お嬢様ってホントに実在するの?お嬢様系女子の特徴4つ - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. お嬢様ってホントに実在するの?お嬢様系女子の特徴4つ

お嬢様ってホントに実在するの?お嬢様系女子の特徴4つ

皆さんの周りにはお嬢様はいるでしょうか!?

環境によっては周りはお嬢様だらけでしょうし、お嬢様に会ったことが一度もないという方もいることでしょう!

今回は、そんなお嬢様系女子の特徴についてご紹介します。お嬢様系女子の恋愛傾向についてもまとめていますので、参考にしてくださいね♪

お嬢様ってホントに実在するの?お嬢様系女子の特徴4つ

お嬢様って本当にいるの?

漫画やアニメでは定番のように出てくるキャラクターであるお嬢様。そんなお嬢様は本当に現実にもいるの?と思う方もいるかもしれませんね。漫画ほど極端なお嬢様ではないにしても、箱入り娘のように大事に育てられてきた金持ちの女子は存在します。

例えば、お金がないと嘆く同級生に一万円札をポンッとあげる女子、漫画で子供がハワイに行ったと自慢して周りがすごいと言っているシーンを読んで、なぜハワイに行ったくらいですごいと言われているのかと思い本気で意味を理解できない女子、小中高女子校育ちで大学に入るまで男性とほぼ会話したことがない女子などが存在します。

庶民から見るとお嬢様感覚だなあ・・・と思ってしまう女子は確実にいるんですね。

まさに高嶺の花!?お嬢様系女子の特徴4つ

お嬢様系女子にはどんな特徴があるのか気になりますよね。ここではお嬢様系女子の特徴を4つまとめてました。早速見ていきましょう!

海外旅行が普通だと思っている

お嬢様でなくても海外旅行を経験した人はたくさんいるものの、子供の頃に海外旅行をしたことがないという人も多いですよね。

しかし、お嬢様系女子は当たり前のように何度も海外旅行をしたことがあるため、それが普通だと思っていることも。

それを自慢することはありませんが、まさか海外旅行に行けない家族がたくさんいるとは思っていなかったり・・・。

食にうるさい

お嬢様系女子は幼い頃からいいものを食べてきているので、自然と食にうるさくなりがちです。

普通の人がおいしく食べるような料理でも、まずくて食べられないと感じてしまいます。

決して嫌みだとか気取っているということはなくて、本当にまずいと感じてしまうのです。舌が肥えているんですね。食の感覚が合わないことで、彼氏と別れてしまうということがあるくらいです。

男性慣れしていない

お嬢様系女子は、女子校育ちが多く、男性慣れしていません。

反応は大きく二つに分かれ、男性に過度な期待をしているか、男性を避けてあまり興味を示さないかです。男性の現実をよくわかっておらず、どうやってコミュニケーションを取ればいいのかわからないということがよくあります。

 

ただ、それが反動となって大人になってから爆発する・・・というパターンもあるようです!

親の影響力が大きい

お嬢様系女子は親の影響力が大きいです。

親が全てだと思って言いなりになっている人もいますし、極端な例では親にLINEを監視されているという人もいます。また、父親が娘の許可なく年頃の娘の部屋を隅々まで漁って勝手に掃除することもあるくらいです。

親の方が過保護になっていることが多いんですね。周りからすると異常に見える関係性ですが、彼女とその親はそれが普通だと思っている場合もあります。

お嬢様系女子の恋愛傾向

次に、お嬢様系女子の恋愛傾向を見ていきましょう。お嬢様女子は一体どのような恋愛をするのでしょうか。

男性任せ

お嬢様系女子は男性に慣れておらず、親の言いなりであることが多いです。そのため、恋愛も男性任せで言うことを聞いてばかりということがよくあります。自分の意思がはっきりとしておらず、相手にゆだねる傾向があるわけですね。

もちろんお嬢様系女子全てが当てはまるというわけではなく、自分の意思がはっきりとしているタイプもいます。しかしながら、多くの場合は、男性任せで流されるタイプだと思っていていいでしょう。

カラダの関係に奥手

お嬢様系女子は男性との交際経験がほとんどないため、カラダの関係になることにとても奥手です。

年齢の割に慣れておらず、消極的であることが多いです。カラダの関係についても、男性の方からリードしない限り、自分から動くということはほとんどないと言っていいでしょう。

何かとお金がかかる

お嬢様系女子は、何かとお金がかかる恋愛をします。いいお店に行きたがりますし、プレゼントも安物では満足できません。

ある程度のクオリティがないと、素直に嬉しいと思うことができません。

お嬢様系女子と付き合う男性は、お金で苦労する可能性が高いと言えるでしょう。

両親が口出すことも

お嬢様系女子の両親は過保護なことが多いので、娘の恋愛に口出すことも多々あります。

彼氏の職業や学歴を見て、やめた方がいいと言うことがあるんですね。

親がそう言われることで、本人も段々と別れた方がいいような気分になっていきます。

親の悪影響を受けやすいのがお嬢様系女子なんです。

お嬢様系女子との恋愛は男性に敬遠される?

お嬢様系女子との恋愛は、男性に敬遠される傾向があります。金銭感覚がずれていることが多く、親の影響力の強さや男性への幻想を抱いていそうということを考えて、引いてしまうんですね。お嬢様系女子は、お嬢様であることを出さない方が恋愛でうまくいきやすいです。

しかしながら、大人しい女子が好きな男性には、お嬢様であることがプラスになることがあります。男性経験がほとんどない、育ちが良く古き良き女子らしさが感じられるといった理由で、お嬢様系女子と付き合いたいと思う男性がいるわけです。

もしもあなたがお嬢様系女子で、気になる男性をゲットしたいなら、相手の男性の好みを良くリサーチするといいでしょう。

お嬢様ってホントに実在するの?お嬢様系女子の特徴4つ

おわりに

お嬢様系女子は世間ずれしているところがあり、親の影響力も多いなど、一癖も二癖もあるという特徴をしています。恋愛では男性任せになりがちで、カラダの関係に奥手、何かとお金がかかる、人によっては両親が口出してくるということがあります。

もしも自分がお嬢様系女子の場合は、あまりお嬢様感を出さないようにして恋愛した方がいいでしょう。好きな人が大人しい女子や品がある女子を好むなら、お嬢様感を出してもいいでしょうね。また、お坊ちゃんタイプの男性と付き合うという手もあります。自分と価値観が近い人を探すことで、恋愛で不利になることを避けることができますよ!

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN