私たち倦怠期かも!彼との別れの危機を乗り越える方法 - girlswalker|ガールズウォーカー
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. 私たち倦怠期かも!彼との別れの危機を乗り越える方法

私たち倦怠期かも!彼との別れの危機を乗り越える方法

なんとなく最近彼氏のことを好きじゃない気がしている・・・。前みたいにドキドキしなくなった。それって倦怠期かもしれませんよ!?付き合っていると誰しもが体験する倦怠期!倦怠期で気持ちが冷めるともう好きな気持ちは帰ってこないのでしょうか!?

倦怠期が来たら別れなくちゃいけないの!?そう思うと倦怠期がものすごく怖い!!でも安心してください!ちゃんと倦怠期は乗り越えられます!今回は倦怠期に別れないためにすることなど、倦怠期について調べてみましょう!

私たち倦怠期かも!彼との別れの危機を乗り越える方法

倦怠期はどのカップルにも来るもの!

倦怠期はどんなにラブラブなカップルだったとしても、必ずと言っていいほど訪れることです!付き合っている以上は絶対的に起こりうることなんだ。と開き直ることも必要です!付き合っている期間が長いカップルはもちろん、付き合っている期間が短いカップルでも何度か倦怠期になることがあります。「最初は1ヶ月目で倦怠期になる」なんて言われていることもあり、ちょっとした期間でも倦怠期になることはあるんです。

「自分たちは大丈夫!」その気持ちにも注意!

頻繁に連絡を取っているし、他のカップルよりもラブラブだし!と安心してはダメ!実は頻繁に連絡を取っているカップルほど倦怠期になりやすく、倦怠期が重症しがちになってしまうことも・・・!毎日連絡することは全然構わないことですが、倦怠期が来た時にショックを受けやすいので、そのまま別れを決意してしまいがちです。

ラブラブでいることも、頻繁に連絡をすることも、付き合ってる時は当たり前ですよね!?でもラブラブだから倦怠期は来ない!っていう考えはちょっと違うのかもしれませんね。

倦怠期で別れると後悔しやすい!?

倦怠期がきて、その時の雰囲気や気持ちのままに別れてしまうと、後で後悔することが多いんです!別れたはいいものの、やっぱりまだ彼のことが好きだった・・・。なんていうこともまずらしくありません。倦怠期は少しの時間が経つと終わることも珍しくありません。これから先ずっと倦怠期のままでいることはほぼないので、別れたいと思う気持ちのままに別れることはしないほうがいいでしょう。

別れの危機を乗り越えるには??

別れの危機を乗り越えるためにも、少し辛抱がいるのが倦怠期の時期です。別に嫌いじゃないけど、一緒にいても楽しくないしドキドキも今はしない。なんていう時期をしばらく過ごさないといけません。倦怠期に別れないためには倦怠期を早く終わらせることも重要!別れを決断する前に倦怠期を乗り越えることに挑戦してみませんか?どんなことをするといいのか、一緒にみていきましょう!

少しの間距離を置く

少しの間彼氏と距離を置き離れてみると、やっぱり彼氏の存在が大事なんだ!今でも好きな気持ちに変わりはないんだ!と、改めて彼氏への気持ちを確認できます!彼氏への気持ちが分かれば、別れを決意することもありませんし、また一緒にいたい!と思えるので倦怠期を乗り越えるためにも、時間と距離を置くことがオススメ!

離れている間に自分と同じように彼氏も自分のことを必要としているのかを感じることができます。無理に必要性を感じることはしなくても、距離を置くことで心が彼氏を求めることも当たり前のようにあるんです!

話し合いをしてみる

倦怠期になったら話し合いをすることもオススメ!なんでドキドキしないのかや、自分の今の気持ちなどを納得いくまで話し合ってみてはいかかでしょう?これから先に二人でどんなことをしてきたいのか話し合えば、二人の関係を終わらせることはしないほうがいいんだ。ということにも改めて気づくことができます。

未来のことを考えると、今の悩みの解決方法が見えてくることがあります。これから先一緒にいたいという結果になれば、一時的な気持ちの落ち込みでくる倦怠期は乗り越えられそうですよね。

自然の流れに任せる

誰にでも倦怠期はくるんだから。と気持ちを切り替えて、特に何かをすることなくいつも通り過ごすのもオススメなことなんです!倦怠期は時間が解決してくれることがほとんどです。その時間を乗り越えることができれば倦怠期は落ち着くので、その時間の流れのままに流されてみることも必要なのかもしれません。

いつもと変わらないデートをして、連絡の頻度も特に変わることなく過ごしていると、倦怠期をどうにかしなくちゃいけない!とは思わずに、倦怠期なんて別にどうも思わないよ!っていう気持ちでやり過ごせるようになるのかもしれません。

ドキドキするようなことをしてみる

ドキドキしなくなってしまったのであれば、一緒にドキドキすることをしてみてはいかがでしょう??ドキドキするようなことを一緒に話し合って決めてもいいですし、サプライズでやってみるのもオススメ!旅行に行くことや、普段行かないようなところでデートをすることもとても刺激になります。出かける時間がないカップルでも、一緒にできる何かを探してみるといいかもしれませんね!

刺激がないからこそ倦怠期になってしまうことがあります!当たり前だった二人の生活リズムに刺激を与えてみましょう!

別れてよかったと感じる人も

倦怠期の時間はやっぱり辛いし、別れたほうがいい。そう思う人だって中にはいます!別れてよかった。と思える人はなんでそう感じたのでしょうか?倦怠期は気持ちが冷めていくこともあります。その時に彼氏のことはもう好きになれる自信がない。と感じる人も・・・。そう感じてしまうと好きな気持ちを取り戻すことは少し大変なこと。そんな時は新しい恋に進むのも一つの方法なんです。冷めている時間が耐えられなく感じるのは女性だけでなく男性にも起こりうること。別れることも悪いことではありません。

私たち倦怠期かも!彼との別れの危機を乗り越える方法

おわりに

いかがでしたか?倦怠期はどのカップルにも来るものなんだとわかると、少し安心することができますね。倦怠期で気持ちが冷めてしまっても、心の奥ではまだ彼氏を好きなことがほとんどです。その場の気持ちだけで別れを決断しないほうがいいこともわかっていただけたら嬉しいです!

関連キーワード

アクセスランキング

  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

ACCESS RANKING

アクセスランキング
  • DAILY
  • WEEKLY
  • MONTHLY

KEYWORDS

人気キーワード

PRESENT

読者プレゼント
ガル農園 ガル農園2019下半期 TGC富山2019 TGC19AW TGC北九州2019 TGC PREMIUM TOKYO GIRLS RUN