寂しいからつい・・・遠距離恋愛で毎日電話するメリットとデメリット - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 寂しいからつい・・・遠距離恋愛で毎日電話するメリットとデメリット

寂しいからつい・・・遠距離恋愛で毎日電話するメリットとデメリット

遠距離恋愛って大変ですよね。なかなか会うことができませんし、離れていることで不安になることも多いでしょう。彼となかなか会えないなら電話だけでもしたいという人も多いはず。毎日電話している方もいるのではないでしょうか。

しかしながら、毎日電話をするカップルはうまくいかないという話もあります。一体どれくらいの頻度で電話をするべきか気になりますよね。

そこで今回は、毎日電話のメリット、デメリットをご紹介します!

寂しいからつい・・・遠距離恋愛で毎日電話するメリットとデメリット

遠距離恋愛で毎日電話するメリット♡

まずは、遠距離恋愛で毎日電話することのメリットを見ていきましょう。もしもメリットが大きいなら、多少の負担があっても、毎日電話した方がいいということになります。一体どのようなメリットがあるのでしょうか。

離れていても寂しくない

一番のメリットはやはりこれでしょう。毎日電話をすれば、長い間会えなくても寂しい思いをすることがありません。今日会ったことを話したり、今度会ったときはどういうことをしようということを話せば、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。電話をしながら一緒にゲームをするという手もありますね。

遠くにいるのにまるで近くにいるような感覚を得ることができるのは嬉しいですよね!

声を聞いて安心できる

つらいとき、夜眠れないときに彼氏の声を聴くと、すごく安心しませんか?彼と電話をしながらだとぐっすり眠れるという方もいることでしょう。

文字のやり取りと違って、リアルタイムに声を聞くことができるので、彼氏に優しい言葉をかけてもらうこともできます。

愛を確認できる

遠距離恋愛で心配なことと言えば、彼氏が浮気するんじゃないかということですよね。

毎日電話をする習慣があれば、彼氏の様子がよくわかるので、浮気を防止することができます。彼氏の気持ちが離れてしまうということもなくなるでしょう。

お互い好きだという言葉を毎日言い合うことで、愛を確認することができるというわけです。

遠距離恋愛で毎日電話するデメリット・・・

今度は遠距離恋愛で毎日電話することのデメリットを見ていきましょう。メリットが多く感じられる毎日電話も、実は同じくらいのデメリットがあるんです。

負担になる

一番と言ってもいいくらいのデメリットがこれですね。お互い生活に余裕があるときはいいのですが、忙しくなると電話をするのが億劫になります。単純に時間を取られるのが痛いんですね。自分一人の時間がなくなってしまうので、ストレスに感じてしまう人は多いです。

また、単純に家では早く寝たいという人も多く、片方は話したい、片方は早く寝たい気持ちが強くすれ違って喧嘩になるということがよくあります。毎日何かを続けることって大変ですよね。それは恋人との電話も例外ではないのです。

話すことがなくなる

毎日話をしていると、段々と話すことが少なくなっていきます。特に、毎日同じような単純作業の仕事をしている人は、新しいネタが手に入らず、何を話せばいいのかわからなくなってしまいます。次第に電話をしても話が続かないということが増え、気まずくなってしまいます。

こちらは楽しく話せているつもりでも、彼が自分から何も話せることがないと思って、申し訳なく感じているということもあるので要注意です。

新鮮味がなくなる

毎日電話をすることで、相手に対するドキドキ感や新鮮な気持ちがなくなってしまうというデメリットもあります。慣れすぎてしまうわけですね。まるで倦怠期のカップルのようになってしまう恐れがあるわけです。

近くにいるなら変わったデートをするなどして刺激を持ち込むこともできますが、遠距離恋愛だとそれができません。相手に慣れてしまい、久しぶりに会ってもあまりドキドキせず楽しくない…ということが起こってしまいます。

束縛されている気持ちになる

本来喜んで毎日電話をしていたはずなのですが、段々と義務感が生じ、束縛されている気持ちになるというデメリットがあります。また、毎日電話をして毎日の行動を話していることが続くと、自分の行動が見られているという意識が強くなり、不自由さを感じるようになります。

遠くにいるのに縛られているという気持ちになってしまい、窮屈に感じて別れたいと思うようになります。

強制の毎日電話はNG!無理のないペースで!

遠距離恋愛での毎日電話はメリット、デメリットがあります。これらのことを踏まえた上で毎日電話したいと思うなら、毎日電話してもいいでしょう。ただし、強制的に毎日電話させることはNGです。必ずどこかで無理が生じます。毎日電話するにしても、例えばおやすみの一言だけの日を増やすとか、仕事の残業が何時を過ぎたら電話はなしとか、お互いの負担にならない工夫をするといいでしょう。

また、毎日の電話が無理だと思ったら、やめるという手もあります。例えば数日や1週間に1度の電話でも十分でしょう。彼氏とよく話し合って、お互いが納得できるペースで電話をすることが大事なんです。せっかくの電話ですから、負担になるものではなく、楽しいものにしたいですよね!

寂しいからつい・・・遠距離恋愛で毎日電話するメリットとデメリット

おわりに

遠距離恋愛での毎日電話は、寂しくない、愛を確認できる、安心できるというメリットがあります。恋人と離れ離れになっているので、これらのメリットは大きいと言えるでしょう。対してデメリットは、負担になる、話すことがなくなる、新鮮味がなくなる、束縛されている気持ちになるといったものになります。中でも負担になることが多く、それが原因で不仲になるカップルもいるくらいです。

毎日電話をするかどうかは、カップルお互いの気持ちをよく考えて決める必要があります。お互いの気持ちによっては、毎日電話にこだわる必要はなく、数日や1週間に1度程度の電話にとどめておくといいでしょう。無理のないペースで電話をすることで、順調に二人の愛を育むことができるようになります。

電話は義務ではなく、あくまでも二人のコミュニケーションツールの一つに過ぎません。あまりこだわりすぎず、柔軟な態度で、彼との電話を楽しむといいでしょう。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker