男子からのモテ度はどう?ボーイッシュな女の子の5つの特徴 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 男子からのモテ度はどう?ボーイッシュな女の子の5つの特徴

男子からのモテ度はどう?ボーイッシュな女の子の5つの特徴

ボーイッシュな女の子と聞いて、あなたはどんな人を想像しますか?

ボーイッシュの定義ってそもそもなんでしょうか。いまいちよくわからないですよね。

髪が短くて男の子と仲がよく、いつでも元気!そんな比較的、アクティブなイメージを持ってる人が多いのではと思います。

今回は、そんなボーイッシュな女の子の特徴をご紹介しつつ、男ウケの良さなどをご紹介していきます!

男子からのモテ度はどう?ボーイッシュな女の子の5つの特徴

そもそもボーイッシュの意味って?

ボーイッシュとは、「少年っぽい、男らしい」という意味があります。

つまり、ボーイッシュな女の子というのは、「男の子っぽい女の子」ということになりますね!

特にボーイッシュな女の子は、見た目が男の子っぽいことが多いのではないでしょうか。

髪型がそうだったり、服装がそうだったり、振る舞いがそうだったり。

ボーイッシュという言葉には、全然マイナスな意味はないので、ボーイッシュな女の子というのは、人気者であることが多いようです!

ボーイッシュ女子の特徴

では、ボーイッシュ女子の特徴とは一体なんでしょうか?

どういう見た目をしていると、ボーイッシュな女の子だと言われるのか。たとえば、髪型や服装、仕草や言葉遣いなど、様々な要因があると思います!ましてや、性格までもがボーイッシュということもあるかもしれませんね。

そんなボーイッシュ女子の特徴をみていきましょう!

髪はショート!

ボーイッシュな女の子はやはり、髪型がショートヘアーの人が多いと思います。
なぜなら、髪のケアが楽だし動きやすいからです!

ボーイッシュな女の子は比較的アクティブな子が多いので、運動をするときなど、髪が長いと邪魔になってしまいますよね。
「髪を結うのも面倒だし切っちゃえ!」と思う女の子が多いのだと思います。

髪を伸ばしておしゃれをするよりも、自由に動き回ることを重視している人が多いのも、特徴の1つかもしれませんね。

パンツスタイルが多い!

ボーイッシュな女の子は、あまりスカートを履かないことが多いと思います。
長さは関係なく、動きやすいパンツスタイルを好む傾向があるのではないでしょうか。

スカートだと動き回ることができませんし、行動が制限されてしまいますよね。

また、いつもパンツスタイルなので、だんだんとスカートを履くことに、抵抗が出てきてしまうのかもしれません。

スタイルがいい人が多いので、パンツスタイルが似合う人も多いですよね♪

本音で語る!

見た目だけでなく、性格もボーイッシュな女の子もたくさんいます!

そんなボーイッシュな女の子は、サバサバした子が多いので、何でも本音で語ってくれることが多いです!

さらに裏表がないので、周りの人も安心して色んな話をしてくれるのも魅力の一つ。

嫌われる嫌われない関係なく、本音で語ってくれるのがボーイッシュ女子の特徴ですが、嘘をつかない人が多いため、嫌われる可能性が少ないのかもしれません。

何でも本音で語ってくれる人とは仲良くなりたいと思いますよね♪

男子心理がわかる!

ボーイッシュな女の子は男子と仲が良いことが多いとは思いませんか?男子と一緒にいる時間が長いので、他の女子よりも男子の心理がわかる人が多いんです!

男子の心理が理解できるからこそ、さらに男の子と仲良くなれるのかもしれませんね。

仲良くなれるといっても、恋愛対象としてではなく、友達として見られることも多いんだとか。

しかし、恋愛対象にはなりにくくても、男子からしたら他の女子よりも、絡みやすいと感じるので、失いたくないと思われる可能性は高くなるのではないでしょうか。

いつでも自然体!

ボーイッシュな女の子は、自分を着飾るということをあまりしないという人も多いようです。

周りに自分をよく見せようと思わないので、自然体でいることが多いのではないでしょうか。

着飾ったりすることを面倒だと思っていたり、いつでも自分に正直に、堂々と過ごしているのが、ボーイッシュ女子の特徴と言えるかもしれません!

男ウケは良い?悪い?

では、ボーイッシュな女の子は男ウケが良いのでしょうか?

ボーイッシュな女の子は、気軽に声をかけやすいので女子男子問わず、すぐに仲良くなれることが多いですよね。

その性格のおかげで、周りも気を遣わずに済むので人気はあると思います!

しかし、男子から恋愛対象としてモテるのかと聞かれると、やはり友達止まりとなってしまうこともあるみたいです。

男女ともに、自分にないものに惹かれる傾向があるので、守ってあげたい・・・と思うような女性に惹かれる男性もやはり多いですよね。

ボーイッシュな女の子がモテるようになるには、男らしさの中に、時々見せる女性らしい可愛さがポイントになってくるのかもしれません。

上目遣いや、照れてる姿など、普段見せない姿を見せると男子はドキッとして、男ウケがさらに良くなるはず!

男子からのモテ度はどう?ボーイッシュな女の子の5つの特徴

おわりに

いかがでしたでしょうか。
ボーイッシュな女の子は、女子からも男子からも人気があって、とても魅力的な存在ですよね!

誰とでも分け隔てなく関わることができるのも、ボーイッシュ女子の良いところだと思います。

ボーイッシュな女の子といっても、見た目だけがボーイッシュで性格は女の子らしい人もいると思います。
ボーイッシュといっても、様々は特徴があるので個性を感じますよね。

ボーイッシュ女子の良いところを見習いつつ、女性らしさをアピールできたら、モテモテになれるかもしれませんよね♪

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker