実力派イケメン俳優・田中圭の心の支えは? - girlswalker
  1. girlswalker
  2. エンタメ
  3. 実力派イケメン俳優・田中圭の心の支えは?

実力派イケメン俳優・田中圭の心の支えは?

IMG_5626

■今回激しい戦闘シーンも多かったと思うのですが、撮影はハードでしたか?

T:大変でしたね。火薬などを使うので何度もやり直しができるという訳ではありませんし。本番までに監督やアクション指導の方をはじめとして、一緒に戦うタスクフォースの仲間たちみんなとこうしようああしようと話し合いました。そんなこともあってみんなが高い集中力を維持できて、メリハリを持って撮影できたかなと思います。

 

■特に大変だったシーンや、印象に残っている撮影現場はありますか?

T:全部が大変でしたね。特にラストの小田原の情報歴史図書館のシーンは本当にハードで、キャストも加わって土嚢を運んだりしました。限られた時間のなかで張りつめた緊張感もありましたし、その分みんなが一丸となって撮影できた現場だと思います。

 

■郁は「自分を守ってくれた王子様のように本を守りたい」という理想が芯にあるからこそ厳しい訓練に耐え努力していると思うのですが、田中さんが俳優という仕事をする上でのポリシーや理想はありますか?

T:まずは自分が好きだからやっているということですよね。だからどんなジャンルの現場でも乗り越えられる。その「好きでやっている」という気持ちを忘れないようにしています。だからこそ上を目指せるというのも大前提としてありますしね。お芝居としては、感情移入して観てもらえるお芝居をするように心がけています。

 

1_2

 

■girlswalker.com読者の中にも郁のように夢に向かって頑張っている女の子はたくさんいると思います。そんな女の子たちに、俳優という夢を叶え活躍されている田中さんからアドバイスをいただけますか?

T:前を向き続けていればそこに道はあると思うので、それが大事かなと思います。もちろん前を向けないときもあると思うんですけど、そのときにどうやって一歩踏み出していくか、その勇気を何で得るかを自分で理解していることも大切かな。何か嫌なことがあったときに、恋してみたりオシャレしてみたり、そういうことでも気晴らしはできると思います。

 

■郁にとってはその辛いときに自分を支えてくれるものは憧れの王子様が守ってくれた本だったりしますが、田中さん自身が前を向けないときにこれがあるから、もしくはこういう時間があるからがんばれる!というものはありますか?

T:もちろん家族や仲間の存在もありますが、お風呂の時間ですかね。銭湯が好きなので、何も考えずに大きいお風呂に浸かっている時間は大切です。

あとはやっぱり仕事の時間。ずーんと落ち込んじゃっている時も、ため息をついちゃうような時も、良い現場に出会ったり、良い人に出会うと「またこういう現場に出会いたい」「またこの人と仕事がしたい!」って思えるからがんばれるんですよね。

2 / 3

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGC24SS TGCkumamoto2024 TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker