告白やキスって何回目のデートでするのがベストなの? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 告白やキスって何回目のデートでするのがベストなの?

告白やキスって何回目のデートでするのがベストなの?

気になる彼ができたとき、告白やキスをするのはデート何回目がいいのかってすごく迷いますよね。

できることならすぐに告白して早く彼と結ばれたいと思うでしょうが、焦った気持ちが表に出ると、うまくいくものもうまくいかなくなってしまいます。スムーズに事が進みすぎることで、早々に飽きられてしまうこともあるでしょう。

そこで今回は、告白、手をつなぐこと、キス、体の関係を何回目にするのがベストなのかご紹介します!

告白やキスって何回目のデートでするのがベストなの?

彼と早くラブラブになりたいけど・・・

気になる人ができるってとてもウキウキしますよね。彼との仲が良好だと、これからどれだけ仲が深まっていくのかと想像するだけで嬉しい気持ちになります。彼に抱きしめられることを考えたら、思わずキュンキュンしてしまいますよね。一日でも早く彼と結ばれたいと思う女子も多いことでしょう。

しかしながら、全てがスムーズに進めばいいのかというと、そういうことはありません。極端なことを言えば、デート1回目でカラダの関係を持つこともあり得ますが、それで普通につき合ってもらえるかというと、多くの場合はカラダだけの関係にとどまるのではないでしょうか!?それまでいい感じだったのに、終わった途端彼が冷たくなるということもよくあります。

早ければいいというわけではないことがよくわかりますね。大事なのは、彼との仲を深めるタイミングです。お互いのことをよく知り、情が沸いて信頼し合うことができるようになってから深めていくのがポイントです。いいタイミングでステップアップすれば、焦って進めたときとは比べ物にならないくらい彼との仲は親密で強固なものになります。

彼やその場の自分の気持ちに流されることなく、彼をうまくコントロールして関係を深めるようにするといいでしょう。

シチュエーション別!何回目のデートがベスト?

ここでは、シチュエーション別に何回目のデートにするのがベストかご紹介します。

例えばキスは何回目にするのがいいの?と思っている方はキスの項目を見てくださいね。それでは早速何回目のデートでするのがベストなのかそれぞれ見てみましょう。

告白は3回目!

まず、よく言われることですが、告白は3回目のデートがベストです。これにはきちんとした理由があります。

まず最初のデートは、お互いのことを知るお試し期間です。相手を測っているところがあり、デートを楽しめているようで楽しめていません。言ってしまえば探り合いなんですね。彼もまだ気持ちが固まっていないことが多く、よほど自信がない限り告白することはおすすめできません。

では2回目のデートはどうかということになりますが、2回のデートは、最初のデートの感想をもとに、素直な気持ちで楽しめる最初のデートです。つまり、2回目のデートが実質初デートみたいなものなんですね。相手のことを確認する意味合いもあるので、告白するには早すぎますね。

相手のことを測り、どういう人か確認できている3回目のデートは告白のベストタイミングです。これだけデートを重ねたら、お互いのことをよく理解できていることでしょう。期間も一、二か月くらい経っていることでしょうから、いい感じに時間があいているんですね。

4回目以降に告白を回しても構いませんが、ややだらけるところがあり、相手が脈なしなのかなと思ってしまう恐れがあります。相手に不安な気持ちにさせないためにも、3回目のデート、遅くても4回目のデートで告白するのがベストだと言えるでしょう。逆に相手の方から告白してくるかもしれませんね。

手をつなぐのも3回目!

手をつなぐのも告白と同じく3回目のデートがベストです。理由は告白と同じで、お互いのことをある程度理解できているタイミングだからです。

もちろん、いい雰囲気になったのなら1、2回目のデートで手をつないでも構いません。相手の反応を探るために手を握るという駆け引きもあるでしょう。

しかしながら、二人の気持ちが高まり、ドキドキしながら手をギュッと握るのは、3回目のデートが一番効果的です。そのドキドキを生かせば、告白の成功確率も高まることでしょう。

キスは交際開始後2回目!

キスは交際開始後2回目がベストです。交際しているからといって簡単に許してしまうと、軽く見られてしまうかもしれません。

主導権を握らせないためにも、1回目はキスをおあずけにした方がいいかも。だからといって3、4回もおあずけにしていたら、男性が好かれていないかなと不安になってしまいます。不満も大きくなるでしょう。

ほどほどに引っ張ってさせてあげるのがベストの方法です。すぐにキスできないことで、彼はさらにあなたに夢中になるでしょう。

カラダの関係は交際開始後3~5回目!

カラダの関係は交際開始後3~5回目がベストです。

彼と信頼関係を築いており、お互い気持ちが高まって仕方がないなら3回目でいいでしょうし、すぐにしてしまうと飽きられる予感がするときや、慎重に彼との仲を深めていきたい人は5回くらい待たせるといいでしょう。

彼との関係性や自分の関係性によって3~5回の間で好きなタイミングを選ぶといいでしょう。キスと同じく、あまりにも待たせると彼が不安になってしまうので、待たせても5回目のデートでカラダの関係を持つことをおすすめします。

告白やキスって何回目のデートでするのがベストなの?

おわりに

気になる彼との仲を上手に深めるためには、いいタイミングで関係性を進展させる必要があります。告白や手をつなぐことはデート3回目、キスは交際開始後2回目、カラダの関係は交際開始後3~5回目にするといいでしょう。すぐになんでも許すのではなく、少しだけ待たせることによって彼を夢中にさせることができます。

ただし焦らしすぎると彼の気持ちが離れてしまうので、注意してください。今回おすすめしたタイミングなら焦らしすぎるということはないでしょうが、これ以上待たせてしまうと、彼が不満に思って他の女子に流れてしまうということもあると思っておいた方がいいですね。

この記事を参考にして、彼と素敵な恋愛をしてくださいね!

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker