みんなやってる?好きな人との妄想で女子が考えてるコト - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. みんなやってる?好きな人との妄想で女子が考えてるコト

みんなやってる?好きな人との妄想で女子が考えてるコト

あなたは好きな人と付き合ってデートをしたり二人きりで過ごす場面を妄想したことはありますか?

妄想するって楽しいですよね。

妄想するだけでも、気分が高揚してときめくので脳が活性化されてプラスの効果があると言われています。

みなさんはどんな妄想をしているのでしょうか?

みんなやってる?好きな人との妄想で女子が考えてるコト

誰もがやってる?「好きな人で妄想」♡

好きな人で妄想をしたことがある人は、半数以上いるそうです。

みんな妄想しているんですね!

恋愛ドラマや漫画を見ると、胸がキュンキュンして同じようなシチュエーションを好きな人で妄想したくなりますよね。

実現させなくても妄想するだけで脳は幸せホルモンを出すと言われています。

結婚している人が芸能人にハマったりするのも、ときめいていつまでも若くいるために必要なことかもしれません。

妄想は悪いことじゃない!

好きな人のことを妄想するのは悪いことではありません。

むしろいいことの方が多いです。

妄想することで好きな人との疑似恋愛をして予行演習になります。

また、自分に暗示をかけて妄想することを実際に行動に移す勇気を与えてくれます。

人は恋をしてもその気持ちが高まらないと自分からなかなか行動に移すことはありませんよね。

妄想することで、その人のことがもっと好きになり妄想だけでは物足りなくなって告白する勇気が出てきます。

好きな人のことを妄想するとときめいてきれいになるという効果もあります。

女子はどんなことを妄想してる?

では実際に、女子はどんなことを妄想しているのでしょうか?

よく女子が好きな人について妄想することを挙げてみますね。

彼の寝顔や普段の生活

彼の寝顔や普段の生活を妄想する女子は多いようです。

普段それほど親しくなければ、どんな生活をしているのかわかりませんよね。

だからこそ、彼がどんな生活をしているか例えば趣味や休みなどの過ごし方を聞くと途端に妄想モードに入ります。

彼の寝顔を想像して母性本能を掻き立てられる人も多いみたいですね。

彼の部屋はどんなインテリアがあるかとか、彼の部屋の雰囲気を想像してニヤニヤしてしまうこともあります。

好きな人の生活を妄想するのはとても楽しいことですよね。

付き合って初めてのデート

付き合う時の場面を妄想する女子も多いですが、それ以上に初めてのデートを妄想する女子が多いです。

彼との初めてのデートはどこに行こう?と妄想するのは楽しいものですよね。

どんな服装で行こうかとか、彼とどんな会話をしようとか、妄想することがたくさんありすぎてワクワクしますね。

初めてのデートでぜひ行きたい場所は決めておいてください。

具体的なデートのシチュエーションを妄想することで、たとえ妄想でもデートの予行演習になります。

彼とどんなことを話そうかな?と妄想することは脳も活性化できてときめくのでキレイになれます。

初めてのキス

ドキドキするかもしれませんが、好きな人との初めてのキスを妄想する女子も多いです。

デートの流れからの初キスや、唐突なキスなど、これもいろんなパターンの場面が妄想できて楽しいですよね。

キスする場面を妄想すると脈拍も早くなってドキドキしてくると思います。

このときめく心があなたにとてもいい作用をもたらしてくれます。

好きな彼とはどんな場所で初キスをしたいですか?

ロマンチックな気分になれる場所などを調べてその場所の写真を見ながら妄想してみるのも楽しいですよね。

ケンカした時のこと

ラブラブな状況を思い浮かべる女子の妄想シーンはニヤニヤしっぱなしですが、ケンカした時のことも妄想すると二人の関係がよりリアルな感じになってきますよね。

付き合っても、いいことばかりがあるわけではありません。

例えば好きな彼が他の女の子と仲良くしていてやきもちを焼いてしまい、彼とケンカになってしまった・・・など、ケンカの妄想でも色々な場面が思い浮かぶと思います。

ケンカの妄想をする女子は、ただケンカをして気まずい雰囲気で終わるだけではなく、ケンカを乗り越えて今以上に仲良くなるところまで妄想しているようです。

ケンカはいい起爆剤になりますので、彼とたまにはぶつかり合うことを妄想してみることも楽しいかもしれませんね。

彼との結婚生活

既に彼とお付き合いをしているかどうかにかかわらず、好きな人との結婚生活を妄想している女子は多いです。

まずは結婚式の妄想。どんな結婚式にして新婚旅行はどこに行こうかなぁ?と考えるだけでテンションが上がりますよね。

そして実際の新婚生活を妄想し始めるとニヤニヤが止まりません。

ぜひ甘い新婚生活を想像してみてください。

彼と部屋を一緒に決めたり、その部屋に合うインテリアや小物を選んだり、彼のために一生懸命手料理を作ったり・・・

新婚生活を思い浮かべると幸せな気分になれるので妄想にはおすすめですよ!

みんなやってる?好きな人との妄想で女子が考えてるコト

おわりに

好きな人と一緒に過ごしている妄想をするのはとても楽しいものですよね。

妄想で予行演習ができるし妄想することでキレイにもなれるのでおすすめです。

ただ、彼のことをあまりにも美化しすぎて妄想すると本当の彼とのギャップに幻滅してしまうかもしれません。

例えば芸能人など手に届かない人を妄想するのはどんなに美化しても自由ですが、実際に今後お付き合いしたい場合は特に美化しないように妄想した方がいいと思います。

妄想している時は、自分の理想像を思い描いているんだと自覚していればいいのかもしれませんね。

どちらにしても、楽しいしときめくいい作用があるので好きな人といろんな場面を妄想してみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker