遠距離恋愛の長続きにはコツがいる?彼氏に会いに行く時の6つの注意点 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 遠距離恋愛の長続きにはコツがいる?彼氏に会いに行く時の6つの注意点

遠距離恋愛の長続きにはコツがいる?彼氏に会いに行く時の6つの注意点

遠距離恋愛で楽しみのイベントと言えば、久しぶりに会ってデートすることでしょう。外へのデートはもちろんのこと、彼の家でのお家デートも、楽しいことは間違いありません。

しかしながら、遠距離恋愛で会いに行くときには、いくつかの注意点があるのをご存知でしょうか。今回は、遠距離恋愛で会いに行くときの注意点をご紹介します!

遠距離恋愛の長続きにはコツがいる?彼氏に会いに行く時の6つの注意点

遠距離恋愛ではどれくらいの頻度で会えばいいの?

彼と遠く離れて生活する遠距離恋愛。時には寂しさに負けそうになることもあるでしょう。そんな寂しさを埋めてくれるのが、彼と会う日です。寂しい思いをしていても、大好きな彼と会って楽しいひと時を過ごすことができれば、とても満たされた気持ちになることができます。

そこで気になるのが、どれくらいの頻度で彼と会えばいいのかということですよね。遠距離恋愛カップルにおすすめの頻度は、1~3ヶ月に一度ですね。できれば1ヶ月に一回、無理そうなら2、3ヶ月に一回が理想的です。このくらいの頻度で会っている遠距離恋愛カップルはとても多いんです。

お互いのスケジュールがあるでしょうが、最低でも3ヶ月に一回くらいは会えるように調整したいところですね。

遠距離恋愛中の彼に会いに行くときの6つの注意点

ここでは、遠距離恋愛中の彼に会いに行くときに気をつけることを6つご紹介します。以下の内容に気をつけて会いに行けば、きっと彼と素敵な時間を過ごすことができますよ!

一体どのような点に気をつければいいのか、一つずつ見ていきましょう!

事前に約束して会いに行く

サプライズでこっそり彼に会いに行くという人が時々いますが、あまりおすすめしません。彼もいろいろと準備があるでしょうし、仕事が忙しいと、家が散らかっていて人と会える状態ではないということがあるからです。また、今日は帰ってすぐに寝たいというときに恋人に来られたら、嬉しい気持ちがある反面、疲れる、面倒臭いと思ってしまう可能性があります。

彼が100パーセント喜んでくれるならサプライズもありなのですが、負担になる可能性もあることを考えると、やめた方が部案でしょう。遠距離恋愛の彼と会うときは、事前に約束して、どういうデートをするか決めて会うことをおすすめします。

自分ばかりが会いに行かない

女子がやりがちなのが、自分ばかり彼に会いに行くということです。健気なのは立派ですが、彼に都合のいい女として扱われている可能性があります。

普通、男性は好きな彼女とは、無理をしてでも会いたいと思うものです。彼女の方ばかり会いに行くというのは、よほど彼にお金がないか、楽したいと思われているかのどちらかです。我慢して負担を引き受けることはやめましょう。お互い公平になるように会いに行くのが、遠距離恋愛成功の秘訣です。

お金、充電器、スマホを忘れずに

彼に会いに行くことは楽しみですが、浮かれすぎてはいけません。無事彼のもとにたどり着いてデートを楽しむためにも、お金、充電器、スマホといった必要物を忘れないようにしましょう。最悪これらがあれば、どうにかなります。

その上で、化粧品、薬、その他小物類などを忘れないように気をつけるといいでしょう。意外と軽視してしまいがちですので、当日家を出る前にきちんと確認してから家を出るようにしましょう。

思い切りオシャレする

彼氏は、久しぶりに会う彼女がどれだけかわいいのか期待しています。せっかくですから、その期待に応えてあげたいところです。そこで、彼と会うときは思い切りオシャレをするようにしましょう。新しい洋服を買って着て行ってもいいでしょうし、以前とは異なる雰囲気のファッションで会いに行くのもいいでしょう。

どんなオシャレをするにしても、彼にかわいいとか、新鮮だと思ってもらうことを意識するとうまくいきやすいです。久しぶりに会った彼女がさらにかわいくなっていたら、彼は今まで以上にあなたのことが大好きになることは間違いありません。

「疲れた」と言わない

どれくらいの遠距離かにもよりますが、長距離の移動はとても疲れますよね。

しかし、彼に会うときはその疲れをグッとこらえてください。会って早々疲れた疲れたと言われたら、申し訳ない気持ちが先立ってしまい、デートを楽しめる気分でなくなってしまいます。

疲れたという気持ちがあっても、彼と会えて嬉しい、早くデートしたいと思うようにして、気持ちを前向きにするといいでしょう。

とことん甘える

彼と会うことができたら、とことん甘えちゃいましょう。

せっかくの二人の時間です。カップルらしくイチャイチャしちゃいましょう。普段言えないようなことを言ったり、好きだと言って抱き着いたりして甘えることで、とても楽しい時間を過ごすことができます。彼氏も、久しぶりに会って甘える彼女のことを、とてもかわいいと思います。

彼氏にもっと好きになってもらうためにも、遠慮せず全力で甘えちゃいましょう!

遠距離恋愛の長続きにはコツがいる?彼氏に会いに行く時の6つの注意点

おわりに

遠距離恋愛のカップルにとって久しぶりに会ってデートをするということは、重大イベントです。会った時に楽しく過ごすことができれば、二人の仲はより深まり、長続きします。逆に失敗してしまうと、関係もぎくしゃくしてしまうことでしょう。

会う頻度はカップルによって異なりますが、1~3ヶ月を目安に会うのがおすすめです。無理のないペースで会うと関係もうまくいきやすいです。また、自分ばかりが会いに行くのは避けて、交代で会いに行くのが理想的です。

彼と会うときは、事前に約束して、思い切りオシャレをして行くといいでしょう。思い切りオシャレをして明るく振る舞い、たくさん甘えてかわいいと思ってもらうことがコツですね。久しぶりに会うのですから、自分のかわいさを堪能させるくらいの気持ちで会うといいでしょう。

遠距離恋愛でも、会ったときに楽しく過ごすことができれば、うまくいきます。この記事の内容を参考にして、彼と素敵なデートをしてくださいね!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker