シャイな女性の特徴と恋愛でやってしまうダメ行為とは!? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. シャイな女性の特徴と恋愛でやってしまうダメ行為とは!?

シャイな女性の特徴と恋愛でやってしまうダメ行為とは!?

シャイな女性ってどんなイメージを持ちますか?恋愛に奥手なイメージだったり、コミュ障なんじゃないかって思うほどにおどおどしていたり・・・。実はシャイな女性って身近に結構いたりするんです。もしかすると自分も隠れシャイなことも!?

シャイな女性は恋愛をする時には不利になることが多く、なかなか恋愛を楽しめないことも!今回は、シャイな女性について調べてみましょう!

シャイな女性の特徴と恋愛でやってしまうダメ行為とは!?

シャイな女性って?シャイな女性の特徴!

シャイな女性って、自分で自覚はあるのでしょうか?

自分でシャイな性格だな。と受け止めている人もいれば、自分では気づかない隠れシャイな人がいますよね。もしかして自分も隠れシャイな女性なのかもしれない!

そう感じたなら、隠れシャイのセルフチェックをしてみませんか?次の項目に当てはまってしまった人は、実はシャイな性格かも!?では、みていきましょう!

「どうせ自分は・・・」自分に自信がない!

自分はダメなんだ・・・と自信をなくしてしまったり、自分の殻に塞ぎ込みやすい女性は、シャイな性格!自分に自信がないわけでもないけど、いやいや、私なんて・・・と引きこもりやすいのが特徴です!

物事をなんでも他の人に譲ってしまいがちなシャイの女性!「自分には似合わない。自分にはハードルが高い」と挑戦する前から思い込んでしまう癖もあります!

シャイな女性は、パーティーやイベントでも、自分はあまり目立たなくてもいいから・・・と控えめな格好や行動をとってしまいがち!自分に自信を持てないといろんなことに挑戦できなくなってしまうことも!

男性は苦手!男性に消極的になってしまう

女性同士では楽しい会話もできるんだけど、男性の前ではちょっと無理・・・という人も、シャイな女性の仲間!男性のことを嫌いなわけでもなく、避けているわけでもないけど、理由もなく男性に苦手意識が湧いてきてしまうのが特徴です!おどおどとするシャイな女性に、男性からは、嫌われてるのかな?避けられてるのかな?と思われてしまうことも多く、だんだんと男性との距離が開いていってしまうことも!

男性と距離を置かれてしまうことで、もっと男性に対する苦手意識が高まってしまうこともあります!何を話していいのかわからない!と思っても、男性がいる場面では積極的に会話に溶け込むことが大事です!

恋愛経験が少ない!

男性ともうまく話せないし、男性と二人っきりになるなんて無理!というシャイな女性は恋愛経験も少なめ。本当は恋愛に憧れるし、ラブラブカップルになっていろんなところでデートしたい!という願望が強いのも特徴です。憧れが強い分、男性との距離感をうまくつかめずに、男性を目の前にすると緊張が高まってしまうことも!

まずはリラックスして恋愛をしないといけません。奥手すぎるシャイな女性は、気になる男性が恋愛対象になった時にも焦らず確実に恋愛ができるように、あまり期待を膨らませすぎないことも大事です!

シャイな女性が恋愛でしてしまいがちなダメ行為とは??

恋愛経験も少なければ、男性に対して苦手意識も持ってしまう・・・。シャイな女性に恋愛はできるの!?と思ってしまいますよね・・・。

はっきり言います!ちゃんとできます!!

でも、気をつけないといけないことももちろんあります!シャイな女性は、好きな人ができてもシャイな性格が故に、恋愛でダメ行為をしてしまうことも。

次に、シャイな女性が恋愛をしている時にとってしまうダメ行為を見ていきましょう!ここに気をつければ恋愛成功率も上がっちゃうかもしれません!

視線を合わせない!

男性に苦手意識があることもそうですが、好きな男性を目の前にすると、必要以上に緊張してしまい視線を合わせられないことがあります。恋愛をするのに視線を合わせられずキョドッている姿は絶対にダメな行為です。男性からも嫌われてるのかもしれないという見方をされてしまいます!

さりげなく目をそらすわけでもなく、あからさまに目をそらしてしまうのもシャイな女性のダメ行為です。目があってしまうと、どうしよう!という気持ちになるのはわかりますが、思いっきりそらされた男性は傷ついてしまいます。

話す声が小さい!

好きな人と話すときに、ボソボソと聞こえないくらい小さい声になってしまうことも恋愛をするときにはダメ行為です!男性と話すことは苦手だし・・・。と思っているうちにだんだんと声のトーンが下がって、内緒話をしているくらいの声の大きさになってしまうと、男性も聞きなおすことが多くなり、話すこと自体が嫌になってしまうことも。

声が小さいと、楽しそうに感じない・・・というのもあります。楽しい話をしていても、男性からは、つまらないんだ・・・と思われてしまいます!無理にでも声を大きくすると楽しそうなイメージに近づけます!

表情がぎこちない!

笑顔が引きつっていたり、基本無表情・・・その行為はなるべく避けたいところ!

自分の気持ちを読み取られないから緊張がバレない。と深読みしすぎていませんか!?表情が硬いと、真面目な話をしているわけでもないのに敬語を使ってしまいそうなくらい男性に緊張感を持たせてしまいます。

相槌を打ったり、少し口角を上げるだけでもぎこちない表情はグン!と改善されます!楽しい時には楽しそうにしていないと、男性からいつも真面目で話しにくい女性に見られてしまうかもしれません。

弱みを見せない!頼らない!

男性には自分の弱みや辛い過去は重すぎる・・・絶対に話してはいけない・・・なんて思っていませんか?男性は、相談事をされたり、辛い過去などの弱みを見せられると、自分がなんとかしてあげなきゃいけない!と親身になってくれるもの。その結果恋愛対象に見てくれるようになったりすることも。

男性に、自分にしかできない!なんとかしてあげなきゃ!と、思ってもらうことで、自分は女性にとって特別な存在なんだ・・・と感じ取ってもらうことにもなります!

シャイな女性の特徴と恋愛でやってしまうダメ行為とは!?

おわりに

シャイな女性は思っている以上に自分に自信が持てないのかもしれませんね。しかし、好きになった男性が自分のことをよく知ってくれて良き理解者になったら、本当の自分が出せるのかもしれません。自分の味方には素の自分を出せるように、好きな男性の前では素直になれるといいですね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN