個性が魅力!「サブカル女」の意味って?その特徴を見てみよう - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 個性が魅力!「サブカル女」の意味って?その特徴を見てみよう

個性が魅力!「サブカル女」の意味って?その特徴を見てみよう

あなたは「サブカル女」という言葉を知っていますか!?

今回は独特な世界観を持っているサブカル女についてご紹介します。

サブカル女の特徴や付き合い方についてまとめたので、ぜひ読んでみてくださいね!

個性が魅力!「サブカル女」の意味って?その特徴を見てみよう

なんとなく耳にはするけど・・・そもそもサブカル女って何?

そもそもサブカル女とはどんな女性なの?と疑問に思う人も多いでしょう。

サブカル女のサブカルとはサブカルチャーの略称です。

サブカルチャーとは、文化的なものや流行っているもの、有名なものではないもののことです。

サブカル女と呼ばれる女性は、それらを好む傾向にある人のことを指します。

少し変わっているものや、人気が少なく少数派の人たちにのみ支持されているものを好むんです。

自分の価値観や世界観を持っており、それをとても大切にしています!

「サブカル女」といえどそのタイプは多種多様!

サブカル女とひとくくりに言っても、種類は多種多様です。

なぜなら、サブカル女の趣味の方向はそれぞれに異なってくるからです。

アニメ、ゲーム、映画、音楽、文学。

ディープな人は哲学や宗教にも興味を持っています。

サブカル女と呼ばれる女性はマニアックなものを純粋に楽しみ、自分なりの意見を持つ女性です。

メジャーなものよりマイナー派です!

サブカル女の外見的特徴

サブカル女とはどんな人なのかだいたい分かっていただけたと思います。

しかし、イマイチ理解できない部分も多いと思います。

サブカル女の具体的な特徴が気になりますよね。

続いては、サブカル女の外見的特徴についてご紹介します。

サブカル女とはどんな女性なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

派手色のファッションをしている

多くのサブカル女は派手な色のファッションを好みます。

ポイントは「人とは被らないこと」です。

短パンやミニスカートに蛍光色のタイツ、水玉模様のレトロなワンピース。

パステルカラーなどの淡い色は好まず、原色を積極的に取り入れています。

サブカル女は人と被ることを極端に嫌がるので、一点モノや古着が好きな傾向にあります。

個性的なファッションアイテムを必ず取り入れる

サブカル女はファッションアイテムを上手に取り入れます。

特にメガネは鉄板アイテムです。

丸メガネや黒縁メガネをかけているイメージが強いでしょう。

また、ベレー帽やチョーカーを身につけているのも特徴です。

ヘアスタイルはボブやマッシュルームカット

サブカル女の多くは、ボブやマッシュルームヘアが多いです

髪色は様々で、真っ黒な人もいれば脱色した派手な色の人もいるでしょう。

また、髪の毛の内側だけカラーを入れる人もいます。

また、前髪はぱっつんの人も多いのが特徴です。

メイクはチークとリップが濃いめ

サブカル女のメイクは、チークとリップが濃いめが特徴。

ピンクなどのチークをがっつりと頬に入れ、真っ赤なリップを塗ってる人が多くいます。

とは言え、サブカル女はおしゃれ人が多いため、ファッションに合ったメイクを楽しんでいるんです。

サブカル女の内面的特徴

ここまでサブカル女の外見についてご紹介してきました。

続いては、サブカル女の内面的な特徴について見ていきましょう。

自分の時間を大切にする

趣味に没頭するため、自分の時間を確保することを大切にしていいるのがサブカル女です。

多くの人とわいわい楽しむより、自分だけの時間を楽しむ方が好きなんです。

つまり、内向的な性格なんですね。

知的好奇心が旺盛で多趣味

サブカル女は知的好奇心が旺盛です。

気になったものはとことん調べることに努力を惜しみません。

また、多趣味であることも特徴の一つです。

読書や音楽、映画鑑賞。

美術館巡りやカメラを趣味にしているサブカル女は数多くいます。

SNSでは別人

普段は大人しくて内向的な人が多いサブカル女ですが、SNSの世界では別人になります。

自己発信することが好きなので、自分の好きなものに対して熱く語ったりするんです。

SNS内では外向的なサブカル女。

ポエムのようなものもアップする人もいるでしょう。

少し自分の世界に酔っているところがあるのも特徴です。

サブカルを好きな自分が好き

サブカル女はマイナーなものの良さを見出すことができる自分のことが好きです。

人とは違う、個性がある。

そういったところに自分のアイデンティティを見出しています。

ありきたりな人間にはなりたくないという思いが強いんですね。

みんなが知らないものを発掘するのが好き

サブカル女はみんなが知らないようなものを発掘することが好きです。

自分だけが知っているということに優越感を感じることができるからなんですよ。

小さなライブハウスで歌っているインディーズのバンドやミニシアターをチェックしています。

また、古本屋で純文学を探しているサブカル女もいるでしょう。

個性が魅力!「サブカル女」の意味って?その特徴を見てみよう

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はサブカル女についてご紹介してきました。

少数の人から支持をされているマイナーなものに興味を持ち、とことん掘り下げるサブカル女。

独特な世界観や自分の意見を強く持っている魅力的な女性だと分かっていただけたと思います。

付き合いにくいかなと思ってしまうところもあると思いますが、一度サブカル女と話をしてみると刺激になるかもしれませんね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN