男子はどう思ってる?彼女でもないのに距離が近い女性の4つの心理 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. コラム
  3. 男子はどう思ってる?彼女でもないのに距離が近い女性の4つの心理

男子はどう思ってる?彼女でもないのに距離が近い女性の4つの心理

男性との距離が近い女性っていますよね。やたらとべたべたくっついて、彼女なの?と言いたくなるくらい男性との距離が近い女性のことです。もしも自分の彼氏にそのような女性が近づいてきたら、ちょっと落ち着かないですよね。また、周りにそういう人がいなくても、自分自身が気づかないうちに男性に近づきすぎているということもあるでしょう。

そこで今回は、距離が近い女性の心理と、男性の本音をご紹介します!

男子はどう思ってる?彼女でもないのに距離が近い女性の4つの心理

彼女じゃないのにべったり!?

普通、親密な人以外とはあまりくっつかないものです。人にはパーソナルスペースという心の縄張り意識があり、親密な人以外は、近づかせたくないという心理が働くためです。不快な気持ちになってしまうのを避けるため、親密な人以外はくっつかないというわけですね。

しかし、世の中には彼女でもないのに男性にべったりの女性がいますよね。彼女たちはどうして男性との距離が近いのか、とても気になりますよね。もしもその心理がわかれば、彼氏との距離が近い女性のことも、適切に対処することができるでしょう。

また、距離が近い女性は何かと恋愛トラブルになりがち。特に多いのが男性を勘違いさせるというものです。あなたが知らず知らず男性のことを勘違いさせていないか確かめるためにも、距離が近い女性のことを知り、理解を深めておきたいところです。

男性との距離が近い女性の心理4つ

どうして距離が近い女性は、男性にべったりしてしまうのでしょうか。その理由を見ていきましょう。

好意があるから無意識に近づいてしまう

特に深い意味はなく、単純に相手に好意を抱いているので無意識に近づいてしまうというパターンです。

この場合、女性は何も考えていません。相手のことが好きだから話したい、もっと仲良くなりたいから自然と距離が近くなるというだけですね。

元々あまり考えることがなく、感情優先で動く女性にありがちです。自分の気持ちが最優先というわけです。

自己アピールをするため

先ほどとは異なり、意図的に自己アピールするためにべったりくっついているパターンです。

男性を彼氏にしたい、略奪したい、自分のことを見て欲しいなどの理由で、男性との距離を近くします。計算高く、自分のかわいいポイントを熟知している女性に多いのが、このタイプであると言えるでしょう。

同性からすればおもしろくない存在ですが、男性が喜ぶ急所をよく理解しているので、男性ウケがいいという特徴もあります。

寂しがりでくっつきたくなる

男性に好意を持っているのではなく、寂しがりで人とべたべたするのが好きというタイプです。

このタイプは、女性ともべたべたしているのでわかります。単純に寂しがり屋さんなだけなんですね。小動物のようなかわいさがあるので、男性が守ってあげたくなるのがこのタイプです。

悪意はないので、相手が嫌がっていると思ったら、おとなしく引き下がります。

誰にでも興味を持つ

相手に興味を持ち、親しく接することが当たり前になっているので、自然と距離が近くなるというタイプです。

特定の男性が好きというわけではなく、社交的なだけですね。寂しいから近づくというわけでもなく、誰とでも仲良くなれる明るいタイプです。友達が多く、男性に勘違いさせることが多いのもこのタイプの特徴であると言えるでしょう。

知らず知らず男性に好意を持たれていることが多いです。

距離が近い女性に対する男性の本音4つ

次に、距離が近い女性に対する男性の本音を見ていきましょう。男性は距離が近い女性がいるとどう思うのでしょうか。

自分に好意があると思ってしまう

一番多いのが、自分に好意があると思ってしまうということです。

わざわざ自分に近づくのだから、好意があるのだろうと考えるわけですね。

本当に女性が好意を持っているときはいいのですが、全く恋愛対象としていないことも多いので、勘違いさせたことに対して、男性が逆恨みしてしまうことが多々あります。

単純にドキドキする

好意などを考えずに、単純に女性が近くにいてドキドキするという男性は多いです。

女性が思っている以上に、男性はドキドキしやすいんです。特に女性が綺麗で色っぽいなら、その気持ちは強くなることでしょう。

女性との距離が近すぎることで、気持ちが落ち着かないというわけですね。

正直面倒臭い

意外にも、女性の距離が近いと面倒臭いと思う男性がいます。

距離が近い女性は信用できないと思っている、彼女がいるのに近づかれても困る、仲良くないのに近づくなんて不愉快だなどと考えます。

男性との距離が近くなってしまう女性は、このようにネガティブにとらえる男性が一定数いるということを頭に入れておく必要があります。

軽い女性なんだと思ってしまう

どうせ他の男性にも近づくんだろう、こんな感じでいろいろな男性と仲良くなっているんだなどと考えてしまうパターンです。

距離が近いことから、軽い女性だと思われてしまうわけです。チャラい男性が信用されないのと似ていますね。気になる人と仲良くなるために近づいたのに、軽いと思われて避けられてしまうということもあるので注意が必要です。

距離が近い女性は男性の反応をよく見た方がいいでしょう。不用意に近づくと、思わぬレッテルを張られてしまいます。

男子はどう思ってる?彼女でもないのに距離が近い女性の4つの心理

おわりに

距離が近い女性は、男性に好意を持っている、自己アピールのため、寂しがり、誰にでも興味を持つなどの理由で男性に近づきます。無意識に距離が近くなっていることも多いので、不用意に男性に近づいていないか、自己チェックするといいでしょう。

男性は、距離が近い女性に対して、自分に好意がある、ドキドキする、面倒臭い、軽そうなどと思います。好意的にとられることが多いですが、ネガティブにとらえられることもあるので要注意です。近づけば男性は喜ぶだろうと思っている方がいたら、その考えは改めた方がいいでしょう。

皆さんは、男性との距離は近いでしょうか。この記事を参考にして、普段の自分のことを振り返ってみると、何か発見があるかもしれませんよ!

 

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC2019SS TGC熊本2019 TGC富山2019 シンデレラフェス TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN