いい男とはどういう男!?見極めるためにチェックしておきたい8つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. いい男とはどういう男!?見極めるためにチェックしておきたい8つの特徴

いい男とはどういう男!?見極めるためにチェックしておきたい8つの特徴

「いい男に出会いたい!」

あなたはそんな風に思ったことはありませんか!?

いい男と付き合いたい、いい男と結婚したい・・・女性なら誰しもが思うことですよね。

今回はいい男についてご紹介します。

本当にいい男の特徴やアプローチ方法についてまとめたのでぜひ参考にしてみてくださいね!

いい男とはどういう男!?見極めるためにチェックしておきたい8つの特徴

本当にいい男と恋がしたい

あなたにとってとっていい男ととはどんな人ですか?

ルックスが整っている、優しい、お金持ち、仕事ができる。

人によって「いい男」の条件は様々ですよね。

しかし、世の中にはいい男を装ったいい男風の人もいます。

本当にいい男と恋がするためには、自分の男を見る目を磨かなければなりませんよね・・・。

本当にいい男の特徴8つ

それではさっそく本当にいい男の特徴について見ていきましょう。

どんな特徴を持っていればいい男なのか、ぜひチェックしてみてくださいね。

優しいけれど厳しさも併せ持っている

優しい男は必ずしも全員がいい男というわけではありません。

本当にいい男とは優しいけれど厳しさも併せ持っているんです。

基本的には優しい人ですが、言わなければならないときにはしっかりと言う。

断るべきところは濁さずにはっきりと断ります。

優しいだけの人だと、曖昧な返事をするところがありますよね。

自分では優しさしさだと思っていても、人を傷つけてしまうんです。

自分らしく生きている

本当にいい男は自分らしく生きています。

変に気張ることも、誰かに媚びることもありません。

また、自分らしさを大切にしているので、見栄を張った言動もしないんです。

一緒にいて楽しいなと感じるでしょう。

夢や目標を持って努力をしている

夢や目標を持ち、一生懸命に努力をする姿はとても魅力的ですよね。

本当にいい男は向上心を持ち、常に前向きに取り組んでいます。

夢や目標を持つことはモチベーションにつながるからです。

誠実さを持っている

本当にいい男は誠実です。

一度交わした約束は忘れず、きちんと守ってくれます。

また、時間をしっかり守ってくれるという特徴もあります。

誠実な男性は信頼できるので魅力的ですよね。

付き合いで飲み会に参加しない

本当にいい男は時間をどう使うのかを自分で決めています。

誘われたからといって付き合いで飲み会に参加することはありません。

付き合いの飲み会に時間を使うより、自分の好きなことに時間を使いたいと考えているからです。

レディーファーストができるか

レディーファーストができるかどうかでいい男かどうかが決まってきます。

女性を優先して通してあげる、重い荷物を代わって持ってあげる。

些細なことですが、レディーファーストがさらりとできる人は素敵ですよね。

家族を大切にしている

本当にいい男は家族想いです。

家族のことを大切にし、感謝をしています。

当たり前のことを当たり前と思わず、家族だからと言って思い遣りや尊重する心を忘れません。

愚痴を言わない

愚痴や不満を人に言わないことも本当にいい男の特徴です。

腹が立つことや不満に思うことがあった場合、人に言う前に行動を起こします。

どうすれば現状が改善するのかということを考えるので、愚痴を言うという選択肢がないんです。

 

本当にいい男にアプローチする方法

続いては本当にいい男にアプローチする方法についてご紹介します。

いい男と恋愛がしたいと思う方はぜひ参考にしてみてくださいね。

モテる女性になる

本当にいい男をゲットするためには、あなた自身もいい女になることが大切です。

しかし、いい女になると言ってもどうすればいいのか分からないですよね。

そんな時は、周りにいるモテる女性を真似してみましょう。

どんな言動をしているのか、どんなファッションセンスなのか。

自分が真似できそうだなと思うことからやってみてくださいね。

自分に自信を持つ

モテる女性の真似をすることで外見を磨くことはとっても効果的です。

しかし、それだけでは不十分。

内面も磨き、自分に自信を持つことも大切なんですよ。

自分のことを好きになれると、自然と周りからも好かれる女性になっていくでしょう。

彼の話に興味を持って聞く

本当にいい男を落としたいと思う時は、一緒にいて楽しいと思ってもらうことが重要です。

そのためには彼の話に興味を持って聞くようにしましょう。

聞き役に徹することはモテる女性の必須条件です。

また、聞く際のリアクションも意識してみてくださいね。

ポイントは「さしすせそ」です。

さすがですね!知らなかった!すごいです!センスありますね!そうなんだ~。

このリアクションを押さえておけば、会話が盛り下がることはありませんよ。

少し弱みを見せて甘える

少しだけ弱みを見せて甘えることも一つの方法です。

「〇〇さんにだけ相談できるんですけど」とあなただけは特別と伝えるといいですよ。

男性は必要にされたり頼られることに喜びを感じます。

自分を必要としてくれる女性にだんだんと好意を抱いてくれるでしょう。

もしも厳しいアドバイスをもらった場合も、感謝の気持ちを伝えてくださいね。

笑顔を大切にする

女性を最も魅力的にしてくれるのは笑顔です。

好きな人の前ではにこにこと笑顔でいられるように意識してみてくださいね。

笑顔はどんなメイクよりもあなたのことを綺麗に見せてくれますよ。

また、目をきちんと見て挨拶をすることも大切にしてくださいね。

恋愛心理学を学んでおく

本当にいい男は女性からとにかくモテます。

大勢いるライバルに勝つためには、恋愛の駆け引きテクニックを知っておくことが重要です。

そのために、恋愛の心理学を学んでおくのもおすすめします。

ちょっとズルい女性になりましょう。

いい男をゲットするのは、ズルさを持っている女性なんですよ。

いい男とはどういう男!?見極めるためにチェックしておきたい8つの特徴

おわりに

いかがでしたでしょうか。

今回はいい男についてご紹介してきました。

本当にいい男はとっても魅力的ですよね。

いい男と恋愛ができると、人生がより華やかになるでしょう。

今回ご紹介したアプローチ方法を参考に、いい男をゲットしてくださいね。

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker