二人の距離がグッと縮まる!カップルでお揃いの服の楽しみ方♡ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 二人の距離がグッと縮まる!カップルでお揃いの服の楽しみ方♡

二人の距離がグッと縮まる!カップルでお揃いの服の楽しみ方♡

「彼とお揃いの服を着たい!」、このように感じたことはありませんか?

 

ある程度彼氏と長く付き合っていると、お揃いの洋服でデートをしてみたいと考える人もいるでしょう。

お揃いの服を着るって、仲良し感も増すし、見た目的にもとっても可愛いですよね!

では、カップルでお揃いの服はありなのでしょうか?仲良しカップルのお揃いの楽しみ方も併せて解説していきます!

二人の距離がグッと縮まる!カップルでお揃いの服の楽しみ方♡

カップルでお揃いの服ってあり?

「いくら仲良しカップルといっても、さすがにお揃いの服を着るのはアウトかな・・・?」、「おそろいの服を着て、痛いカップルって思われたらどうしよう・・・」、このように不安に思っている人も多いかもしれません。

たしかに、彼氏とお揃いの服をしてデートをするのって若干抵抗はありますよね。

 

しかし、安心してください!別に洋服をお揃いにしてデートをしても問題はありません。

 

双子コーデのようにお揃いにしてもいいし、一部分だけでもお揃いにしても全然OK!

実際にカップルでお揃いコーデを楽しんでいる人は大勢います。

恥ずかしいと思わず、彼とより親密を深めるためにも、今一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

仲良しカップルのお揃いの楽しみ方はコレ

では、カップルで楽しめるお揃いの楽しみ方とは一体何なのでしょうか?

代表的なものはこちらです。

 

1.小物だけお揃いにする

2.ブランドだけお揃いにする

3.上下どちらかだけお揃いにする

4.色味だけお揃いにする

5.全身お揃いにする

 

それでは、詳しく見ていきましょう!

小物だけお揃い♡

「全身お揃いコーデはちょっと恥ずかしい・・・」、「彼氏と服をお揃いにするのはさ抵抗がある・・・」、そういった場合は、小物だけお揃いにしてみるといいでしょう!

 

服と違ってあまり目立ちませんが、その分二人だけの特別感を演出することができます。

お揃いコーデが恥ずかしい、けれど彼と何かお揃いのものを見に付けてデートに行きたいという人は小物を選んでみるといいでしょう。

 

一番無難なのは、ペアリングです。

お互いの仲の良さをアピールすることが出来ますし、普段とは少し違った特別感を一緒に味わうことができます。

より親密な関係になることもできるので、デートの際にはペアリングをしていってみるといいでしょう。

 

「指輪はちょっと・・・」という人は、お揃いのキーホルダーもいいですね。

ゴテゴテと大きいものではなく、やや小さめのものの方を身に着けることで、より一体感を生み出すことができます。

どちらも雑貨屋などで販売しているため、デートのついでに一緒に見に行くのもいいですね。

ブランドだけお揃い♡

「普通の小物じゃなくもっと特別なものをお揃いにしたい」

そういった人は、ブランドだけお揃いにしてみるといいでしょう。

あくまで「ブランド」だけをお揃いにするので、持っていくものはお互いバラバラで構いません。

 

財布にカバン、腕時計、ネックレス・指輪・服など何でも大丈夫です。

ブランド物をお揃いにするだけで、お互い一体感を味わうことが出来るため、おすすめです。

 

もし手元にブランド物がない場合は、デートにいったついでに一緒に見に行ってみるのもいいでしょう。

上下どちらかだけお揃い♡

「ちょろっとだけ、彼とお揃いコーデをしてみたい・・・」、そういった場合は上下どちらかだけお揃いにしてみるといいでしょう。

 

例えば、同じチェックの服の場合。

彼はパンツとして着用、彼女はインナーとして着用すればお揃いコーデに大変身です。

また、お互いインナーはチェックで下の方はそれぞれ異なるなど、上下どちらかをお揃いにすることで、アシンメトリーながらもかなりおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。

実際に、このようなお揃いコーデをしているカップルもたくさんいますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

色味だけお揃い♡

服をお揃いにするのは恥ずかしいという場合は、色味だけお揃いにしてみるといいでしょう!

 

青系統、黄色系統、赤系統、緑系統、モノクロ系統、パステル系統、といったように、色味を揃えることで、かなりおしゃれな雰囲気を放つことができます!

 

色味だけを同じにするので、着る服はお互いバラバラで構いません。

また、色自体も完璧に同じにするのではなく、同じ系統なので多少色が変わっていても問題はないです。

 

さきほどご紹介した、上下どちらかだけをお揃いにするコーデと合わせればかなりおしゃれになります。

おしゃれに、カップルでお揃いをするなら色味を統一したりしてみるといいでしょう。

全身お揃い♡

「彼氏と最高の思い出を作りたい!」、「どうせなら、印象に残るようにしたい!」、このような場合は、全身お揃いの服を揃えてみるといいでしょう!

 

アウター、インナー、パンツ、靴。すべてをお揃いにすることで、圧倒的な存在感を放つことができます。

俗に言う「双子コーデ」ですね♪

 

実際に双子コーデをしてデートをしているカップルは少なくありません。

全身お揃いコーデにすることで、周囲に圧倒的な存在感を放つことも出来ますし、自分たちも印象に残りやすいので「彼氏と思い出づくりをしたい」という人におすすめです。

 

「全身お揃いコーデにしたいけど、彼のサイズにあった服がないからできそうにない・・・」このように考える人もいるでしょうが、心配はありません!最近はカップル向けに、ペアルックの商品が多く販売されています!

全身お揃いコーデは、SNSでもかなり映えます。特別な思い出を作りたいという人は、ぜひ試してみてくださいね!

二人の距離がグッと縮まる!カップルでお揃いの服の楽しみ方♡

おわりに

今回は、カップルのお揃いの服について解説していきました。

カップルで、お揃いのものや服を着ることでより親密感をアップさせることができ、なおかつ素敵な思い出も作ることができます。

王道な全身お揃いから、小物やブランドだけをお揃いにするカップルもいます。

自分たちの好きなやり方で、お揃いを楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker