味って?どの指につけたらいいの?

2人ならどの指につける?

今回はペアリングをどの指につけると良いかや指によってどんな意味があるのかなどを紹介しました。

リングは付ける指によって意味がとても変わってくるので、同じリングを買って、お互いどの指に付けるかは自分で決めるなんて形でも良いかもしれませんね♡

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

ランキング

連載・特集

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

birthday

誕生日を迎える著名人の知られざる生い立ちやプライベートエピソードをお届け!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

人気キーワード

新着

TGG TGC TGC PREMIUM TGC PREMIUM