職場の先輩とのラインはどう返せばいい?脈ありサインも合わせてチェック♡ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 職場の先輩とのラインはどう返せばいい?脈ありサインも合わせてチェック♡

職場の先輩とのラインはどう返せばいい?脈ありサインも合わせてチェック♡

憧れている先輩とのライン。できればうまくやり取りしたいですよね。どうにかして先輩と付き合いたいと思っている人にとっては、ラインのやり取りは決して軽視できるものではありません!

そこで気になるのが、先輩にラインするときの注意点と、先輩からどういうラインが来たら脈ありなのかということです。この二つが分かれば、先輩といい感じのラインをすることができることでしょう。

今回は、先輩にラインするときの注意点と先輩の脈ありラインの特徴をご紹介します!

職場の先輩とのラインはどう返せばいい?脈ありサインも合わせてチェック♡

先輩とのラインで好感度アップ!

ラインは、今や必須と言ってもいいコミュニケーションツールです。カップルが自分が相手のことを好きだと自覚したのは、ラインでやり取りしているときというのがとても多いんです。恋愛では、それくらいラインでのやり取りが重要だということがわかります。

うまくラインのやり取りをすることができれば恋愛に発展するでしょうし、逆に失敗してしまうと恋愛どころかつながりが絶えてしまうことさえあります。もしも相手が職場の先輩だった場合、仕事に支障が出ることも考えられます。できればそういう事態は避けたいところです。

先輩とラインをするときには、特別気を使って、好感度を上げるようにしましょう!

先輩にラインするときの注意点

ここでは、先輩にラインするときの注意点をご紹介します。どういった点に気をつければいいのかわからない!という方は参考にしてみてくださいね!

くだけた感じの敬語を意識

先輩とのラインは、基本的に敬語です。恋人同然の仲になったならタメ口でもいいかもしれませんが、相手にタメ口で話すように言われたとき以外は、敬語でラインするようにしましょう。ラインだとどうしても気が緩んでしまいがちですが、最低限の礼儀は大事です。特に男性はプライドが高いことが多いので、きちんと相手を敬うようにしましょう。

しかしながら、普通に敬語を使うだけだと、業務連絡のようになり、愛想が悪いです。ちょっと冷たいというか、よそよそしい印象を与えてしまうんですね。先輩と仲良くなりたいときは、そのような印象を与えることは避けるべきでしょう。

そこでおすすめなのが、くだけた感じの敬語です。丁寧な言葉づかいではあるのの、ややテンション高めで話すことを意識してください。敬意を払いつつ、ノリが良い文章を心がけることで、楽しく先輩とラインのやり取りをすることができるようになります。

返信はできるだけ早く

無理をする必要はありませんが、返信はできるだけ早い方がいいですね。

先輩がラインしてくるのは何か用事があるときがほとんどでしょうから、早く返信した方がありがたいと思われます。

また、返信が早めの方が、多くやり取りできる可能性が上がるというメリットもあります。早すぎるのも考え物ですが、基本的には早い方が好まれます。

スタンプは相手に合わせる

スタンプは、会話を彩る便利アイテムですが、先輩とのラインで使うときは注意が必要です。礼儀を重んじるタイプだと、スタンプを使う後輩に引いてしまう可能性があるからです。「友達じゃないんだから・・・」と思われてしまうわけですね。

そこで、スタンプを使うかどうかは相手に合わせるようにしましょう。相手がスタンプをよく送るようなら、時々こちらも送っていいでしょうし、ほぼ送らないなら、こちらもあまり使わない方が無難です。

また、使うスタンプの種類も、友達のときと同じノリで送らないようにしましょう。自分が後輩から送られてきたらどう感じるかということを考えつつ送ることをおすすめします。

先輩の脈ありラインの特徴

次に、先輩の脈ありラインの特徴をご紹介します。以下の特徴に当てはまるときは脈ありの可能性が高いので、押し気味にアプローチするといいでしょう。

用事がなくてもラインが来る

用事がなくてもラインが来るときは、先輩としてではなく、一人の男性としてあなたとラインしたいと思っている証拠!

他愛のない話題を振ってきたり、かまちょのようなラインを送ってきたりしたら、脈ありだと思っていいでしょう。相手の方からよくラインが来るようなら、脈ありの可能性はかなり高いです。

プライベートな話を聞いてくる

仕事の話題などではなく、恋愛や趣味など、プライベートのことを聞いてくる場合は、脈ありの可能性があります。

あなたそのものに興味を持ち、もっと知りたいと思っているからです。もちろん単なるコミュニケーションとして聞いている場合もあるのですが、仲良くなろうとしてくれていることには変わりがありません。

質問に答えつつ逆に先輩に質問して、お互いのことをよく知るきっかけにしちゃいましょう!

たくさん褒めてくれる

ラインで褒めてくれることが多いなら、脈ありの可能性があります。

特にさり気ないことを褒めてくれる場合は、相手があなたのことをよく見ているということになり、気にかけてくれていると考えられます。言動や見た目の変化をよく褒めてくれるなら、脈ありだと思っていいでしょう!

職場の先輩とのラインはどう返せばいい?脈ありサインも合わせてチェック♡

おわりに

先輩とのラインでは、距離感が大事です。仲良くなるためにはある程度フレンドリーになる必要がありますが、あまりくだけすぎると、失礼だと思われる恐れがあります。相手への敬意を払いつつも、明るく話しやすい雰囲気を出すことを意識することが大切です。スタンプの使用も、相手に合わせるようにして、友達と同じノリで送らないようにしましょう。

先輩からのラインが脈ありのときは、用事がなくてもラインが来る、プライベートな話を聞いてくる、たくさん褒めてくれるという特徴があります。先輩からのラインにこれらの特徴があるときは脈ありだと思っていいでしょう。先輩に好意を持たれていることは間違いないので、こちらもぐいぐいアプローチをして、コミュニケーションを重ねていくといいでしょう。

先輩とのラインをうまくやれば、付き合える可能性もグンっと上がります。この記事に書いてある内容を参考にして、先輩と素敵な恋愛をしてくださいね!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN