キスしやすい身長差はどれくらい!?おすすめのシチュエーションも♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. キスしやすい身長差はどれくらい!?おすすめのシチュエーションも♡

キスしやすい身長差はどれくらい!?おすすめのシチュエーションも♡

皆さんはキスは好きですか?大好きな彼とギュッとしながらするキスって、思わずとろけてしまいそうになりますよね♡

そんなキスですが、実はカップルにはキスしやすい身長差があるといことをご存知でしょうか?確かに言われてみれば、身長差があまりにも大きかったらキスしにくいような気もします。何センチくらいがちょうどいいと思われているのか気になりますよね。

そこで今回は、キスしやすい身長差と、身長差別のキスの特徴についてご紹介します!

キスしやすい身長差はどれくらい!?おすすめのシチュエーションも♡

キスしやすい身長差の理想は12センチ!?

キスしやすい身長差は、ずばり12センチと言われています!

もしもあなたが158センチだとしたら、彼の身長が170センチくらいがキスしやすい身長差ということになります。どうでしょうか、もっと身長差があった方がいいと思いますか、それともこれくらいでいいと思うでしょうか。

12センチくらいの差があると、ちょっと見上げるくらいで彼の口が見えます。少し背伸びして体を伸ばすだけでキスできる距離にあるので、キスがしやすいんですね。男性の立場としても、ちょっと体を曲げるくらいなので、キスをするときに負担がありません。

お互いが無理なく気持ちいいキスができるのが、12センチの身長差であると言えるでしょう。

キスしやすい身長差は男女で理想が違うってホント?

今キスしやすい身長差は12センチが理想だとご紹介しましたが、実は男女で考える理想の身長差は異なります!

そこでここでは、男女別にキスしやすい理想の身長差をご紹介します!

男性が考える理想のキスしやすい身長差

男性が考える理想のキスしやすい身長差は、10センチです。

男性は小さい女子の方が好きそうなので意外な結果ですね。理想とほぼ一緒ですが、身長差はやや小さい方がいいと考えているようです。仮に男性の身長が170センチなら160センチくらいの女子がキスしやすいと思っているようですね。

キスをするときに無理な態勢をしたくない、自然な感じでキスしたいという気持ちが数字に反映されていると言えるでしょう。

女子が考える理想のキスしやすい身長差

女子が考える理想のキスしやすい身長差は、15センチです。男性や理想と言われる身長差よりも、少し大きいという結果になっています。男性が170センチなら155センチの女子がぴったりの存在であると言えます。

大きめになった理由は、女子の方が高身長の男性を求めるからだと考えられます。男性に守られたい、包み込まれてキスをしたいという気持ちから、大きめの男性を理想とする気持ちが生まれたのでしょう。また、15センチくらい差があると、男性にかわいく思われるということも、女子が理想だと考える理由になりそうです。

身長差別!キスの特徴とポイント!

ここでは、身長差別に、キスの特徴とポイントについてご紹介します。あなたの彼氏との身長差に当てはまるところを見つけて、参考にしてみてくださいね。

身長差があまりないカップル

身長差があまりないカップルは、お互い自然な態勢でキスすることができます。対等で熱いキスをするならこの身長差ですね。時には女子の方からリードしてキスをするのもいいでしょう。

簡単にキスすることができるので、何かをしながらチュッと軽くキスすることもできます。日常的にキスがしやすくなるのは、身長差があまりないカップルの特徴であると言えるでしょう。

ただし上目遣いで甘えるということが難しいので、かわいらしさを演出したいときは、座るかお互い寝た状態でのキスを求めることがおすすめです。また、手をつないで寄り添うようにして隣でキスするというやり方もいいですね♡

身長差が12センチくらいのカップル

理想と言われる身長差で、上目遣いでハグされながらかわいくキスできるという特徴があります。上目遣いでじっと彼のことを見つめてあげれば、彼はあなたのかわいさにドキドキすることは間違いありません。12センチくらいの身長差だと、男性も自然な態勢でキスできるため、お互いにキスに集中しやすいという特徴があります。思う存分キスできちゃうんですね。

理想の身長差と言われるだけあって、王道とも言えるキスを楽しむことができます。

また、女子の方からもキスを狙える身長差でもあるので、かわいく彼の唇を奪っちゃいましょう♡

身長差が大きいカップル

身長差が大きいカップルだと、普通に立ってキスすることは難しいです。彼の方が体を大きく曲げる必要があり、キスしにくいと感じてしまいます。座ったり寝たりした状態でキスするか、階段の段差を利用してキスするやり方がいいでしょう。特に階段のキスは身長差を利用したもので、かわいらしさやドキドキ感を演出することができます。

基本的に身長差が大きいカップルは女子の方からキスすることができません。キスをしようとしても、彼の唇に届かないからです。だからこそ演出できるかわいさというものがあり、わざとキスしようとして届かないと嘆く、彼が座って油断しているときに不意にキスをするという手があります。

身長差が大きくても、工夫次第でうまくキスすることができるということがわかりますね♡

キスしやすい身長差はどれくらい!?おすすめのシチュエーションも♡

身長で印象は変わる!あなたは男性にどう思われている?

よく女子は身長が低い方がかわいいなどと言われますが、どの身長が良い・悪いというのはありません。背の低い人が小動物的な印象があるのは確かですが、だからと言って普通身長や高身長に魅力がない訳では決してないのです。

身長も自分の魅力のひとつ!身長が与える印象を身長別でご紹介します。

155cm以下はかわいらしい印象

最初に書いたとおり、155cm以下の女性はかわいらしい魅力がいっぱい。

男性が想像する女の子像に1番しっくりくるのが低身長の女性でしょう。

また、低身長の女性はスカートを履いている人が多い印象があり、それが女子っぽさやかわいらしい印象を強めているように思います。

思わず守りたい!と思わせる小動物的なかわいさが低身長女子の魅力です。

156cm~164cmは親しみやすい印象

平均的な身長の人は、万人受けする親しみやすさが魅力です。

特に女性なら話しやすい身長ですし、男性にとっては低身長と同じようにかわいらしい印象なのではないでしょうか。

特徴がないと思う人もいるかもしれませんが、それは言い換えれば誰にとっても受け入れやすいということで、低身長や高身長にはない十分な魅力です。

スカートもズボンも似合う、素敵な身長ですよ。

165cm以上はクールな印象

高身長な女性は何と言ってもクール。特にズボンスタイルだとその魅力が引き立ちます。

女性からは憧れられやすく、男性から女だからと変に見下されづらいタイプです。

高身長女子は威圧感がある、彼氏より自分の方が背が高いなどの悩みがありますが、身長だけで人を判断する人をふるいにかけられるのも魅力のひとつです。

 

男性目線の意見として、いつも低身長女子ばかりが取り上げられがちですが、それぞれの身長に違った魅力を持っています

また、身長が与える印象もありますが、実際には体型や洋服など他の要素も関わってきます。

高身長でもかわいらしい印象にしたいならふんわりとしたスカートスタイルやゆるいズボンスタイルにするなど、印象は自分の工夫次第でいくらでも変更可能。

なりたい自分のスタイルに合わせて、もともと自分が持っている印象と組み合わせてみてくださいね。

おわりに

キスしやすい身長差は、12センチ差だと言われています。ただし男女が考える理想のキスしやすい身長差には差があり、男性は10センチ差、女子は15センチ差が理想だと考えている人が多いです。男性の方が差が小さく、自然な感じでキスしたいという気持ちが見え隠れします。対して女子は背が高い彼氏に上からキスされたいとか、自分がかわいく思われながらキスしたいという気持ちがあると考えられますね。

また、身長差によってできるキスに特徴があり、身長差があまりないと自然で積極的なキスができ、身長差が12センチくらいだと、かわいく王道とも言えるキスが、身長差が大きいと、身長差を逆用した工夫のキスができます。それぞれの身長差で楽しめるキスがあるので、仮に理想の身長差でなくても気にせず、彼とのキスを楽しんじゃいましょう♡

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker