初デートのプランどうしよう?失敗しないために注意すべきポイントは? - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 初デートのプランどうしよう?失敗しないために注意すべきポイントは?

初デートのプランどうしよう?失敗しないために注意すべきポイントは?

好きな人との念願の初デート!
ドキドキしたりワクワクしたり、とっても待ち遠しいですよね♪
緊張もしているかなとは思いますが、それ以上に楽しみ!という気持ちの方が強いのではないでしょうか?

好きな人と1日一緒にいられるなんて、夢のような幸せな時間ですよね。
そんな幸せな時間をより素敵なものにするためには、やっぱり準備がかかせないと思います。

どんな服を着ようかと、服装やメイクなど外見のことで悩む人が多いのかなと思いますが、それ以上に大事になってくるのがデートプランです!

デートプランが最高なら、2人の距離がぐっと縮まるとは思いませんか?

この記事では、初デートを成功させるためのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

初デートのプランどうしよう?失敗しないために注意すべきポイントは?

初デートはカップルにとって特別♡

初デートはやっぱり特別なものですよね!
初デートでしか体験できないことや感情もあると思います。それが2人の幸せな思い出としてずっと心に残りますよね。

思い出だけではもったいないので、ぜひ写真や動画を撮るなどして、しっかりと形で残してくださいね。後々、写真などを見返したとき、また幸せな気分になれますよ!

でも、できることなら特別な初デートは、後悔のないものにしたいですよね。
せっかくの初デートで雰囲気が悪くなってしまうなんてこと、できれば避けたいですもんね。

では、どうすればいいのでしょうか。

一緒に考えてみましょう!

初デートって女子が決めてもいいの?

ふつうデートって彼が決まってくれたり、エスコートしてくれるんじゃないの?と思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、今時の男性はデートプランを考えるのが苦手だったり、面倒だと感じている人が多いような気がします。

もちろん、自分でデートプランを考えて、彼女を喜ばせるのが好き!という男性もいるので、この場合は下手に口を出さず、彼にお任せした方がいいかもしれませんね。

なので、初デートプランを女子が決めてもいいかどうかは、あなたの彼氏がデートプランを考えるのが好きかどうかで判断する必要があります。

もし彼が、デートプランで悩んでいるのだとしたら、女子がプランを決めても全然大丈夫だと思います!

逆に彼がプランを立てるのに積極的で、なかなか意見を言いづらいなというときは自然な感じで、
「私ここずっと行ってみたかったんだよね~!」や「ここのお店気になってるの!」と言ってみてはいかがでしょうか。

彼はあなたを喜ばせたいと思っているので、あなたの行きたいところもプランの中に入れてくれるかもしれません♪

初デートで注意すべきポイント

初デートではどのようなことに注意するべきなのでしょうか。

彼の前で恥をかきたくはないですし、逆に彼に恥をかかせるわけにもいかないですよね。

事前に注意すべきポイントを押さえておけば、何も心配をせずにデートを楽しむことができます!

天気は大丈夫?

デートで一番左右されてしまうのは天気ではないでしょうか。
前日の天気予報では1日晴れだと言っていたのに、突然にわか雨が…なんてこともあるかもしれません。

デートのプランは晴れ、雨のどちらになっても楽しめる場所にするか、もし突然雨が降ってきたら避難できる場所があるかなど、事前に調べておくといいかもしれませんね。

また、濡れてもいいようにハンカチではなく、タオルを用意しておいたり、折り畳み傘を常備しておくと、彼から女子力高いなと思ってもらえる可能性があります!

彼に女子力高いなと思ってもらえるのなら、突然天気が変わってしまっても、悪いことばかりじゃないかなと前向きになれますよね。

彼の意見も聞いてみよう

初デートではテンションが上がってしまい、彼のことまで気にかけられないこともありますよね。

あなたの楽しそうな姿をみて、彼は何かしたいことや行きたい所があっても、言わずに我慢してしまっているかもしれません。

彼の意見を聞くことができるのは、他の誰でもない彼女である、あなただけなので、時々彼の意見を聞いてみるのもいいかもしれませんね。

気にかけてくれてるんだなと、彼は嬉しく思うのではないでしょうか。

時間に余裕を持たせる

せっかく考えたデートプランが崩れてしまうおそれがあるのが時間だと思います。

観る予定だった映画に間に合わなかったり、乗りたかった電車に乗れなかったりしたら、考えたデートプランが台無しになってしまいますよね。

間に合わないとからと慌ててしまっては、彼のためにセットしたメイクや髪型も崩れてしまうかもしれません。

初デートでそんな失態したくないですよね。なので、時間に余裕を持ったデートプランや行動が大切になってきます。

時間があるからちょっとお茶しようか。と言えるくらいの余裕があるといいのかなと思います。

景色の良い場所を

初デートだけに限らず、デートでは雰囲気が大事ですよね。
いい雰囲気を出すことができれば、デートは大成功だと思いませんか?

景色の良い場所に2人で行くことができれば、雰囲気も最高ですし、素敵な思い出になると思います!

また2人で来ようね。と約束をすることもでき、2人にとって特別な場所になるかもしれません。

楽しい場所もいいですが、景色が良く落ち着ける場所もデートには大事ですよね。

二人きりになれる時間を作る

できれば2人でゆっくり話したりできる時間を作りましょう!
今日のデートの感想を言えますし、次のデートの約束もできますよね。

周りに人がいるような状況では、話せないこともたくさんあります。また、人前で手を繋ぐなど、恋人に触れることを恥ずかしがる人もいると思います。

恋人とのスキンシップは大切ですよね。ぜひ、2人きりになれる時間ができたら、その時間を大切にしてもらいたいです!

初デートのプランどうしよう?失敗しないために注意すべきポイントは?

おわりに

いかがでしたか?
初デートはたった一度しかありません。お互いの記憶にもしっかりと残ります。そんな特別なデートは後悔しないようにしてほしいもの。

楽しみなのはとてもいいことです!
ですが、楽しむことだけではなく、様々な状況を想定しておくのもいいかもしれません。

大好きな人との初デート。ぜひお互いが妥協することのない、素敵なデートプランを立ててくださいね。

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN