やる気なし?恋愛についてどう思ってるの?草食系男子の本音とは - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. やる気なし?恋愛についてどう思ってるの?草食系男子の本音とは

やる気なし?恋愛についてどう思ってるの?草食系男子の本音とは

草食系男子とつき合いたい、でも彼らの本音がよくわからないということはありませんか。ガツガツしていないところが魅力の草食系男子ですが、草食系と言うだけあって、向こうからアプローチしてくることは稀です。普通に接しているだけでは、いつまで経っても関係が進展することはありません。

草食系男子とつき合うためには、草食系男子の本音を知り、彼らが望むようなアプローチをする必要があるのです。そこで今回は、草食系男子の本音とアプローチ方法をご紹介します!

やる気なし?恋愛についてどう思ってるの?草食系男子の本音とは

雰囲気がたまらん♡草食系男子とつき合いたい!

まるで草食動物のように、がっつくことがなくのほほんとしている存在が草食系男子です。無害そうで優しく見えるその姿が人気の秘密。男性に振り回されるのはもう嫌だ、優しく誠実な人とつき合いたいという女子に人気なんですね。

しかしながら、草食系男子とつき合うのは意外と難しいです。向こうからアプローチしてくることがほとんどないので、こちらから動く必要があるからです。今まで自分から積極的に動いたことがないという女子は、特に草食系男子とつき合うことは苦戦することでしょう。

草食系男子は、傷つきたくない、面倒なことは嫌いという心理が根底にあるため、自分から動くことがほとんどありません。そんな草食系男子の本音を把握し、彼らが安心してコミュニケーションを取れるようにお膳立てをしてあげることが、草食系男子とつき合うコツなんです。

草食系男子の本音は

ここでは、草食系男子の本音を5つご紹介します。以下のようなことを考えているということを前提にして関われば、草食系男子と親密になることができるでしょう。

こちらの気持ちを察して欲しい

草食系男子は、自分から動きたがりません。

こちらの気持ちを察して女子に動いて欲しいと思っています。相手から動いてもらえれば、自分が傷つくことはなく、楽だからです。ある意味わがままなところがあるのが草食系男子なんですね。

草食系男子とつき合うには、こうした気持ちを汲み取ってあげる必要があります。

馬鹿にされたくない

草食系男子は、自分が傷つくことを恐れます。また、女子に馬鹿にされることをひどく嫌います。

自分から動かないのは、自分が動いて女子に馬鹿にされるんじゃないかと思っているからです。失敗したくない、恥をかきたくないという気持ちが強いんですね。

女子が自分のことを好きだと確信が持てないから動けないという男子もいるくらいです。

自信がない

草食系男子は、何らかの理由で自信がないことが多いです。

自信がないから不安が大きくなり、行動できなくなります。草食系男子であっても、安心しているときとか、自信があるときは行動的になることが多いものです。

草食系男子とつき合うには、自信を持たせる、安心させるということを意識する必要があるわけですね。

決めるのが苦手

草食系男子は、何かを決断することが苦手です。

選択ができないという人もいますし、考えることが面倒臭いという人もいます。とにかく決めることが苦手なため、恋愛でも自分からアプローチしないというわけです。

草食系男子は、選択肢もなく自由に決めていいと言われることが、一番苦手なんです。

女嫌いというわけではない

自分からアプローチしないので女嫌いかと言うと、そうではないということがほとんどです。

自信がなく不安が大きい、ゲームやアニメ、SNSに満足して恋愛に興味がない、嫌いじゃないけど過去のトラウマで女子がちょっと苦手などの理由で恋愛に消極的になっています。

女子を拒否しているわけではないので、草食系男子の態度が素っ気なくても、すぐに諦めずにアプローチするといいでしょう。

草食系男子の落とし方

次に、草食系男子のアプローチ方法も見ていきましょう。本音を踏まえた上で以下の方法を試してみれば、きっと草食系男子をゲットすることができますよ!

選択肢を用意してアプローチ

草食系男子は自分で決めることが苦手です。

そこで、選択肢を用意してアプローチすることをおすすめします。「こことここ行くならどっちがいい?」という聞き方をするわけです。2、3の選択肢を用意して質問することで、草食系男子でも選択することができるというわけです。

漠然とどこかに行こうと言わないところがポイントですね。

押しすぎない

草食系男子は自分から動かないため、基本的にはこちらからアプローチする必要があります。

しかし、こちらから押しすぎると、相手が嫌気が差してしまうということが起こってしまいます。相手の反応もないのにガンガンLINEを送り続けるということがわかりやすい悪い例です。積極的にアプローチをしつつも、男性の本能を見て押しすぎないようにしましょう。相手にも事情があるのです。

また、時々引くことも大事です。毎日決まった時間にLINEを送り、ある日ぱたりとLINEを送ることを止めることで、相手がこちらのことを気にするということがあります。うまく使えば、彼の方からアプローチしてくれるようになるでしょう。

褒めつつ好きだと言う

草食系男子は褒められ慣れていません。また、自信がありません。そこで、草食系男子のいいところを褒めてあげましょう。具体的に言って褒めると、草食系男子はとても喜びます。いいな、好きだなと思ったら、素直に言葉にしてあげるようにすると、さらに効果的です。

「〇〇してくれて嬉しかった。そういう優しいところ素敵だと思う」みたいな感じで言ってあげると、とても喜んでくれますよ。

やる気なし?恋愛についてどう思ってるの?草食系男子の本音とは

おわりに

草食系男子は自信がなく、不安が大きいです。そのため、女子から動いて欲しい、自分は恥をかきたくない、決めることが苦手だといった本音を抱いています。中には過去の経験から、恋愛が面倒だと思っている人もいます。このことを踏まえた上でアプローチする必要があります。

そんな草食系男子を落とすには、彼らの不安を解消してあげるといいでしょう。褒めつつ好きだと言う、選択肢を用意して質問する、押しすぎずたまには引くということを駆使すれば、きっとあなたのことを特別に思ってくれるようになりますよ!

 

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker