3回目では進展なし、でも4回目のデートに誘う彼。脈あり?脈なし? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 3回目では進展なし、でも4回目のデートに誘う彼。脈あり?脈なし?

3回目では進展なし、でも4回目のデートに誘う彼。脈あり?脈なし?

よく「告白は3回目のデートで」ということを聞きますよね。

たしかに、1・2回目のデートでお互いによく知り合って3回目のデートで告白することは、スピーディーかつちょうどいいタイミングと言えそうです。

そこで気になってくるのが、3回目のデートでは告白されず、4回目のデートに誘われたとき。

これって脈あり?脈なし?彼は一体何を考えているの・・・?と気になりますよね。

男性は、4回目のデートに誘うとき、一体何を考えているのでしょうか?

 

3回目では進展なし、でも4回目のデートに誘う彼。脈あり?脈なし?

3回デートしても告白されない!

最近いい感じの彼。

デートを重ねて仲が深まっていることは間違いない!でも、3回デートしても告白されなかった・・・なんてことありますよね。

「告白は3回目のデートで」というのがセオリーだし、3回目のデートで告白されないと脈なしかも、と思ってしまいます。

もしも3回目のデートで告白されず連絡もそのまま途絶えたのなら、脈なしであることは残念ながら間違いないでしょう。

でも、3回目のデートが終わってもちゃんと連絡が来て、いい感じにやり取りが続いている場合はどうでしょう。

ましてや4回目のデートに誘われたとなると、彼の真意がわからなくなりますよね。

そこで、彼の言動から彼の真意を読み取るようにしましょう。

注意深く話を聞いてみれば、彼が本気かどうかわかります。

彼の気持ちを判断するため、以下では4回目のデートに誘う男性心理本気度チェックポイントをまとめています。

これらの情報を総合的に考えて、彼が本気なのかどうかよく考えてみましょう!

4回目のデートに誘う男性心理

告白をしないままどうして4回目のデートに誘うのかという男性心理をまとめました。

彼がどれに当てはまるのか考えながら読んでみてくださいね!

4回目に告白しようと思っている

3回目のデートでは告白のタイミングが掴めなかった、または慎重派で3回目のデートを終えてやっと告白する決心がついたというパターンです。

4回目でも、タイミングとしては決して遅すぎるということはないですよね。

セオリーに照らせば多少の戸惑いはあるものの、もう駄目とまでは言い切れないタイミングです。

4回目のデートで告白される可能性も十分にあると思っておいていいでしょう。

草食系で勇気が出ない

あなたのことは好き、でも告白する勇気が出ずに4回目のデートに誘ったというパターンです。

あなたのことが好きなのでデートしたい、もっと仲良くなりたいという心理はあるものの、勇気が出ず告白に踏み切ることができません。

断られたらどうしようという不安が大きい可能性もあるかもしれませんね。

彼と話していて、彼は自分の意見を言えないタイプだとか、草食系だなと感じることはありませんか?

もし当てはまるようなら、彼は勇気が出ないせいで告白できないだけかもしれませんよ。

じっくり仲を深めていきたい

先ほどから触れているように、一般的には3回目のデートで告白するのがセオリーだと言われます。

しかし、それはあくまでもノウハウとしての理想論であり、心得のない男性にとってはわからないことでもあります。

「何回目で告白したって自由でしょ?」と考えている男性がいたとしても当然です。

慎重派で徐々に仲を深めていきたいという超真面目な男性だと、3回目で告白する気がなくてもおかしくありません。

何回もデートを重ねて、お互いのことをよく理解してから告白しようと思っているのかもしれません。

男性がものすごく真面目だとか、何事にも慎重に決断するタイプだとしたら、このパターンかもしれませんね。

とりあえずキープしておきたい

他に気になっている女子がいるとか、付き合うまではいかないけどキープはしておきたいなどと考えてデートに誘っているパターンです。

この場合は、デートを重ねていてもどこか扱いが軽いので、冷静に彼のLINEなどを見返せばわかります。

次の本気度チェックポイントに彼が全く当てはまらないなら、このパターンだと思っていいでしょう。

本気?遊び?4回目のデート本気度チェックポイント!

ここでは彼が4回目のデートに誘ってきたとき、本気かどうか判断するチェックポイントをご紹介します!

デートプランが本格的

4回目のデートに誘われたとき、デートプランをチェックしてみましょう。

ろくに何も考えていないとか、カラオケだけで解散みたいに軽い感じだったら本気ではないことの方が多いです。

逆に、遊園地に行って夜は夜景の綺麗なレストランでディナーとか、ドライブで夜景を見に行くというように、デートプランが本格的でロマンティックな場合は、本気度が高いと思っていいでしょう。

いかにも告白するためのシチュエーションだと思えるようなデートプランだったら、期待大です!

彼から頻繁にLINEが来ているかどうか

4回目のデートに誘われたとき、デートのお誘いのLINE以外にも、頻繁に彼から連絡がくるかどうかもチェックするポイント。

もしも彼の方からLINEを送ってくれることが多いなら、あなたに強く興味を持っていることが考えられます。

逆に、デートの誘い以外はろくに連絡もして来ないようなら要注意。

ただ暇だからとか本命に相手にしてもらえなかったから、たまたま空いていそうなあなたを誘っただけなど、本気ではない可能性が高く、都合のいい女と思われているかもしれません。

デートに誘われた事実そのものよりも、お誘い以外にどんなコミュニケーションが取れているか大事なのです。

彼の話の内容に交際を連想させるものがあるか

彼の話の中に「恋人にどんな態度で接するか」「恋人に求めるもの」といった自分の恋愛観や、「将来自分はこういう生活をしたい」などといった未来志向の話などがあれば、本気の可能性があります。

交際を連想させるもの、恋人に聞かせたいような内容をよく話すなら、本気の可能性があると思っていいでしょう。

逆に、今の話しかせず、深い話が全くない場合は本気ではないかもしれません。

 

3回目では進展なし、でも4回目のデートに誘う彼。脈あり?脈なし?

おわりに

告白がないまま4回目のデートに誘われたら、まず彼が本気かどうかを見極めるようにしましょう。

4回目で告白するつもりかもしれませんし、遊びかもしれません。

また、奥手な性格で告白できないだけかもしれません。

彼が本気かどうか見極めるコツは、デートプラン、普段のLINEの仕方、話の内容などを見ることです。

デートそのものはもちろんのこと、それ以外の要素にも注目することで、彼が本気かどうかわかりますよ。

この記事を参考にして、彼の真意を見破ってくださいね!

 

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN