最強のモテ女!『家庭的な女子』の特徴7選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 最強のモテ女!『家庭的な女子』の特徴7選

最強のモテ女!『家庭的な女子』の特徴7選

よく女子に対して❝家庭的❞ということを言いますよね。

皆さん何気なく使っているこの言葉。

具体的にどのような意味を持つのか言える人ってどのくらいいるのでしょうか?気になりますよね。

そこで今回は、家庭的という言葉の意味と、家庭的な女子の特徴についてご紹介します。

 

最強のモテ女!『家庭的な女子』の特徴7選

家庭的とは

家庭的とは「家庭生活に向いている、家庭を大事にする」という意味です。

女子に「家庭的だね」と言うときは、家庭にいることを連想できる要素があるという意味になりますね。

❝いいお嫁さんになりそうな女子❞のことを家庭的だと表現したりもしますね。

そして家庭的な女子は、とってもモテます。

それはマザコンの男性に限りません。多くの男性が家庭的な女子と付き合いたいと思っています。

男性というのは、基本的に家庭的な女子が大好きなんですね。

好きな女子の条件に家庭的であることを挙げる男性は、実はとても多いんです。

つまり、家庭的であることをアピールすることができれば、多くの男性のハートをゲットすることができます。

いい人に好かれるモテ女子を目指すなら、家庭的な女子を目指すといいでしょう。

家庭的な女子の特徴7選

ここでは、家庭的な女子の特徴を7つご紹介します。

以下の要素が複数当てはまる女子は、家庭的だと言われることが多いです。

逆に言えば、家庭的な女子になりたい人は、これらの特徴に当てはまるように自分を変えればいいということになります。

一体どのような特徴を持った女子が家庭的だと言われるのでしょうか?

一つずつ見ていきましょう!

家事が一通りできる

一番大事な要素はずばりコレ!「家事が一通りできる」ということです。

一通りできるというところがポイントで、特別上手である必要はありません。

なぜなら、家事にこだわりを持つ男性はあまりいないからです。

とりあえずできるだけで、十分家庭的だと判断してくれます。

そして、家事の中で一番大事なのは料理です。

家庭の定番料理である味噌汁、肉じゃが、カレー、ハンバーグなどの料理を彼に振る舞えば、彼はとても喜んでくれることでしょう。

あなたのことを家庭的だと思い、好きになってくれることは間違いありません。

整理整頓ができる

掃除ができることと関連しますが、整理整頓ができると、家庭的だと思われることがあります。

綺麗に片付いている部屋を見ると、男性はいいなと思ってしまうんですね。

逆に整理整頓ができておらず、散らかった部屋だと、家庭的だとは思ってもらえません。

むしろ家事ができない女子なんだと思われてしまうことでしょう。

ネイルはシンプル

家庭的な女子のネイルはシンプルです。

ネイルを綺麗で派手に飾ってしまうと、何かと不便だからです。

シンプルなオシャレをしているところを見て、男性は女子のことを家庭的だと判断します。

コテコテの派手なネイルをしていると、男性は「この子は家事しないんだろうな」と内心考えてしまいます。

マイナスが大きく、家庭的からは程遠い印象を抱かれてしまいます。

お金の管理ができる

家庭的な女子は、お金の管理もバッチリです。

お金の管理をきちんとしている女子は、将来結婚してもお金を任せることができると思われます。

節約家である必要はありませんが、きちんとお金の流れをコントロールできていると好印象です。

逆に無駄遣いばかりしてお金の管理ができない女子は、家庭的ではないとか、結婚するのは心配などと思われてしまいます。

家庭的であると思われたい場合は、料理や見た目だけではなく、お金の管理という地味で現実的なこともできる必要があるのです。

表情が明るく癒される

家庭的な女子は表情が明るいです。

関わる人のことを幸せな気分に変えることができます。

癒しの雰囲気を持っており、まるで母親のような印象を抱いてしまいます。

男性はそんな癒しがある女子のことを見て、家庭的だとか、結婚したら幸せなんだろうななどと考えるのです。

包容力がある

家庭的な女子は包容力があります。

男性のことを優しく包み込んで受け止めてくれるような優しさがあるんですね。

理想の母親のような雰囲気があり、男性は家庭的な女子に甘えたいと考えるようになります。

男性の弱さを受け止めてあげる器の大きさがあるというところも、家庭的な女子の特徴であると言えるでしょう。

一途

家庭的な女子はとても一途です。

考えてみれば当然で、仮に浮気性の女子がいたら、その女子は家庭的だと思われることはないでしょう。

家庭的な女子は誠実な性格をしており、一途に男性のことを思うことができます。

それができるからこそ、おいしい料理を作ることができますし、男性を優しく包み込んであげることができるというわけですね。

家庭的な女子は年上にモテる!

家庭的な女子はとりわけ年上男性にモテる傾向があります。

ある程度年齢を重ねた男性の方が、癒しや温かい家庭が恋しくなるからです。

その場限りの刺激や楽しさよりも、優しくされたい、温かみに触れていい気分になりたいと思っている男性の需要にマッチした存在が家庭的な女子であると言うことができます。

今は癒しを求める男性が多いですから、家庭的な女子は今後さらにモテることになるでしょう。

家庭的な女子になることで、恋活婚活を成功させることもできてしまうんです。

 

最強のモテ女!『家庭的な女子』の特徴7選

おわりに

家庭的とは「家庭生活に向いている、家庭を大事にする」という意味でした。

女子に使うときは、いいお嫁さんになりそうというニュアンスで用いられます。

好意的に使われる言葉であることは間違いありません。

家庭的な女子は、家事やお金の管理ができる、表情が明るく包容力があり癒される一途に男性のことを思う誠実さがあるという特徴があります。

男性が女子に求める要素がてんこ盛りで、男性にモテることは間違いありません。

特に癒しや温かい家庭を求めているアラサー以上の男性にモテることは間違いありません。

年上男性をなんとかしてゲットしたい女子の方は、家庭的な自分をうまくアピールすることで、気になる人を落とすことができます。

家庭的な女子になって、好きな人と素敵な恋愛をしてくださいね!

 

 

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker