思いっきり甘えられる♡「器が大きい男」を見分ける5つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 思いっきり甘えられる♡「器が大きい男」を見分ける5つの特徴

思いっきり甘えられる♡「器が大きい男」を見分ける5つの特徴

よく好きなタイプを聞かれて、「器の大きい人」と答える人がいますよね。

器の大きい人と聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?

いいイメージが多いと思います。逆に「器が小さい人」というのはいい印象ではありませんよね。

付き合うのなら、器の小さな人よりも断然器の大きな人の方がいいですよね?

今回は、器の大きい人の特徴や見分け方を紹介していこうと思います!

思いっきり甘えられる♡「器が大きい男」を見分ける5つの特徴

「器が大きい」ってどういう意味?

「器が大きい」の器とは、度量のことで人の心の広さのことを表します。

器が大きいとは、小さいことをいちいち気にしない人のことで、滅多なことでは怒ったり悲しんだりしない人です。

そして包容力がある人という意味で器が大きいと表現されることも多いようです。

小さいことですぐに怒ったりせず、温かなまなざしで受け止めてくれるような人はとても人気がありますよね。

「器が大きい」=モテる?

器の大きい人はモテるでしょうか?当然女性の答えがイエス!だと思います。

器の大きい男性と一緒にいると、穏やかな気持ちになれますしどんなことがあっても守ってもらえそうで安心しますよね。

こんなところが器の大きい人がモテる理由だと思います。

では、どんな人が器が大きい人なのでしょうか?

次からは、器の大きい男性を見分ける特徴をご紹介しますね。

いざ付き合ってみると、器が小さい人でガッカリ・・・なんていうことがないように参考にしてみてくださいね。

「器が大きい男」を見分ける5つの特徴

器が大きい男性の特徴を5つ紹介しますね。

特徴1:他人の失敗に対して寛容

まず、器の大きい男性は、他人の失敗に対して寛容になれます。

他人の失敗を責めたりせずにどんな状況で失敗したのかを聞き、それに対しての解決策を一緒に考えてくれます。

器の小さい男性は、自分ならそんなミスはしない!と強がって他人を責める人もいます。

でも実は失敗に対して恐れる気持ちがそうさせていると言えます。

器の大きい男性は自分が失敗した経験も踏まえて、他人の失敗に対して心が広く接することができます。

失敗しただけで随分凹んで反省しているので、追い打ちをかけるように責められるよりは怒らずに解決法を一緒に考えてくれるような男性の方が素敵ですよね。

特徴2:過去のことにこだわらない

過去のことにこだわらず、くよくよしたりしない男性も器が大きい人と言えます。

例えばあなたと付き合うことになった時、過去の恋愛経験などが気になる男性ではなく過去は過去と割り切れる男性が器が大きい人です。

過去のことをいつまでも考えていても過去は変えようがありませんよね。

「あの時ああしていればよかった・・・」などとすぐに後悔する人は、現在に満足しているとは言えません。

それに比べて器の大きい人は、基本的にポジティブ思考で心が穏やかなので、たとえ過去に嫌な思いをしてもあまり後を引くことがありません。

お付き合いしていても、すぐに過去のことを持ち出すような人だと気持ちが萎えますよね。

それよりもお互いに未来に向いてがんばろう!と思える人の方が一緒にいても気持ちが明るくなると思います。

特徴3:お金にうるさくない

器の大きい男性は、お金にうるさくないのも特徴です。

食事に行って好きな物よりもその食べ物の値段を見てからメニューを決めるような男性は器が大きいとは言えません。

器の大きい男性は、お金は有意義に使うためのものという考え方をしているので、使う時には思い切って使います。

浪費家とはまた違って、使う時と貯める時をきちんと分けているのです。

器の小さな男性と一緒にいると、心までケチケチした気分になりますよね。

いつも贅沢をしたいというわけではないけれど、例えばプレゼントなど他人にあげるものをケチるような人だと幻滅すると思います。

本当は器の小さい人が、付き合いたい一心で最初は頑張っていることもありますので、いつも同じように接してくれるかどうかしばらく時間をかけてみてみることをオススメします。

特徴4:笑顔がこなれている

屈託のない笑顔ができる人も器が大きい男性かもしれません。

自分の気持ちを素直に表現できる人は、自分に自信がある人です。

自分に自信がある人は照れや緊張や恐れなどの気持ちが表情に出ないので、笑顔がこなれていると言えます。

逆に器の小さい男性は、自分の自信のなさなどを表情から読み取られないようにしようとする気持ちが働くので笑顔がぎこちないです。

目を合わせて柔らかい笑顔ができる人が器の大きい男性と言えるでしょう。

ただそんな男性はすでにかなりモテていると思われますので、少しぐらい照れた笑顔をする男性の方が誠実な場合もあります。

彼の笑顔をよく注目してみてくださいね。

特徴5:人の意見を素直に耳を傾ける

人の意見に素直に耳を傾けることができる人も、器が大きい男性だと言えると思います。

器が小さい男性は、人に意見されると自分自身を否定されているような気持ちになり反発心が湧きあがります。

これも、自分に対する自信のなさの表れだと言えるでしょう。

一方器の大きい男性は、「聞く耳を持っている」と言えます。

他人の意見を受け入れる柔軟な心を持っているので、自分と違った意見でもいいものは取り入れようという前向きな考え方ができるのです。

こちらが意見を言った時、その考え方もいいね!と認めてくれるなら器が大きい男性だと思いますよ。

思いっきり甘えられる♡「器が大きい男」を見分ける5つの特徴

おわりに

器の大きい男性の特徴を紹介しました。

器が大きい男性は、小さなことにも動揺せず心穏やかで色々なことを受け止めてくれる存在ですが、それは他人の意見も受け入れる柔軟な心と謙虚な心を持っているからだとうことがわかりましたね。

器の大きい男性と付き合うと、こちらも前向きな気持ちになれ心も穏やかになれると思うので、そんな男性をぜひ見つけてみてくださいね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker