社交的=リア充?恋がうまく行かないことも・・・その特徴と男の本音 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 社交的=リア充?恋がうまく行かないことも・・・その特徴と男の本音

社交的=リア充?恋がうまく行かないことも・・・その特徴と男の本音

皆さんは社交的なタイプでしょうか?

社交的な人というと友達がたくさんいて、仕事もうまくいっていることが多く、いわゆるリア充の女子が多いです。

もしも皆さん自身が社交的な女子なら、きっと仕事に遊びにと充実していることでしょう。

しかし、社交的で友達も多いはずなのに、恋愛がうまくいかないという女子がたくさんいます。

社交的で人気がある女子なら恋愛もうまくいきそうに思えるもの。

でも、意外と社交的なことがマイナスに働くことがあるようなのです。

そこで今回は、社交的という言葉の意味と社交的な人の特徴、恋愛での男性の本音をご紹介します!

 

社交的=リア充?恋がうまく行かないことも・・・その特徴と男の本音

社交的とは

まずは、社交的という言葉の意味を確認していきましょう。

社交的とは、人付き合いに積極的で上手であることを指します。イメージ通りの意味ですよね。

そのため、「社交的な人」と言うときは、人付き合いに積極的で上手な人だという意味になります。

普通は褒め言葉として使われるものですよね。

仕事やプライベートが充実していることが多く、社交的になりたいという人も多いです。

もしも今あなたが社交的でいるなら、そんな自分に対して自信を持っていいでしょう。

社交的な人の特徴

ここでは、社交的な人の特徴をご紹介します。

社交的になりたい人はもちろんのこと、自分のことを社交的だと思っている人も、確認の意味も込めて読んでみてください。

それでは一体どのような特徴があるのか見てみましょう。

笑顔が多い

社交的な人は笑顔が多いです。

やっぱり表情がない人より、笑顔の人の近くにいたいと思いますよね。

社交的な人は、いつも笑顔なので、自然と人を引き寄せているんです。

自分自身他人を求めて動きますし、相手も社交的な人の笑顔に釣られて寄って来ます。

こうして好循環が生まれ、人の輪が広がっていきます。

好奇心旺盛

社交的な人は、好奇心旺盛であることが多いです。

いろいろな人や物事に興味を持つことができるので、自分から多くの人と関わろうという気持ちになります。

積極的な姿勢に周りも好感を持つため、自然と人脈が広がっていきます。

人脈が広がると話のネタの幅も広がり、トーク力もどんどん上がっていきます。

人と仲良くなりやすくなり、さらに友達が増えていくのです。

ノリが良くて正直

社交的な人はとてもノリがいいです。

その場のノリでスピーディーに動くということができます。

フットワークが軽いので活動範囲がすぐに広がり、知り合いもどんどん増えていきます。

人と知り合う機会を、自分で増やしていくことができるんですね。

また、正直な性格をしているので、信用されやすいことが多いのも社交的な人の特徴。

信用できる友人として人に紹介してもらえる機会が増えたり、困ったときに助けてもらえるというメリットもあります。

広がった人脈を介してさらなる出会いに繋がっていくのが、社交的な人の特徴です。

社交的だからモテないことも!?社交的な女子の恋愛マイナスポイント

ここでは、社交的なのになぜかモテない女子の恋愛マイナスポイントをご紹介します。

男性の意外な本音を見て、改善できそうなところがあれば改善しましょう。

誰とでも仲良くしていて不安

誰とでも仲良くなれるのは社交的な人の長所の一つ。

でも、恋愛ではそれがマイナスに働くことがあります。

彼に「誰とでも仲良くする人なのかな?」とか「自分じゃなくて誰もいいのでは・・・」などと思われてしまうことがあるんです。

浮気の心配をされることも多いですし、特別感がなくて嫌だと思われることもあります。

彼に対しては、言動やふるまいなどで他の人とうまく差別化してあげる必要があるのです。

そもそも八方美人を良く思わない男性もいるので、社交的なところをどれだけ見せるかは考えた方がいいでしょう。

秘密をうっかりしゃべりそうに見える

社交的な人は、知り合いが多く明るい反面、秘密を話すとうっかり人に喋ってしまうようにも見えてしまいがち。

本人は全くそんなことがなくても、自分たちの恋愛関係を周りに話されてしまうんじゃないかと思われ、男性が引いてしまうことがあります。

「裏で自分のことを愚痴っているんじゃないか?」と男性が思ってしまうことがあるんです。

隠しごとが嫌いな男性や、プライベートを表に出したくないタイプの男性とは相性が悪いと言えるでしょう。

この場合、男性が社交的な女子の周りの人に対して過剰に意識してしまう状態であると言えます。

馴れ馴れしすぎる

社交的な人は誰とでも仲良くできるため、つい積極的にコミュニケーションをとろうとします。

そのため、一部の男性からは、馴れ馴れしすぎると思われてしまいます。

あなたが男性と仲良くなるために積極的に話かけに行ったのに、その態度が馴れ馴れしいと思われて、引かれてしまうということがあるんですね。

明るく近い距離で関わればいいというわけではないことがわかります。

かまってちゃんになることも

社交的な女子は、多くの人と関わることが当たり前で、一人の時間にあまり慣れていないことが多いです。

そのため、彼が忙しくてあなたの相手ができないときに、いわゆる❝かまってちゃん❞になってしまう恐れがあります。

少しくらいなら可愛い範疇かもしれませんが、忙しい時にあまりしつこくしてしまうのはNG。

鬱陶しいとか、面倒臭いなどと思うようになってしまいます。

悲しいことですが、寂しさを出してしまったことで、うざがられるということがあるのです。

 

社交的=リア充?恋がうまく行かないことも・・・その特徴と男の本音

おわりに

社交的とは、人付き合いが積極的で上手という意味です。

社交的な人は友達が多く、生活が充実しています。

好奇心旺盛なためトークの幅が広く、いろいろな人と仲良くなることができます。

いつも笑顔でノリが良く正直なので、女子の場合は男友達も多いです。

しかし、恋愛ではマイナスに作用することもあります。

誰とでも仲良くする、馴れ馴れしい、おしゃべり、かまってちゃん・・・など、社交的だからこそのマイナスポイントがあります。

自分は社交的なのになぜかモテないという場合は、これらのマイナスポイントが出ていないかよくチェックするといいでしょう。

マイナスポイントを改善できれば、きっとすぐモテるようになりますよ!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker