甘えたい時に甘えたい!彼氏に上手に甘える4つのコツ - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 甘えたい時に甘えたい!彼氏に上手に甘える4つのコツ

甘えたい時に甘えたい!彼氏に上手に甘える4つのコツ

あなたは最近誰かに甘えたことありますか?

仕事ができる女に見られたい、人に頼るのではなく頼られたい、そもそもそんなキャラじゃない・・・そんな風に弱いところを見せずに頑張っているあなたも素敵だと思います!

でも、夜ひとりでベットに入った瞬間、疲れ切った心に寂しさがこみあげてきて、ひとりで悶々とすることもありますよね・・・。

そんな甘えたいけれど方法がわからない・上手に甘えられる可愛さが欲しいあなたに、甘えることの大切さを踏まえたうえで「上手な甘え方」をご紹介していきます!

甘えるスキルを身につけて、更に女としての魅力をアップさせていきましょう♪

甘えたい時に甘えたい!彼氏に上手に甘える4つのコツ

誰だって甘えたい時がある!

普段しっかりしてるキャラの私が甘えたら変じゃないの・・・?そんなネガティブな発想で甘えることを諦めていませんか?

あなたの周りにいる、普段しっかりしている人も彼の前ではきっと可愛く甘えているはず!

例えば、普段ツンとした態度の野良猫がある日身を寄せて甘えてきたらどう思いますか・・・?とっても可愛くて思わず頬ずりしてしまいたくなりますよね!

野良猫は例え話ですが、そういった“ギャップ”に弱い人って多いと思います。普段の性格を気にして甘えられない方は、甘えたい自分を受け入れ、少しずつでも甘えることに慣れていくことが大切だと思います♪

男子は甘えられるのが好き?嫌い?

甘えるときに気にしてしまうのって、やっぱり相手の反応ですよね・・・。

“甘える”という行為には、自分の弱さ(誰にも見せていない部分)を相手に見せ、「頼りにしている」と示す効果もあります。

頼られていやな男性っていないのではないでしょうか?ましてやそれが自分の好きな相手だったらなおさら嬉しいと感じると思いますよ♪

また、一括りに甘えるといっても色んな種類があります。スキンシップで甘える、言葉で甘える、ふと見せる態度などなど・・・。まずは自分でどう甘えたいのかを考え、難易度の低いものからチャレンジしていくといいかもしれません!

あなたの彼は案外甘えてくるのを心待ちにしているかもしれませんよ!

上手に甘える4つのコツ

じゃあ、とりあえず甘えればいいの?と思った方はちょっとお待ちください。

なんでもいいから甘えるというのはちょっと投げやりすぎるかもしれません。

相手の気持ちや状態を汲み取ったうえで甘えないと、もしかすると失敗に終わってしまうかも・・・。

そうならないためにも、上手に甘えるためのコツをご紹介していきます!

彼が忙しい時は避ける

誰だって仕事や趣味に没頭したいときってありますよね。女性でも仕事とプライベートで切り替える方って多いと思います。

彼が仕事モードの時に甘えてしまうと、こっちの気持ちを考えてくれない自分勝手な女だな・・・と思われてしまうことがあるかもしれません!

甘えるという行為に限らず、相手の状況を考えることって恋愛するうえで大切なことだと思います。

相手の状況を見極めるスキルを身につけて、今はいいかな?と思えるタイミングで存分に甘えちゃいましょう♪

いい匂いを身につける

甘えるときってスキンシップが多くなりますよね♪恋人同士の関係的にもスキンシップって大事なコミュニケーションだと思います。

そんな時、大好きな彼に「なんか匂う・・・」と言われてしまったらどうですか?ショックでなかなか立ち直れませんよね・・・。

普段からいい匂いのシャンプー・柔軟剤を使う、夏場はこまめに汗を拭くなどエチケットは欠かさないようにしましょう!

また、いい匂いはリラックス効果などもあるので、疲れている彼の癒しとなることも♪

香水などのキツい匂いではなく、お風呂上がりのシャンプーのように微かに香るものがいいみたいです。

いい匂いを纏って、彼に抱きしめたい!と思わせる女性になりましょう!

普段から甘えすぎない

甘えることはとても大切なこと。でも、いつもいつも甘えていると彼もうんざりしてしまうかも・・・。

甘えることは、「あなたに頼っていますよ~」という意思表示になります。

それがいつもとなると、さすがにしんどくなりますよね。彼も頼りたい時があるはず。

ここで大切なのは“メリハリ”です!

普段しっかりしている彼女がふとした時に甘えてくる・・・そんな特別感にグッとくる男性も多いみたいですよ!

あくまでも自分のことは自分でするという“自立”を意識しつつ、彼が喜ぶ甘え方を身につけましょう♪

触り心地の良い服で

“男性が触りたくなる”、そんな服を身に着けることで、ムードがぐっと甘いものになります。

特に男性はふわふわとしたパジャマやサラッとした服の手触りが好きみたいです!

見た目的にも可愛いふわふわのパジャマなどを身に着けると、自分のテンションもあがりますよね!

女子力をあげつつ、彼に触りたいと思わせる女性になっていきましょう♪

甘えたい時に甘えたい!彼氏に上手に甘える4つのコツ

甘え上手になって甘い時間を過ごしてね♡

ここまで読んで下さりありがとうございました!

いかがでしたか?

甘える女性はみんな可愛くて、魅力的です。甘える方法を調べ、こうして記事をご覧になっているあなたはさらに素敵な女性になっていくと思います♪

今すぐに変わることは難しくても、少しずつでも彼にあなたの可愛いところをさらけ出していきましょう!

あなたのことが大好きな彼は、きっと喜んでくれると思いますよ!

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker