モテのための基本の「き」!男性が好きな女性のタイプ6選 - girlswalker
  1. girlswalker
  2. 恋愛
  3. モテのための基本の「き」!男性が好きな女性のタイプ6選

モテのための基本の「き」!男性が好きな女性のタイプ6選

好きな男性に好印象に思われたい!とにかく男性にモテたい!そう思う女性も多いのではないでしょうか?公の場では言わなくても、誰しもが心の何処かにひっそりとその願望を持っているのかも。

男性にモテるには男性が好きなタイプを知って、そうなれるように意識することから始めるのがオススメ!好みの問題だから男性が好きな女性なんてみんな違うでしょ!?って思ってしまう気持ちもありますが、実は男性の好きなタイプはいくつか傾向があるんです!今回は男性が好きな女性のタイプについて、一緒にみていきましょう!

モテのための基本の「き」!男性が好きな女性のタイプ6選

男性が好きな女性のタイプ

男性に人気の女性は、個人的な好みはもちろんありますが、誰からも好まれるタイプとも言える人気の女性像があります。外見にも人気の傾向があるかもしれませんが、今回注目したいのが内面的なこと!「内面は変えられないから・・・」と思う人もいるかもしれませんが、メイクをすると顔が変わったり美容院でメンテない椅子をすると髪の毛がきれいになるのと同じように、ちょっと意識をして変わるだけで、内面的なことも変わるんです!実際にはどんなタイプの女性が男性に人気なのでしょうか?早速みていきましょう!

甘え上手

男性に甘える女性は、安定的な人気です!ふとした時や、ちょっとしたお願いの時に甘えてくる女性は男性から見て、とても可愛く見えるものなんです!男性はほとんどの人が女性に甘えられたいと感じているんだとか!?いつも男性が甘えているカップルでも、たまに女性が甘えてくると「グッ!」ときてしまいます!男性に甘える女性は世渡り上手と言われることもあるんです!

甘えることと、わがままを言うことは、似ているようで全然違うもの!いつも甘えてお願いをしている女性は、ただのわがままな女性になってしまいます!

悪口を言わない

面裏がなく、人の悪口を言わない女性は男性からモテるタイプです!友達の悪口や愚痴をいつも話していたり、食事に行ったお店の文句をいつも言っているような女性は、男性から一緒に居たくない女性に思われてしまいます!女性を食事に誘っても、お店や料理のダメ出しをされたらもうその女性を誘おうとは思わなくなってしまいます。

悪口や陰口を言っちゃいけない!というのは、小さい頃から教わってきたことですが、お店や商品へのダメ出しはついしてしまいがち!いいことばかりをいう必要はありませんが、食事に誘われた時などは感謝の気持ちを忘れないことが大事です!

聞き上手

男性が話をしている時に、ニコニコと楽しそうに聞いている女性は、男性に好まれるタイプです!「うん、うん」と相槌をしてるだけだとしても、話を聞いている態度が楽しそうだと話をしていて楽しくなりますよね!女性から見ても、話をニコニコと聞いてくれる男性は嬉しいものです。「またその話?」と話を否定するようなことを男性に言ったり、ムスッとした顔で話を聞いていると、男性も「もうこの女性には話をしないようにしよう」という気持ちになってしまいます!

話をされていることが、自分のわからないことや興味があまりないことでも、ニコニコと聞いているだけで、話している男性は楽しくて嬉しい気持ちになっちゃうんだとか!?

自分の意思を持っている

自分の意思をちゃんと持って意見をしっかり言えたり、行動ができる女性は男性から見て、同等の立場に立つことができる女性として人気のタイプ!同等の立場に立てるということは、相談事などをしたい時にも、話しやすいなど好都合なこと!いつも男性に合わせた行動をしていると、男性から「手間がかかるめんどくさい女性」と思われたり「都合がいい女性」と思われてしまうことも・・・!

自分勝手に意見を言ったり、いつも自分の意思を優先としてしまう女性は、ただのわがままに感じられてしまいます!男性の意見を尊重しつつも、自分の意思をちゃんと持っている女性が男性に好かれるタイプと言えます。

一定の距離感を保てる

ここには触れて欲しくない!っていうマイナス面はありませんか?そういったマイナス面や触れて欲しくない過去などを根掘り葉掘り聞き出すようなことはしないで、一定の距離感を持って接してくれる女性が、男性には好かれるタイプ!ついつい「私にはなんでも話してね!」っていう気持ちになってしまいますが、触れて欲しくないことは彼女になった時にもあまり言いたくはないですよね。今の自分を見て欲しいから過去は言いたくない!っていう場合もありますし、自分でも思い出したくないことがある時も!

男性の全てを知りたくなったり、好きな男性のことはなんでも知っておきたい!という気持ちが女性にはあります!しかし、そこをあえて聞き出さないことで、男性から好印象の女性になることもあるんです!

相手を否定しない

自分のことを否定しない女性は男性からとても人気のタイプ!趣味や容姿のことを否定されると誰でも嫌な気持ちになりますよね。男性からは「自分を否定する女性は自分のことを受け入れてくれない人なんだ。」と思われてしまいがち!女性からしたら「全部を否定してるわけじゃないし、嫌いじゃないからいいじゃん!」って思うようなことでも、男性は女性よりもデリケートで傷つきやすい傾向があるので「自分の全てを否定された!」という気持ちになってしまうんだとか。

自分が思ったことを言えないってこと?と感じてしまうかもしれませんが、ダメだと思うことは注意をしてもいいんです!ただ、好きなことを否定したり、変えられないものを注意することは、相手を否定する悪口になってしまうことも!

モテのための基本の「き」!男性が好きな女性のタイプ6選

おわりに

いかがでしたか?男性が好きな女性のタイプは、女性から見ても一緒にいて好まれる友達と同じかもしれませんね。女性だからこうでなくちゃいけない!というようなことは実はないということもわかりました。当たり前のようで意外とできないことを意識して改善していくことで、男性から好まれる女性になっていくのかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェア!

カテゴリ

連載・特集

江戸川区特集サイト

都心からアクセスも良く、自然がいっぱい!「江戸川区」の魅力を発信!

タロット占い

気になる恋の行方は?さまざまな恋のお悩み本格的タロット占いで解決!

gw-souken

読者のリアルな声からトレンドを読み解く『girlswalker総研』

ピックアップ

新着

TGCmatsuyama2024 TGCkumamoto2024 TGC24SS TGC Premium TGC CARD lifestylewalker beautywalker