彼と話が弾まない・・・カップルが盛り上がる話題とタブーな話って? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 彼と話が弾まない・・・カップルが盛り上がる話題とタブーな話って?

彼と話が弾まない・・・カップルが盛り上がる話題とタブーな話って?

好きな人と恋人同士になれて幸せなはずなのに、上手く話ができない・・・。

あなたはそんな悩みを持っていませんか。

いざ恋人同士になると何を話せばいいのか分からなくなってしまう人は多いみたいです。

今回はカップルがする話題についてご紹介します。会話のネタに困ってしまっている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

彼と話が弾まない・・・カップルが盛り上がる話題とタブーな話って?

付き合えたのに沈黙ばっかり!私たちだけ?

好きな人と付き合えたのに沈黙ばっかりで不安になる。

恋人と何を話したらいいのか思い浮かばない。

デート中会話がなくてつまんないって思われてるか心配になる。

このような悩みを抱えるひとは少なくありません!

恋人同士になったからこそ変に意識してしまい、話ができなくなってしまう。

これはカップルあるあるなんです!

もしも沈黙に不安になってしまうと感じるなら、カップルが盛り上がる話題を知っておけば解決します。

 

彼と楽しく喋ろう!カップルが盛り上がる話題

それではさっそく、カップルが盛り上がる話題について見ていきましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分の家族のこと

付き合いたてのカップルの場合、お互いの家族のことをよく知らないですよね。

どんな環境でどんな両親に育てられたのか。

家族のことを話すことで、お互いについて深く理解することができるでしょう。

家族のことを話題にすることで、相手がどんな価値観を持っているのかも知ることができます。

また、自分との考え方の違いも知れるので、今後の付き合いの参考にもなりますよ。

趣味や得意なこと

趣味や得意なことについて話すのもおすすめ。

好きなものを話すときって気持ちが明るくなりますよね。

キラキラした目で話をするあなたに、相手もキュンとするでしょう。

もしも話せるような趣味や得意なことがない場合、相手の趣味や得意なことを聞いてみてください。

あなたも興味を持てば、好きな人に教えてもらうことができますよね。

デートのきっかけにもなりますよ。

好きな食べ物について

カップルの話題の鉄板と言えば食べ物ですよね。

お互いに好きな食べ物について話してみましょう。

食の好みが合えば「今度食べに行こう!」とデートの計画が立ちます。

また、あなたが作れる料理について話題にするのもいいですね。

好きな人にあなたの手料理を振る舞うデートの約束ができるかも!

好きな映画やドラマやアニメについて

誰しも好きな映像作品が一つはありますよね。

お互いに好きな映画やドラマ、アニメについて話すのもおすすめです。

好きなものが一緒だと分かると、一気に心の距離が縮まるでしょう。

相手が興味を持ってもらえるよう、あらすじを説明できるように準備しておくといいですね。

おうちデートのきっかけにもなるので、ぜひこの話題を出してみてくださいね。

アニメは「子どものころどんなアニメ観てた?」という話題で盛り上がること間違いなしです。

好きなキャラについて話すのも面白いでしょう。

自分に影響を与えた本について

自分の生き方や考え方に影響を与えた本がある場合、それを話題にしてみましょう。

本を読んでもらうことで、あなたのことをより深く理解してもらえますよ。

また、相手の好きな本について聞くのもいいですね。

これから行ってみたい場所について

これから二人で一緒に行ってみたい場所について話題にするのもいいでしょう。

旅行の計画を一緒に立てることで、より二人の仲が深まっていきますよ。

おすすめは四季を一緒に楽しむことです。

春はお花見、夏は海、秋は紅葉、冬は温泉。

一緒にたくさんの思い出を作りたいことを伝えてくださいね。

避けるべきタブーな話題

ここまでカップルが盛り上がるおすすめの話題についてご紹介してきました。

続いては、カップルが避けるべきタブーな話題についてご紹介します。

気まずい雰囲気にさせないために、ぜひチェックしておいてくださいね。

自虐ネタ

場を盛り上げようと自虐ネタを話す人っていますよね。

この自虐ネタは大勢の場では盛り上げることができるかもしれませんが、恋人同士では避けるべき話題です。

相手も笑って聞いていいものなのかと困ってしまいます。

なるべく自虐ネタは出さないようにしましょう。

過去の恋愛

相手が今までどんな恋愛をしたのか、自分がどんな恋愛をしたのか。

過去の恋愛について気になる気持ちも分かりますが、できるだけこの話題には触れない方がいいでしょう。

相手から聞かれたら話せばいいかなと思っておいてくださいね。

男性と女性とでは過去の恋愛に対する考え方が大きく違います。

そのことをきちんと理解しておきましょう。

愚痴や文句

学校や仕事でストレスを抱え、それを恋人に聞いてほしいと思って話す人っていますよね。

しかし、愚痴や文句は避けたい話題なんです。

愚痴や文句を言っている方はスッキリしますが、聞く方はストレスを感じてしまうんです。

また、「この子は文句ばっかで疲れるな」と思われてしまう可能性もあります。

感情的になってマイナスな発言ばかりするのは避けましょう。

相手の気持ちを確認する話題

避けるべき話題に、相手の気持ちを確認するものがあります。

例えば「あの時のデートどう思った?」「この前喧嘩した時のことどう考えてる?」

また「私との将来をどう考えてる?」などと聞くことです。

気持ちを確認されるような話題を出されると、相手は負担に感じて辛くなってしまいます。

手の気持ちが分からずに不安になってしまうこともあると思いますが、そこはぐっと我慢することも大切です。

彼と話が弾まない・・・カップルが盛り上がる話題とタブーな話って?

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はカップルが盛り上がる話題についてご紹介してきました。

どんな話をすればいいのか分からなくなっている方はぜひ参考にしてみてください。

とは言え、盛り上がる話題を探そうと力まなくても大丈夫。

一緒にいる時間を大切にし、素直な気持ちを相手に伝えるだけでも十分盛り上がります。

「楽しいね」「おいしいね」「きれいだね」「ありがとう」

ポジティブなワードを積極的に使い、恋人との時間を楽しんでくださいね!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN